« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

けなげに咲いています!

我が家の窓辺、一本のシクラメンがすくっと伸びています。upwardright

P1380629

このシクラメンの鉢、今年お花屋さんで買った来たの。happy01

でも、最初の花はすべて枯れてしまい葉だけになっていた葉の下からしっかり伸びてきたんです。punch

すごい頑張り、生命力です。heart01

つかの間の青空、いよいよ今年も今日を入れてあと3日。confident

今年もいろいろ有り難うございました。happy01

年末年始は、30日~1日まで田舎に帰ります。car

大阪に住む甥(弟の長男、今年5月結婚しました。)と待ち合わせて一緒にドライブ帰省です。car

来年もこのシクラメンに負けないように頑張らなくっちゃ!punch

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。sign03fuji

そして、来年もよろしくお願いします。lovely

P1380628

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月28日 (土)

チョコレートがいっぱい

チョコレートがいっぱい、どうしてかって?happy01

実はこれ、次回のクルーズshipに、2月14日が含まれているから。

お船のクルーやスタッフへのバレンタインプレゼントなの。present

P1380625

スーパーに行くたびにいろんな種類のチョコレートを買い集めていました。moneybag

これを小さな袋に小分け詰めした、バレンタインチョコの出来上がり。present

Photo

来年の準備って、気が早いかな?confident

鬼が笑うって!!!lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月27日 (金)

今日は氷雨

お買い物に行ったら、急に雨。rain

しかもあられ混じりのような???wobbly

年末寒くなるって本当みたい!!!snow

今も外は、すでに暗くなっています。

なんだかこの冷たさ、暗さ、心まで暗くなりますね。bearing

夏の暑いのは嫌だけれど、7時ぐらいまで続くあの明るさが恋しい!!!sun

今年最後の図書館へ行ってきました。book

若かりし頃読んで心躍らせたコナンドイルの「シャーロックホームズシリーズ」、読み返しています。confident

BSでイギリスのドラマ「シャーロックホームズの冒険」を見てから、原本を読み返したくなりました。wink

若いころ読んだ時に判らなかったことが「あっ、そういうことだったんだ!」って思うことがありますね。

やはり経験を積んでから読むと、同じ本でも内容の解釈が違ってきます。happy02

いつか、源氏物語も読み返してみたいです。

さて、だれの訳本を読みましょうか?

P1380624

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月26日 (木)

もういくつ寝るとお正月!

ということで、今年最後の絵手紙教室は、お正月fujiに使う「ポチ袋」を作りました。

先生がいろんな種類のポチ袋を考えてくださいましたよ。confident

①梅の花を散らして

P1380619

②消しゴムはんこを使って

P1380616_2

③千代紙に消しゴムはんこを押して、切り抜き、貼って

P1380617

P1380618

④墨で字を書いて、一部を折りヅルで

P1380615

P1380623

⑤最後は、可愛い猫ちゃんのポチ袋cat

P1380622

でもね、こんなに作って、中に入れるお年玉、大変だよ!coldsweats01

まあ、そんなにあげる人もないので、いいか!!!wink

先生、いつも楽しい時間を有難うございました。lovely




| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月24日 (火)

今夜はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。xmas

クリスチャンではないけれど、イベント好きの日本人になって、夢の子たちと、こんなささやかなクリスマスパーティを!xmascake

Photo

クリスマスケーキの代わりに、ドーナツのクリスマスツリー!wink

結局夢の子たちではなく、みんな私のおなかの中へ入って行くんだけれどね。coldsweats01

今日は、今年最後のニットカフェ!t-shirt

今日のカフェは、こんなの。eye

P1380611

上に見えるピンクと黒の縞しま模様は、ラッキーちゃんのセーターになって行く予定!sports

さ~て、いつ出来上がるのかしら?sweat01

皆さん、メリー・クリスマス!heart04

楽しい聖夜をお過ごしください!!!nightxmas

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月23日 (月)

