« クリスマスワンナイトクルーズ | トップページ | 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 »

2013年12月18日 (水)

母娘3人旅その① 出航編

クリスマスワンナイトクルーズship母娘3人旅、無事帰宅しました。house

母も妹も大感激の旅になりました。lovelyheart01heart04

妹は旅で孫育てのエネルギーを充電flairして、先ほど、南海フェリーに乗って、徳島へ帰って行きました。ship

母は週末に、和歌山の弟が車carで迎えに来るまで、私との二人暮らしです。

何もやることがないのも張り合いがないので、できるだけできることは自分でやってもらいます。

娘の役に立っていると思う気持ちが、生活の張り合いになるのですね。sign03

今、旅で着た服のアイロンがけをゆっくりペースでやっています。sign01

さて、クルーズshipの様子を少しずつアップしていきますので、のぞいてやってくださいね。

          :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+ :;;;: +*+

今回のクルーズshipは、神戸港を出航して、瀬戸内海を航行、瀬戸大橋の下をUターンして神戸港に帰ってくるというコースでした。

1泊のショートクルーズだったので、しかもクリスマスのイベントクルーズということだったので、私がパシフィック・ビーナス号で経験した中では一番の乗客数でした。happy02

船のスタッフも、少々お疲れ気味ではなかったかしら?think

出発の神戸港停泊中のパシフィック・ビーナス号。ship

夢の子3人と1匹、大きなお船に見とれていますよ。lovely

P1380219

乗船までの待ち時間には、サンタ姿のフィリピントリオのバンド演奏が!notes

P1380234

クリスマスムードを盛り上げてくれるサンタさんとトナカイさん!xmas

P1380233

乗船時は入り口で船長さん以下、懐かしいオフィサーのお出迎え!happy01

いつもにこやかな左から由良キャプテン、紳士の藤村機関長、優しい阿部ホテルマネージャーです!

P1380235

キャプテンに母と妹が初乗船すると話したら、母の頭にキャプテンが自分の帽子を被せてくれ記念撮影させてくれました。(これは優しい阿部マネージャーの厚意です。)

P1380236

船内に入ると、見事にクリスマス気分満載!xmassnow

P1380248

エントランスには、白い大きなクリスマスツリー!xmas

(5階から7階までが吹き抜けです。)

クリスマスキャロルの歌のお出迎え!notexmas

P1380238

夢のクリスマスへの誘いです。lovely

P1380389

就航までの時間、ベーグルサンドとお茶でしばしの休憩。cafe

P1380250

17時、さあいよいよ就航です。ship

出航風景は、いつも楽しさがはちきれています!

P1380261

モザイク広場の観覧車もお見送りしてくれました。flair

P1380272

右の建物は、オリエンタルホテルです。hotel

この日の夜は、インフォーマルナイトのクリスマスディナー!xmasrestaurantwinebarbeer

乗客の皆さん、精一杯のおしゃれをして、さあ、楽しい夜の幕開けです。happy02

    次号へ 続く!

|
|

« クリスマスワンナイトクルーズ | トップページ | 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、おかえり~!
お母さん孝行されましたね~happy01
キャプテン お優しいですね。
クリスマスクル-ズ ご家族みなさんのいい思い出が
できました!!

投稿: AYA | 2013年12月18日 (水) 17時23分

タイガくん達も一緒に行ったのですね
お母様 妹様 との楽しいひと時を過ごされて 素敵な想い出ですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年12月18日 (水) 17時34分

素敵なオーナメント 届きました
いつもありがとうございます
クリスマスの飾りを何もしない我が家。。。
毎年 何か寂しい感じになりますが
こんな素敵なオーナメントを頂き 飾らせてもらいます

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年12月18日 (水) 17時36分

shipbellvirgocherryblossomおかえりなさ~いnoteどう どう 親子3人でシンデレラ気分あじわえた? やっぱり クリスマスクルージングだからこんでいるのかな? この時期 かわいいプチドレスがあっちこっちに 着てみたいな。っておもうの。でも 着ていくところがね。coldsweats01かといって 大学のクリスマスダンスパーティーへの出席は? ちょっと苦手なの。あ!さくらのところ女子大だから なんかサークル関係でほかの大学とってことで友達から coldsweats01横浜出発3回もあるんだよね。こつこつブログ更新を見ながら 考えちゃおうかな? 就職したらこつこつと親孝行coldsweats01shipでも 九州のななつぼしも魅力的 どうせなら3泊3日九州一周コースも 夢は大きくだよね。train本当に全員で参加したんだね。かわいいお写真みて びっくりcoldsweats02船をバックのお写真すてきなショットどうもありがとうnoteブログ更新たのしみにしてるね。でも サンタさんがいっぱいだね。わくわくどきどきheart04note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月18日 (水) 18時32分

大変ご無沙汰してすみません!お母様、大切になさって楽しい思いでをつくって下さいね!こちらは腱鞘炎五十肩が酷く 心身まいってまして 携帯もまだ慣れなくて みなさんのblogに中々たどり着けなくて…仕事は暮れまで休みが無いため全力を出してのりきってます!またクルーズに参加されたのですね!すごいですね!

