« しばらく留守です! | トップページ | リアルト会の旅 川越の美味しいもの編 »

2013年11月 1日 (金)

リアルト会の旅 川越編

今日はヨガ教室。

札幌から夕べ遅く帰宅して、よく歩いた旅の心地よい疲れが残っていたのか、ヨガの途中で、本気で寝てしまいそうになりました。sleepy

終わって先生にそう話したら、「筋肉が緩み、血行が良くなったからでしょうね。」と!

今回の旅は、 

関空⇒羽田⇒埼玉県大宮駅⇒川越市⇒秩父市⇒東京品川⇒羽田⇒札幌・真駒内⇒関空 

と移動した旅でした。airplanervcarairplanecarairplane

まずは、リアルト会(2010世界一周ルーズ同窓会)で、小江戸・蔵の町の川越市へ。rvcar

川越市は、太田道灌が江戸城を築城する前に、最初に川越城を建てたところだそうです。

ですから、「江戸の母」とも呼ばれているそうですよ。confident

川越市役所の前には、太田道灌の像が!

P1370158

【七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき】

が有名ですね。note

川越市で有名なのが「時の鐘」、今でも右の階段を上って、時を告げているそうです。sandclock

P1370295

蔵の町は観光客がいっぱいでした。

車がひっきりなしに通っているので、全体を撮るのは大変でした。coldsweats01

P1370246

川越総鎮守社氷川神社

P1370163

春日局・天海大僧正ゆかりの喜多院

P1370216

メンバーは写真掲載、オッケーです。

喜多院内の五百羅漢

P1370227

川越城本丸御殿

P1370137

成田山川越別院境内で行われていた蚤の市

P1370230

菓子屋横町

P1370281

ニッキ飴を手作りしていたおばあさん。懐かしい味でした。

P1370284

二日間にわたり、川越市を満喫しました。lovely

|
|

« しばらく留守です! | トップページ | リアルト会の旅 川越の美味しいもの編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい

楽しそうでいいな~

投稿: ムー | 2013年11月 1日 (金) 21時30分

ムーさん、ただ今!house
ベスト、心配してくださって、申し訳ありませんでした。sports
札幌は、前週は8度だったそうですが、私が行ったときは13度で、温かかったです。happy01
次回の教室で、仕上げたいと思いますので、よろしくお願いします!sign03
これからの季節に重宝しそうです!!!good

投稿: おたま | 2013年11月 2日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58494895

この記事へのトラックバック一覧です: リアルト会の旅 川越編:

« しばらく留守です! | トップページ | リアルト会の旅 川越の美味しいもの編 »