富山名物 白えび

私のお誕生日birthdayに、富山の足友サスケさんが、富山名物の白えびを送ってくれました。

私は白えびなるものが富山名物だと知らなかったし、また、いただいたことがありませんでした。happy01

冷凍で送られてきた「白えびお刺身」と「白えび昆布〆」dash

P1380091

一人では食べきれないので、クルーズに出発する前日まで待って、、母と妹と3人でいただきました。delicious

P1380092_2

皮むき専門の職人さんが、一つ一つ手作業で殻を剥いてくれているので、とても食べやすかったです。good

白えびは、「富山の宝石」といわれているのですね。ring

サクケさんのお勧めは、山葵でいただくより生姜醤油でいただくこと。

とろけるような舌触り、濃厚な甘み、そして品のいい香りの白えびでした。lovely

3人で「美味しいね、美味しいね!」smileと言いながら、「これって、一つ一つ手で剥くのって、大変だよね。」って言いながら、有難くいただいちゃいましたよ。wink

これは、いつか富山へ行ったとき、是非ゲットしてこなくっちゃって思いました。happy02

サスケさん、どうも御馳走様でした。sign03lovely

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2013年12月21日 (土)

母 帰宅

今朝9時、和歌山の弟が、母を迎えに車でやってきました。car

母は、15日に我が家に来てから、1泊2日のクルーズ、その後、我が家で過ごし、お土産と思い出をいっぱい詰めて帰って行きました。sign04house

でも、87歳の体には、結構疲れがたまっていると思います。

やはりなんといっても我が家が一番!house

しばらくは旅の疲れをしっかり取らなくっちゃね。sleepy

妹・弟と3人子供たちの旅のプレゼントとても喜んでくれたので、私もホッとしました。confident

なんといっても、クルーズ中の2日間のお天気が最高だったのが、よかったのです。sunsunlovely

これも、運!good

とてもラッキーなクルーズでした。sign03

ラッキーちゃんのおかげかな?good

クルーズのあくる日から、雨の日が続いているのですから…rainrainrain

母も妹も、次のクルーズへの期待は100パーセント!

P1380221

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月20日 (金)

母娘3人旅③ 瀬戸大橋Uターンして寄港編

クリスマスxmasワンナイトクルーズ2日目。ship

朝6時に起きて、7階のプロムナードで、モーニングティーをいただくことから始まりました。cafe

P1380465P1380468_2

そして朝食。riceball

母と妹は和食、私は洋食バイキングを!restaurant

P1380487

バイキングの一部を。eye

P1380481_2P1380479P1380475

オムレツは、目の前で焼いてくれます。delicious

P1380483

いつも明るくおちゃめなフィリッピンウエィターさんたち!happy01

P1380485

朝食後、船内放送で、これから瀬戸大橋の下を通り、Uターンするとのこと、妹と二人で、8階、9階のデッキで見ていました。wave

本州から四国に島をつないでかけられた瀬戸大橋。

一度に全体を写すとこはなかなか…

その一部を見てください。

P1380488P1380492

橋脚が、島の上にかけられています。

P1380511

瀬戸大橋の上を車が走っています。

P1380516_2

瀬戸大橋の真下に来ました。happy02

P1380523

瀬戸大橋を通りぬけて、船はUターン、一路神戸港へ寄港します。enter

船尾の後ろの海面の波、弧を描いています。sign03

P1380553

ソーシャルスタッフとツアーーコーディネーターの笑顔!lovely

P1380559P1380560

10時おやつをいただきcafe…ビンゴ大会へ!

P1380561

初めて参加した母が、ビンゴを引き当て、ビーナスクッキーをゲット!good

これぞ、ビギナーズラック!!!lovely

P1380566P1380568

昼食前は、みんなで歌って、おなかを減らしました。notes

P1380574

やさしい阿部ホテルマネージャー、いつもの金髪のウイッグをかぶって、飛び入り参加!karaoke

P1380584

さあ、最後のお食事の昼食!restaurant

P1380585P1380586P1380587P1380588

いよいよお船とのお別れの時間が迫ってきました。weep

夢の子たちも窓から海を眺め、名残惜しそうです。sweat02

P1380589

こうして、1泊2日のクリスマスクルーズ、神戸港へ寄港し、感激の2日間が終わりました。crying

P1380594

今回のクルーズのコース図、こんな島の間を通っていたのですね。ship

神戸港でタラップが接岸され、いよいよパシフィック・ビーナス号ともお別れです。

P1380595

初乗船の母と妹、「感激heart04 また乗りたい!!!」lovely

さあ、次はどこに行きましょうか!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月19日 (木)

母娘3人旅② インフォーマルナイト編

クリスマスxmasワンナイトクルーズshipのディナーは、ドレスコードがインフォーマル!