投稿: ユメネル | 2013年12月18日 (水) 22時37分

AYAさん、お久しぶりです。sign03

今回、ようやく、母が乗り気になってくれたので実現しました。good
ひどく感激して、また次に機会への意欲をのぞかせていますよ。

「船は揺れるし、酔うから…」って、嫌がっていたのが嘘のようです。confident
ただ、これもお天気次第です。sunraintyphoon
天候が悪いと海も荒れる、船も揺れる、当たり前のことですよね。
今回は、2日間、本当にいいお天気に恵まれました。sun
旅の楽しさの半分以上はお天気次第。confident
帰ってきてから昨日今日と、2日間、雨が降り続いています。rainrain

今年のお正月fujiは、次のクルーズの準備のため、1日の夜には大阪に帰ってきます。car
また、来年のお盆、遊んでくださいね。happy02
よいお年をお迎えください。

AYAさんのブログに書いたコメント、読んでくださいね。pchappy01

投稿: おたま | 2013年12月19日 (木) 09時33分

ジャッキー&マキさん、私の方こそ、いつも夢の子へのプレゼント、感謝です。happy01

子供の手慰みの様なクリスマスのオーナメントxmasですが、飾ってくださるととてもうれしいです!happy02
いつも編み物、頑張っておられ感心しています。confident
夢の子たちとよいお年をお迎えくださいね。geminigeminigeminigeminiwave

投稿: おたま | 2013年12月19日 (木) 09時37分

さくらちゃん、しっかり4人geminigemini連れて行ってきましたよ。ship
ラッキーちゃんは、シンデレラ模様のお洋服!virgo
タイガ君も、学園のセーラー襟のお洋服で参加できました。ship
お洋服、とても重宝しています。good

ブログの記事で、少しはクリスマスの雰囲気xmas、伝わったかしら?
さくらちゃんも就職して時間や経済や状況にゆとりができたら、学園長さんを喜ばせてあげられるかな?heart01
でもね、まだまだ時間はたっぷりあるからね。sandclock
将来の計画の一つとして、持っておいてくださいね。
私も、○5歳で、初めてお船への招待なのですから、焦らなくても大丈夫だよ。good
それまで、学園長さんの健康に気を付けてあげておいてね。punch

では、また後程、続きをアップします。pcup
今日は、母を姪っ子の家に送って行って、また迎えに行ったりとちょっぴり忙しいの。coldsweats01

投稿: おたま | 2013年12月19日 (木) 09時45分

ユメネルさん、この季節、お仕事大忙しですよね。think
腱鞘炎、五十肩のためにはお休みさせるしかないのでしょうが、それもなかなか難しいし…coldsweats01
年末年始のお仕事、無事乗り越えられますように!confident

ブログは時間が出来てからでいいですから、今は読み逃がしていてください。run
くれぐれもご自愛ください。sign03
お正月が過ぎたら、ゆっくり休養してね。sleepy
故郷には、いつ帰られるのかしら?house


投稿: おたま | 2013年12月19日 (木) 09時51分

絵手紙教室でお世話になっているとらこです。
happy01
風邪治りましたか?ご自愛くださいね。

今夜はおたまさんのブログたくさん見せてもらいました。
写真も上手だし、趣味もいっぱいで素敵ですね。
三日月の写真綺麗に撮れてますねmoon3

これからもブログ楽しみに読ませてもらいますeye

投稿: とらこ | 2013年12月19日 (木) 21時10分

とらこさん、いらっしゃいませ、首を長~~くして、お待ちしておりましたよ。(笑い)
阪神タイガースの心強い味方が一人増えて、大歓迎です!baseball

おかげさまで,風邪(?)症状は良くなりました。happy01
元気にクルーズを楽しんできました。ship

これからも、コメントよろしくお願いします。lovely

投稿: おたま | 2013年12月19日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58776941

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘3人旅その① 出航編:

« クリスマスワンナイトクルーズ | トップページ | 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 »