« 新鮮野菜のバイキング | トップページ | あれ、風邪かな? »

2013年12月 8日 (日)

和歌山探訪

和歌山の足友の細ッチさんが、またまたイタリアンレストランrestaurant「アガタ」に誘ってくれました。

P1380139P1380147

軽めのパスタランチをいただきました。delicious

オードブルは柿と生ハム、加太(かだ)の蛸と自然薯のサラダ。eye

地元の材料を使っているそうです。wink

P1380142P1380144

本日のパスタは、しらすと原木なめこのスパゲティ。

P1380145

実は、この後、「まめきど」という喫茶店のコーヒーを飲むのが、本日の目的だったのですが・・・cafe

この喫茶店は、私の編み物の先生のムーさんのお勧めの店なのです。happy01

ところがところが、探し当てたら、本日は臨時休業。sleepy

看板だけ写してきました。camera

P1380165

探訪したのは、まずは、雑賀崎(さいかざき)の燈台。flair

P1380148

わずか45段の小さな燈台ですが、展望台からは、紀淡海峡がきれいに見えました。

P1380151

船が海峡を行きかっています。

遠くには淡路島、かすんで四国が見えましたよ。

P1380159P1380152

45段征服して、満足満足。happy01

P1380163

日前神宮にも参拝しました。confident

P1380169P1380172

細ッチさんの話によると、お正月には、この参道、人・ひと・人で、いっぱいになるそうですが、今日は誰もいない!happy02

P1380176

白木のままの鳥居・お社でした。

なんだか、伊勢神宮を思わせるお社でした。

P1380167

和歌山城の黄葉もきれいでしたよ。

P1380183

細ッチさん、次回は「まめきど」、是非行きましょうね。cafe

楽しかったです、有難うございました。lovely

|
|

« 新鮮野菜のバイキング | トップページ | あれ、風邪かな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい
今日だったんだ・・・

土曜日と思って安心してました。


まめきどさんは、本日イベントでお休みでした。


次回は、私も誘ってね~


お友達にもよろしくおつたえくださいm(__)m

投稿: ムー | 2013年12月 8日 (日) 20時52分

ムーさん、今、「まめきど」さんのブログpcを見たら、今月は雑貨の出店が多いのですって。
15日は、我が家の前の「ショッパーズモール」でも出店ですって!
そういえば、今までも出店に雑貨のお店、出ていたな~
知らなかった!!!coldsweats01

15日、行ってみよっと!denim

投稿: おたま | 2013年12月 8日 (日) 21時31分

ぜひぜひ言ってムーさんのとお伝えください(^_^)/

コーヒー本当に美味しいです。

あと、チーズケーキも


投稿: ムー | 2013年12月 9日 (月) 22時11分

virgocherryblossomcafenote【まめどき】検索pceyeconfidentふむふむ 雑貨とコーヒーの喫茶店なんだ。なんか夢だよね。かわいい小物を扱いながら ちょこっとおいしいコーヒーを飲みながらほっこりする場所って。まめどきさんのお友達さんは 多肉植物budこちらもちょこっとのぞいちゃった。coldsweats01あ!サボりじゃないよ。先生がお休みなんだって夕べメールがはいってきたcoldsweats01でも いつもどうり朝起きたから遊びに来ちゃった。そうそう 柿ってお料理によくつかわれているんだよね。さくら的には生でそのままってのがいいんだけど happy01干し柿やあんぽ柿もおいしかったhappy01おたまさんのベランダの干し柿まだ のこってる? 鳩さんとかつっつきにこないのかな? さくらのところはきっと吊るしていたら トンビ?鷹みたいな感じの?や鳩さん ネコさんで きっと 朝おきたらなくなっているよ。coldsweats0145段の上の景色 とっても素敵shine素敵な景色をみるとなんだか心の靄が なくなちゃうよね。うわ~って 感動ってやっぱりいいよね。 さくらも 感動したいな。up んでもって 今週末は?coldsweats02←こんな顏してました。テスト&レポートでthink 大学のテストって ばらばらなんだよ。1ッカ月ぐらいを だら~ん だら~んって まとめて 一括集中のほうが大変だけどよかったりして。 お買い物にもいけないじゃんってdownでも おたまさんのすてきな風景&おいしいお料理そしてスイーツみたら元気100倍 もらっちゃった。ありがとnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月10日 (火) 07時29分

まめきどのHPを調べておけば良かったですね、
次回は、ムーさんもお誘いしましょう。
暖か靴下昨日郵送しましたので、
お試し下さいませ。notes

投稿: 細ッチ | 2013年12月10日 (火) 08時15分

ムーさん、チーズケーキは、細ッチさんも食べたかったそうですよ。delicious
楽しみは、次回にのびましたね。happy01

細ッチさんもご一緒しましょう!と言ってくれていますので、決まったら、また、連絡しますね。mobilephone
教室土・日はお休みですか?sleepy

投稿: おたま | 2013年12月10日 (火) 10時05分

さくらちゃんは火曜日は遅出だったんだよね。school
その講義が休講だったの?sleepy
でも私的には、嬉しいな~、コメントくれたので!pc
そうそう、さくらちゃん、「まめきど」さんだよ。coldsweats01

我が家の吊るし柿、しっかり熟したり、硬くなってきたので、すべて取り込んで、冷凍庫で眠っています。sleepy
これから少しずつ、解凍しながら美味しくいただくます!delicious

紀淡海峡は、クルーズで神戸港への出入りに必ず通るところです。shipwave
あ~、こんなところを通っていたのだな~って、感慨深かったですよ。happy02

大学のテストって、大変だね。
私の頃は、期間が決まっていたような?
ものすごい昔なので、よく覚えていないけれど??????
では、今日も1日、頑張ってね!

投稿: おたま | 2013年12月10日 (火) 10時18分

細ッチさん、先日は有難うございました。happy01
私もパソコン、全然思いつきませんでした。
でも、場所が確認できてよかったですね。good
次回は、美味しいチーズケーキ、是非いただきましょうね。smile
もちろん私は、コーヒーcafeもね。

今日教室なので、ムーさんとはお話ししておきますね。
喜んでおられますよ。sign03

靴下、どうも有り難うございます。good
楽しみです!!!sign03

投稿: おたま | 2013年12月10日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58721530

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪:

« 新鮮野菜のバイキング | トップページ | あれ、風邪かな? »