みなさん、日頃出来ないおしゃれを楽しんでいました。happy01

P1380278

クリスマスツリーの前で、ちょっぴりおすまし。confident

さあ、美味しいディナーをいただきましょう!restaurant

一部を目でご賞味あれ!eye

P1380280P1380283P1380294P1380295

フレンドリーなスタッフ、夢の子たちの席も用意してくれました。good

P1380289

陽気なフィリッピンウエイターさん。

P1380288

食後は、ビーナスドリーマーズによるシータイム。karaokenote

7人のイギリス人と、1人のウクライナ人のダンサー&シンガーの8人グループによる華麗なクリスマスショー。 

開場前から並んで、一番前の席をゲット!dash

P1380303P1380321P1380332

ウクライナ人のプラドさん、映画のハリーポッターによく似ていたので、アップでパチリ!movie

P1380358

ショーの後は、サックスとボーカルの夕べ。karaokenotes

P1380382

スタッフが扮したブラックサンタとサンタクロースに抱っこされた夢の子たち。

残念ながらネムネムタイムでした。sleepy

P1380441P1380451

クリスマスキャロルを聴きながら、素敵な夜が更けていきました。notefullmoon

P1380455

11時ごろ、11階の展望風呂spaに入り、その後12時前に夜食をいただきに8階のレストランへ。restaurant

いただかないつもりで見に行っただけだったのですが…coldsweats01

美味しい豚汁とおにぎりに果物、しっかりいただいちゃいました。riceballapplebanana

でもね、帰ってきてから体重を測ったけれど、増えていなかったよ、よく歩いたんだよ船内を!denim

夜食の時、カメラcameraを忘れたので写真はなし。coldsweats02

こうして、楽しく華麗なクリスマスナイトが更けていきました。night

結局この日、ベッドに入ったのが12時半を過ぎていて、翌日でした。sleepy

さすがに頑張ったので、ぐっすり眠りましたよ!confident

でも、あくる日も朝早くから起きて、活動したのですが、これは次号でね。pc

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月18日 (水)

母娘3人旅その① 出航編

クリスマスワンナイトクルーズship母娘3人旅、無事帰宅しました。house

母も妹も大感激の旅になりました。lovelyheart01heart04

妹は旅で孫育てのエネルギーを充電flairして、先ほど、南海フェリーに乗って、徳島へ帰って行きました。ship

母は週末に、和歌山の弟が車carで迎えに来るまで、私との二人暮らしです。

何もやることがないのも張り合いがないので、できるだけできることは自分でやってもらいます。

娘の役に立っていると思う気持ちが、生活の張り合いになるのですね。sign03

今、旅で着た服のアイロンがけをゆっくりペースでやっています。sign01

さて、クルーズshipの様子を少しずつアップしていきますので、のぞいてやってくださいね。

          :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+

今回のクルーズshipは、神戸港を出航して、瀬戸内海を航行、瀬戸大橋の下をUターンして神戸港に帰ってくるというコースでした。

1泊のショートクルーズだったので、しかもクリスマスのイベントクルーズということだったので、私がパシフィック・ビーナス号で経験した中では一番の乗客数でした。happy02

船のスタッフも、少々お疲れ気味ではなかったかしら?think

出発の神戸港停泊中のパシフィック・ビーナス号。ship

夢の子3人と1匹、大きなお船に見とれていますよ。lovely

P1380219

乗船までの待ち時間には、サンタ姿のフィリピントリオのバンド演奏が!notes

P1380234

クリスマスムードを盛り上げてくれるサンタさんとトナカイさん!xmas

P1380233

乗船時は入り口で船長さん以下、懐かしいオフィサーのお出迎え!happy01

いつもにこやかな左から由良キャプテン、紳士の藤村機関長、優しい阿部ホテルマネージャーです!

