« 最終的にこうなりました! | トップページ | 母娘3人旅その① 出航編 »

2013年12月14日 (土)

クリスマスワンナイトクルーズ

12月16日・17日の2日間、母と妹と3人で、パシフィック・ビーナス号で、ワンナイトクルーズに行きます。ship

乗り物に酔い易い87歳の母が、ようやくその気になってくれたので、母娘3人の旅、初めてのクルーズです。happy01

明日、徳島から妹が、和歌山から母が弟に車carに乗せてもらって我が家にやってきて、我が家に1泊。house

16日に出発です。bus

神戸港発着、船上でのクリスマスxmasパーティのワンナイトクルーズ。wineship

母も妹も初めてなので、何の用意をしたらよいのか見当がつきにくく、用意も大変そう。coldsweats01

まあ、日本なので、何とかなるでしょう!

日本語も通じるしね。

どんな珍道中になることやら???wink

http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.html?seq=110&year=2013&month=12&port=5&destination=1&period=1

(今回のクルーズはこちら)

どうぞ、寒くなりませんように!confidentsun

P1300963

|
|

« 最終的にこうなりました! | トップページ | 母娘3人旅その① 出航編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgohappy01おっはよnote寝坊してないよ。いつもと同じに早起きscissorscherryblossom今日は昨日までの風がうそかのようにあったかな日差しです。 障子張りかえ日和だねってcoldsweats01 いよいよ明日出発だね。びーなす号 インフォーマルで夕食なんだね。 ドレスきた~いな。なかなかきるときないもんね。今HPのぞいたら ロビーがエレガントなクリスマスバージョンに 親子3人子供の頃の話に花が咲くのかな?楽しみだね。きっと今晩はこうふんしちゃってねむれないかな? お料理も きっと すてきなんだろうな。restaurant 横浜発もあるんだね。3回も 夢が夢でなくなる日がいつかきますようにnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月15日 (日) 09時14分

さくらちゃん、今我が家は大賑わいだよ。happy02
妹と母と、姪と、姪の子供たち二人と弟と!

さあ、今から、母の荷物の準備をしますね。ship

でも、姪っ子の子供たちがにぎやかで、暴れています。annoy
さあ、大変だ!bomb

では、明日、楽しんできます!!!happy01
帰ったら、写真を見てね。camera

投稿: おたま | 2013年12月15日 (日) 12時56分

いよいよですね~☆
お母様と妹さんと楽しい一夜を~。
ラッキーちゃんのインフォーマルドレスでのクルーズパーティ楽しみね♪

投稿: jun | 2013年12月15日 (日) 18時06分

junさん、楽しんできます。sign03
妹も母も期待に胸を膨らませています。heart04

札幌は、雪、すごいのかしら?snow

投稿: おたま | 2013年12月15日 (日) 20時29分

行ってらっしゃ~いhappy01
ご家族で楽しい船旅過ごしてきて下さいねship
子供たちの可愛いお写真等また見せてくださいね。
もうお出かけ準備ばっちりできたかしら?

投稿: 若姫 | 2013年12月15日 (日) 21時33分

若姫さん、おはようございます。happy01
今日は午後出発ですので、これから母と妹と姪の4人で、モーニングを食べにいってきます。breadcafe

母が元気なのが何よりです。good
夕べも、よく眠れたと、喜んでいました。sleepy
きっと、娘二人と一緒で、安心したのでしょう。confident

お見送りコメントありがとうございます。mailto
楽しんできますね。heart04

寒くなってきています。snow
どうぞ、ご自愛くださいね。lovely

投稿: おたま | 2013年12月16日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58755830

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスワンナイトクルーズ:

« 最終的にこうなりました! | トップページ | 母娘3人旅その① 出航編 »