« エコたわしとくるくるマフラー完成! | トップページ | 〇5歳になりました! »

ステンドグラス風クリスマスカード

明日から12月、今年も残すところあと1ヶ月になりました。confident

12月snowということで、前回の絵手紙教室は、クリスマスカードxmasを作りました。

毎年、先生はいろいろアイディア、大変です。coldsweats01

今年は、ステンドグラスに見えるようなカードですって!eye

こんなのです。

P1380022

これは、先生の作品です。

作り方は、まず・・・型紙を切り抜いて…

P1380029

その切り抜いた型紙を黒い画用紙に合わせ、黒い画用紙2枚を右のようにくりぬきます。

P1380031

セロファンをその形に切って…

P1380033_2

そのセロファンを黒い画用紙の裏に貼り付けて・・・

P1380046

もう1枚の黒い画用紙を裏に張り合わせ…

P1380047

言葉を書いて出来上がり!!!

P1380037

出来上がった教室の皆さんの作品です。

P1380039

同じ時間内で、こんなクリスマスグッズも作りましたよ、可愛いサンタクリップ!!!

P1380030

作業が込み入っているので、このクリスマスカード、私お得意の大量生産はできませんでした。coldsweats01

|
|

« エコたわしとくるくるマフラー完成! | トップページ | 〇5歳になりました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

いつもわかりやすい説明ありがとうございます♪
今回のはちょっと手が込んでるので
沢山出来ないのが難点でしたね(;^ω^)
私のブログからリンクさせてもらいますね♪
http://qpbiyori.exblog.jp/21390796/

投稿: QP | 2013年12月 1日 (日) 20時36分

QPさん、いつも楽しいアイディア、有難うございます。happy01
どこからそんなにいろいろアイディアがわいてくるのか不思議です!confident
夢友のさくらちゃん、感心していますよ。virgo

教室から帰ってきて、4枚仕上げました。up
今回はノリノリで、即実行!!!dash
あとは、だれに出すか迷っています。
何せ大量生産できないので…(笑い)coldsweats01

ブログへのリンク、有難うございます。pcsign04pc
QPさんのと2つ見ると、さらによくわかりますね。good

あくる日、ヨガに行ったら、展示がクリスマス仕様になっていましたよ。
(にこっ!)wink

投稿: おたま | 2013年12月 1日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58673220

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラス風クリスマスカード:

« エコたわしとくるくるマフラー完成! | トップページ | 〇5歳になりました! »