P1380235

キャプテンに母と妹が初乗船すると話したら、母の頭にキャプテンが自分の帽子を被せてくれ記念撮影させてくれました。(これは優しい阿部マネージャーの厚意です。)

P1380236

船内に入ると、見事にクリスマス気分満載!xmassnow

P1380248

エントランスには、白い大きなクリスマスツリー!xmas

(5階から7階までが吹き抜けです。)

クリスマスキャロルの歌のお出迎え!notexmas

P1380238

夢のクリスマスへの誘いです。lovely

P1380389

就航までの時間、ベーグルサンドとお茶でしばしの休憩。cafe

P1380250

17時、さあいよいよ就航です。ship

出航風景は、いつも楽しさがはちきれています!

P1380261

モザイク広場の観覧車もお見送りしてくれました。flair

P1380272

右の建物は、オリエンタルホテルです。hotel

この日の夜は、インフォーマルナイトのクリスマスディナー!xmasrestaurantwinebarbeer

乗客の皆さん、精一杯のおしゃれをして、さあ、楽しい夜の幕開けです。happy02

    次号へ 続く!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2013年12月14日 (土)

クリスマスワンナイトクルーズ

12月16日・17日の2日間、母と妹と3人で、パシフィック・ビーナス号で、ワンナイトクルーズに行きます。ship

乗り物に酔い易い87歳の母が、ようやくその気になってくれたので、母娘3人の旅、初めてのクルーズです。happy01

明日、徳島から妹が、和歌山から母が弟に車carに乗せてもらって我が家にやってきて、我が家に1泊。house

16日に出発です。bus

神戸港発着、船上でのクリスマスxmasパーティのワンナイトクルーズ。wineship

母も妹も初めてなので、何の用意をしたらよいのか見当がつきにくく、用意も大変そう。coldsweats01

まあ、日本なので、何とかなるでしょう!

日本語も通じるしね。

どんな珍道中になることやら???wink

http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.html?seq=110&year=2013&month=12&port=5&destination=1&period=1

(今回のクルーズはこちら)

どうぞ、寒くなりませんように!confidentsun

P1300963

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月13日 (金)

最終的にこうなりました!

絵手紙教室で作ったクリスマスのオーナメント、今日は体調が少し良くなかったので、ヨガ教室はお休みして、続きを作っていたら、最終的にこんな風になりました。

P1380211

拡大してみると・・・

P1380210

白色の画用紙に消しゴムはんこを押して、持ち手を付けて、リボンを付けて出来上がり!

結局みんな、お友達の家に飛んで行ってしまいました。

我が家には一つも残っていないので、また作らなくっちゃ!

そうそう、来年のカレンダー、てまりちゃんが、夏に蝉がいないって言ったので、あれから、蝉を加えました。

P1380214

7月・8月当たり、わかるかしら?

夢の子たちにもお披露目です!

P1380213

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月12日 (木)

