« ゆるルキャラグランプリ2013の結果報告 | トップページ | ラッキーちゃんのインフォーマルドレス »

2013年12月 3日 (火)

タイガ君の阪神タイガースユニフォーム

見てください、タイガ君が 阪神タイガースのユニフォーム を着ていますよ。eye

P1380077

私のお誕生日birthdayの翌日に、我が家に届きました。presenthouse

実はこのユニフォーム、夢の子学園の学園長さん作なのです。sign03

私がフリーマーケットで見つけた阪神タイガースの端切れ、学園に送っていたら、学園長さんがいろいろ試行錯誤を重ね、こんなユニフォームに仕上げてくださったのです。happy02

阪神タイガースの顔が生かされたデザイン、最初は服だけだったそうですが、そのうち帽子も考え、はちまき風に [HANSHIN Tigers] の文字がしっかり入っています。baseball

虎の耳もしっかりついています。ear

後ろ姿は、こうなっています。eye

P1380079

耳にも工夫があり、もこもこっと立体的なんですよ。

感激です。lovely

私のお誕生日の素敵なプレセントになりました。birthdaypresent

このユニフォームで、次回のクルーズに行ってきますね。ship

学園長さん、どうも有り難うございます。happy01

実は、次回のクルーズ用に、ラッキーちゃんのインフォーマルドレスも一緒にプレゼントしてくれていますが、それはまた次号で見てくださいね。shipvirgo

|
|

« ゆるルキャラグランプリ2013の結果報告 | トップページ | ラッキーちゃんのインフォーマルドレス »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

少し遅くなりました、お誕生日おめでとうございますbirthday
みんなにたくさんお祝いしてもらって、幸せですね。
子供たちの可愛いおめでとうの声が一番嬉しいかしら?

タイガ君のお洋服とってもステキです。
来年頑張って又応援して下さいねbaseball

本当に一年は早いですね。
おたまさんらしい実りある一年過して下さいねgood

投稿: 若姫 | 2013年12月 3日 (火) 22時04分

doorupeyevirgocherryblossomscissorsおはよう~☆たいがくん どう どう? どう? coldsweats01 この生地ねパネル式だったから(同じ模様の枠が3パターンある感じ) だからボーダーラインが途中で着れちゃう感じに印刷されていて たぶん線どうりにカットして ミシンでっ だ~ってぬったら そのままクッションや巾着袋?みたいのができるのかな?って あとのれんとか。 でも 面白いね。っていってたよ。 さくらもね お手伝いしたの。襟の模様 文字を出した方がいいのか?シンプルに縞模様の方がいいのか? セーラーの襟の後ろね。横縞?縦縞?どっち?って 横縞にしたら 真っ黒になっちゃったから。縦scissors おしりと胸のところ ここは外せないよね。って とっても面白かったよ。 今までつくったことないことに挑戦するのって ちょっと楽しいんだなって思いました。学園長 にこにこしながら どっちがいい?って 面白いね。happy01 好きなことってこういうことをいうんだね。 短くってもおもしろいのできるみたいだから また みつけてみてね。 happy01note あ loveletterありがとnote学園長楽しんでいたから 大丈夫だよhappy01こんな生地でつくることってなかなかないでしょ。coldsweats01 でも色合いがかっこいいよね。 たのしませてくれてどうもありがとnotenote 雑誌カタログの宿題と小説 ばっちし できあがりましたscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月 4日 (水) 06時17分

若姫さん、有難うございます。happy01
いくつになってもお誕生日って嬉しいですね。heart04
この日まで生かされてきたことにあらためて感謝しています。lovely

はい、来年こそ、阪神タイガースbaseballが優勝するように、タイガ君にこのユニフォームで頑張ってもらいますね。punch
フレ~フレ~、阪神タイガース!annoy

投稿: おたま | 2013年12月 4日 (水) 09時28分

さくらちゃんも、手伝ってくれたの。heart04
どうもありがとう。happy01
学園長さんを悩ませたのじゃないかと気になっていたのですが、そういってもらえると、安心しました。confident
いろいろ創意工夫したり、試行錯誤したりがとっても楽しいんだね。heart04
私には、苦痛に感じる裁縫なのですが・・・
こんな風に創作できる学園長さんの技術と意欲に感謝!lovely
本当にありがとうございました。sign03
素晴らしいお誕生日プレゼントになりました。presentlovelygood
何せ、世界中で、タイガ君だけのお洋服なんですものね。shinesportsheart02

雑誌カタログの宿題と小説、完成おめでとう!sign03
どんな小説家読んでみたいな~book
またこの土・日は大変なんだね。coldsweats01
頑張れさくらちゃん!!!punch 

では、また、生地を気を付けて見てみますね。eye

投稿: おたま | 2013年12月 4日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58692122

この記事へのトラックバック一覧です: タイガ君の阪神タイガースユニフォーム:

« ゆるルキャラグランプリ2013の結果報告 | トップページ | ラッキーちゃんのインフォーマルドレス »