« 足の検診、合格点! | トップページ | 夢の子たちの冬支度 »

2013年11月 8日 (金)

札幌の嬉しいハプニング

足の検診を終わった後、Tさんに電話をしました。mobilephone

Tさんというのは、真駒内アパホテルhotel前を中心に営業されている個人タクシーの運転手さんです。

5年まえ、手術前の検診で、初めてアパホテルに泊まった時、偶然Tさんの車に乗ることになり、その後、親しくさせてもらい、真駒内に来るたびにお願いしていました。

でも、今回は、検診のみの来札でしたので、検診もいつ終わるかわからないので検診が終わってから連絡したのです。sign01

そしたら、帰りの飛行機の時間まで、家houseに遊びに来ないかとのお誘いを受け、お言葉に甘えました。car

奥様とも面識があったのですが、お家に邪魔したら、思いがけず息子さんまでお会いすることができました。happy01

P1370557

(ご本人、承諾済み)

奥様は、美味しいスープカレーのランチがあるのでと招待してくださり、「SURYA(スーリア)」というカレー店に連れて行ってくださいました。car

P1370560

こちらはネパール人のご夫婦が経営されているそうです。sign03

P1370565

御主人のクマルさんと、奥様のヘマンティさん、お二人とも日本語がお上手でした。confident

私は以前から一度は札幌発祥のスープカレーを食べたかったのですが、なかなか機会に恵まれなかったので、大感激。lovely

こちらのお店では、辛さは5段階あるそうですが、辛いのが苦手な私は一番最低の1を。

(ナンがついています。)eye

P1370571

Tさんご夫婦は、真ん中の3をいただきました。

(サフランライス付きです。)

P1370573

チキンのスープカレーでしたが、チキンの柔らかいこと。happy02

お野菜もたっぷりで、スープカレーだけでお腹がいっぱいになり、ナンを全部食べることができませんでした。smile

ケマルさん、ネパールのてんぷらの様なものをサービスに出してくださいました。happy01

P1370575

少しピリッと香辛料が聞いていて、アツアツで、これもとても美味しかったです。delicious

遠くネパールから日本にやってきて、働いているクマルさんご夫婦。

ご両親とお子さんをネパールに置いて来られているそうです。

大変なこともいろいろあると思いますが、偉いですね。confident

店内のネパールらしい飾り物。

P1370576P1370566

2年後の検診で、また訪れたいお店でした。good

ランチの後、まだ時間があったので、Tさんご夫婦は、少し観光に連れて行ってくださいました。car

札幌市アイヌ文化交流センター

P1370588P1370579

そのあと牧場に連れて行ってくださり、乗馬にも挑戦。carouselpony

P1370612

手術前なら、馬の背にまたがって座ることができなかったのに、今は全然違和感なし。good

嬉しかったです。lovely

来年は、午年、幸先いいでしょう!!!shine

こうして、検診後、思いがけない楽しい時間を過ごすことができました。note

Tさんご夫婦、また2年後にお会いできますように。confident

帰りの飛行機は、初めてLCCのPEACHに挑戦。airplane

P1370623

料金は大変安かったです。moneybagdownwardright

私は申し込みが早かったので、1列目のファーストクラスをとることができましたので、足を十分伸ばすことができました。denim

でも2列目以降だと、前との間がキツキツで、2時間半は足がしんどかったでしょうね。coldsweats01

それから、関西空港に着いてから、第2ターミナルに出るまで歩くのが長かったです。

第1ターミナルまではシャトルバスに乗って行くのですが、搭乗までも、着陸後も、時間の余裕がほしいことを考慮に入れておく必要があるようですね。think

あとは、料金の安さをとるか、利便性とサービスをとるか、これは、各自の判断でしょうね。wink

いずれにしても、こうして4泊五日の埼玉・東京・札幌の旅は楽しく無事に終わりました。lovely

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。lovely

昨日は立冬!snow

来週から寒くなるそうです。bearing

時節柄、ご自愛くださいね。sign03

|
|

« 足の検診、合格点! | トップページ | 夢の子たちの冬支度 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

足の具合も良いようで何よりです。
私は来年2月末に1週間くらいでネパールに行く予定にしています。
また6月ごろには札幌に検診で行く予定ですので、その店にスープカレーを食べに行ってみましょうかね。
いい出会いが出来てよかったですね。

投稿: 美和ごん | 2013年11月 9日 (土) 18時57分

美和ごんさん、ネパールに行かれるとは奇遇ですね。airplane
来年6月ごろ、札幌の検診ですか。
SURYAのお店は、いただいた名刺によると、札幌ではここだけなようです。wink
あとで、メールで住所と電話番号連絡しますね。mailto
辛さは、私は3では辛すぎたのですが、美和ごんさんなら、大丈夫かな。good
チキンとナン、お勧めです!!!smile

投稿: おたま | 2013年11月 9日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58538074

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の嬉しいハプニング:

« 足の検診、合格点! | トップページ | 夢の子たちの冬支度 »