クリスマスのオーナメントと来年のカレンダー

夕べも早くにベッドへゴー!dash

14時間はベッドにはいっていたかな~think

背中、どことなくぞくっとしていたが、今日は絵手紙教室、行ってきました。car

行って帰ってきたら、かなり元気になっていた!impact

みんなで、ワイワイと楽しいことをやっていると、元気になるみたい。punch

今日の絵手紙教室は、工作教室のような。confident

まずは、こんな、クリスマスのオーナメントを作ったよ。xmas

P1380193

作り方は、まず、2枚の画用紙を用意して、4つに折り、

P1380190

こんな型どおりに切ります。hairsalon

P1380191

はさみで、こんな風に切り目を入れて、eye

P1380192

赤と白を交互に編んでいくと出来上がり。sign03

デンマークの、クルスマスのオーナメントだそうな。xmas

お菓子などを入れたりして、プレゼントするといいですね。present

折り紙など、紙を変えて作ると、こんな風な感じになりました。sign01

P1380195

折り紙の切れ端でも、左側の小さなこんなのができましたよ。

P1380197

持ち手を付けて、出来上がり!good

P1380198

2つの紙を交互に編んでいく説明が難しいので、ここでは省略しますが…

2時間の教室の時間内で、もう一つ作ったのが、来年のカレンダーの絵付け。art

P1380202

先生が用意してくれた元のカレンダーに、消しゴムはんこや色鉛筆で、それぞれの月の絵を描がいていきました。cherryblossomwavemaplesnow

P1380203

これが・・・

こんな風に…

P1380205

最後に、各月の言葉を書いて、来年のカレンダー出来上がり!!!

P1380207

今年もいよいよ押し詰まってきましたね。sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月11日 (水)

あれ、風邪かな?

一昨日和歌山探訪から帰ってきた夜、どことなく体がだるい。think

少し頭も痛いような…bearing

その日も、いつもより早く寝て、昨日の朝起きたら、咳をすると頭が痛い!wobbly

でも、だんだん、頭痛もなくなったので、午後から「ニットカフェ」へ行った。car

カフェのお菓子はこんなの。eye

P1380184

今編みかけのラッキーちゃんのマフラー付帽子はこのあたりまで…

P1380185_2

あとマフラー部分の片方を編んで、目・鼻・耳を付けて出来上がる予定ですが…wink

ここからが、やる気が萎えてくるのがいつもの私でして…think

帰ってから、またまた体がだるくなり、しばらくホットカーペットの上で寝ていたが、これは食事を早くして薬を飲んで寝ないと思い…despair

おふろにも入らず7時にはベッドへ!dash

夜中に何度か目を覚ましながら、起床が朝の7時。up

12時間ベッドに入っていました。sweat01

てまりちゃん、さすがに鋭い!shine

コメントで、ブログが滞っているのを敏感に感じたようで・・・、どうしたの???って。coldsweats01

急な寒さにやられたのかしら?snow

この間、インフルエンザの注射をしているので、軽い風邪とは思うのですが、熱はないのですよ。coldsweats01

しばらくは、用心用心!sign03

皆さんも、ご自愛いくださいね!heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月 8日 (日)

和歌山探訪

和歌山の足友の細ッチさんが、またまたイタリアンレストランrestaurant「アガタ」に誘ってくれました。

P1380139P1380147

軽めのパスタランチをいただきました。delicious

オードブルは柿と生ハム、加太(かだ)の蛸と自然薯のサラダ。eye

地元の材料を使っているそうです。wink

P1380142P1380144

本日のパスタは、しらすと原木なめこのスパゲティ。

P1380145

実は、この後、「まめきど」という喫茶店のコーヒーを飲むのが、本日の目的だったのですが・・・cafe

この喫茶店は、私の編み物の先生のムーさんのお勧めの店なのです。happy01

ところがところが、探し当てたら、本日は臨時休業。sleepy

看板だけ写してきました。camera

P1380165

探訪したのは、まずは、雑賀崎(さいかざき)の燈台。flair

P1380148

わずか45段の小さな燈台ですが、展望台からは、紀淡海峡がきれいに見えました。

P1380151

船が海峡を行きかっています。

遠くには淡路島、かすんで四国が見えましたよ。

P1380159P1380152

45段征服して、満足満足。happy01

P1380163

日前神宮にも参拝しました。confident

P1380169P1380172

細ッチさんの話によると、お正月には、この参道、人・ひと・人で、いっぱいになるそうですが、今日は誰もいない!happy02

P1380176

白木のままの鳥居・お社でした。

なんだか、伊勢神宮を思わせるお社でした。

P1380167

和歌山城の黄葉もきれいでしたよ。

P1380183

細ッチさん、次回は「まめきど」、是非行きましょうね。cafe

楽しかったです、有難うございました。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月 7日 (土)

新鮮野菜のバイキング

12月のクローバーの会は、難波パークスにある「AWキッチン」という野菜にこだわったバイキングスタイルのお店のランチをいただきました。happy02

この方たちが作った野菜のランチバイキング。restaurant

P1380117

野菜がうりだけあって、新鮮でしゃきしゃき感のある、甘みの詰まった美味しい野菜料理でした。delicious

P1380116

P1380118

ピザ食べ放題のうえにパスタがついていて、みんな別々のパスタを頼んだので、4種類のお味もいただいちゃいましたよ。smile

P1380120P1380121P1380122P1380123

元職場の仲良し4人組の会です。virgovirgovirgovirgo

P1380119

食後、前々から美味しいと噂を聞いていたタルトのお店cafeへ場所を変えておしゃべりの続きを!sign04lovely

P1380130

美味しいタルトをいただきながら、おしゃべりは延々と続きました。

(いつものことですが…)confident

P1380132

難波パークスもクリスマスのデコレーションが!

P1380109

なんだか慌ただしくなってきますね、年末が近づくにつれて。xmas

houseに帰ってきたのが6時ごろ、三日月と金星のコラボを見ようと張り切っていたのに、、残念ながらまたまた雲に邪魔をされて、それぞれ1つずつ別々にしか見ることができませんでした。bearing

皆さんのところはいかがでしたか?moon3shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

てまりちゃん、有難う!

夢の子学園のてまりちゃん、昨夜頑張ってくれました。punch

三日月と金星のランデブー写真をしっかり撮ってくれました。camera

見てください、すごいでしょう!lovely

20131108

てまりちゃん、どうも有り難うございます。happy01

我が家は夕べ、雲で見ることができませんでした。cloudcoldsweats02

今夜こそ、見えますように!moon3

それにしてもてまりちゃん、写真の編集とても上手ですね。good

天文部の部長は、てまり部長に譲ります!!!lovely (by タイガ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月 6日 (金)

今夜、再挑戦

夕べの三日月です。moon3

P1380106

三日月のような眉っていいますが、納得ですね。

残念ながら、金星を見ることができませんでした。bearing

傘の場さんは、見ることができたそうですよ。moon3

今夜、もう一度、空を見上げてみよっと!shine

.       。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな阪神タイガースグッズを見つけました。

P1380104

海苔のてんぷらのお菓子ですが、ワサビ味がかなりきつくて、ビールが欲しくなりました。beer

我が家の前の銀杏並木も、こんなに黄葉しましたよ。eye

P1380097

マンションの管理人さん、毎朝黄葉した落ち葉のお掃除、ご苦労様です。confident

ショッピングセンターには、こんなクリスマスリーが!sign03

P1380103

師走ですねえ!xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 5日 (木)

今夜の空、速報

今夜、西の空を見てくださいね。up

三日月moon3と金星が同時に綺麗に見えるそうですよ。shine

こちらの記事を読んでくださいね。pc

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=119&id=2676251&from=home&position=4

外は寒いですが、時には空を見上げて心を開放するのもいいかもね。happy01

今夜見忘れても、7日までは大丈夫だそうですよ。good

写真撮れるかな~camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 4日 (水)

ラッキーちゃんのインフォーマルドレス

昨日の記事pcの続きですが、同じくラッキーちゃんにも、クルーズのインフォーマルドレスが同封されていました。postoffice

夢の子学園学園長さんの作です。sign03

これもフリーマーケットで私が見つけていた生地なのですが、お誕生日プレゼントに花を添えてくださいました。

ラッキーちゃん、ちょっぴりお姫様でしょ!virgo

P1380082

この生地は、シンデレラの模様が入っているのですよ。

スカートのすそにさりげなく使われています。eye

P1380093

胸のリボンと髪飾りのリボンも素敵でしょう!ribbon

P1380094P1380096

スカートにもリボンが2つ。ribbonribbon

P1380095

これで、クルーズのインフォーマルもオッケーです。good

もう一つのお洋服。

こちらは夏用に涼しげでしょう!

次々回のクルーズのフォーマルドレスにしますね。waveship

P1380075

ラッキーちゃんもピンクのお姫様ドレスで、12月16日、パシフィック・ビーナス号のクリスマスワンナイトクルーズに、母と妹と3人で行ってきます。ship

学園長さん、さくらちゃん、てまりちゃん、素敵なお誕生日プレゼント、どうも有り難うございました。presentlovely

楽しんできますね。ship

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月 3日 (火)

タイガ君の阪神タイガースユニフォーム

見てください、タイガ君が 阪神タイガースのユニフォーム を着ていますよ。eye

P1380077

私のお誕生日birthdayの翌日に、我が家に届きました。presenthouse

実はこのユニフォーム、夢の子学園の学園長さん作なのです。sign03

私がフリーマーケットで見つけた阪神タイガースの端切れ、学園に送っていたら、学園長さんがいろいろ試行錯誤を重ね、こんなユニフォームに仕上げてくださったのです。happy02

阪神タイガースの顔が生かされたデザイン、最初は服だけだったそうですが、そのうち帽子も考え、はちまき風に [HANSHIN Tigers] の文字がしっかり入っています。baseball

虎の耳もしっかりついています。ear

後ろ姿は、こうなっています。eye

P1380079

耳にも工夫があり、もこもこっと立体的なんですよ。

感激です。lovely

私のお誕生日の素敵なプレセントになりました。birthdaypresent

このユニフォームで、次回のクルーズに行ってきますね。ship

学園長さん、どうも有り難うございます。happy01

実は、次回のクルーズ用に、ラッキーちゃんのインフォーマルドレスも一緒にプレゼントしてくれていますが、それはまた次号で見てくださいね。shipvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月 2日 (月)

ゆるルキャラグランプリ2013の結果報告

泉佐野市のゆるキャラ「イヌナキン」。punch

今年の全国201位との結果でした。confident

P1320193

詳しくは、こちらをクリックしてください。pc

http://www.yurugp.jp/index.php

全部で1580キャラのうちの201位は、大健闘というべきか!happy02

私も何回か、パソコンからポチッと投票し、少し貢献したつもりですが…

上位を見てみると、やはりホンワカ可愛い系が多いです。lovely

イヌナキンのような筋肉ムキムキのたくまし系は少ないようですね。coldsweats01

あなたの町のゆるキャラは何位ですか?

試しに調べてみてください。pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 1日 (日)

自分へのお祝いだよ

今日のお誕生日ケーキです。birthday

P1380061

「あまおう苺のオペラケーキ」です。happy01

一応、ローソクは、5本ということで…coldsweats01

大きなケーキを買っても食べられないし、体重もね…coldsweats01

夢の子たちと、記念撮影も忘れずにね。camera

P1380060

夕食のデザートにいただきましたが、甘酸っぱいお味で美味しかったです。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

〇5歳になりました!

今日から12月、今日は私の〇5歳のお誕生日です。birthday

朝から、パソコンpcに、携帯mobilephoneに、お祝いメッセージが届き嬉しい悲鳴。happy02

その返信に、今までかかりました。happy01

皆さん、どうも有り難うございます。lovely

お誕生日って、何歳になっても、 「おめでとう!」 って言ってもらえる幸せ、嬉しいな~heart04

でも思いおこせば、今日は、母の苦難の日だったのですね。think

お誕生日になるといつも思い出すのが、元薬師寺官長だった亡くなった高田高胤さんのこの言葉。confident

「もろびとよ 思いしれかし 己のが身の 誕生の日は 母苦難の日」

そうなんですよね、私がこの世に生を受けた日は、母が苦しみの末に生み出してくれた日!sign03

お誕生日って、母に感謝する日なのですね、。heart02

さて我が家では、朝からラッキーちゃんとトラッキーちゃんが

「お誕生日おめでとう!」って言ってくれて、感激です。lovely

タイガ君のは、残念ながら、聞き逃してしまいました。coldsweats01

でもね、こんなことを言ったのですよ。wink

「僕、なりたいもの 虎さん!」

これって、偶然にしては、すごいですよね。good

タイガ君からの素敵なプレゼントです!present

P1380052

夢の子たちも、黄色と黒の縦じまセーターにお着替えです。happy01

ラッキーちゃん、セーター、まだないの。think

これから取り掛かるので、もうしばらく待ってね。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »