« ステンドグラス風クリスマスカード | トップページ | 自分へのお祝いだよ »

〇5歳になりました!

今日から12月、今日は私の〇5歳のお誕生日です。birthday

朝から、パソコンpcに、携帯mobilephoneに、お祝いメッセージが届き嬉しい悲鳴。happy02

その返信に、今までかかりました。happy01

皆さん、どうも有り難うございます。lovely

お誕生日って、何歳になっても、 「おめでとう!」 って言ってもらえる幸せ、嬉しいな~heart04

でも思いおこせば、今日は、母の苦難の日だったのですね。think

お誕生日になるといつも思い出すのが、元薬師寺官長だった亡くなった高田高胤さんのこの言葉。confident

「もろびとよ 思いしれかし 己のが身の 誕生の日は 母苦難の日」

そうなんですよね、私がこの世に生を受けた日は、母が苦しみの末に生み出してくれた日!sign03

お誕生日って、母に感謝する日なのですね、。heart02

さて我が家では、朝からラッキーちゃんとトラッキーちゃんが

「お誕生日おめでとう!」って言ってくれて、感激です。lovely

タイガ君のは、残念ながら、聞き逃してしまいました。coldsweats01

でもね、こんなことを言ったのですよ。wink

「僕、なりたいもの 虎さん!」

これって、偶然にしては、すごいですよね。good

タイガ君からの素敵なプレゼントです!present

P1380052

夢の子たちも、黄色と黒の縦じまセーターにお着替えです。happy01

ラッキーちゃん、セーター、まだないの。think

これから取り掛かるので、もうしばらく待ってね。wink

|
|

« ステンドグラス風クリスマスカード | トップページ | 自分へのお祝いだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomloveletter朝から嬉しいけど大変だったんだね。ちょうどお休みだったし。やっぱりおたまさんにはいつまでも笑顔いっぱいでいてもらいたいんだよね。 ブログいろいろな話題がいっぱいで ものすごく刺激されちゃうもん。
noteカボチャキャンディーボックスもつくれたし。 エコたわし みていたら おそくなっちゃって sleepysleepyちまたに うっている 普通のアクリル毛糸でいいの? かぎ針の基礎の本とにらめっこしながら がんばってみようかな? 12月~1月の課題coldsweats01 冬休みだしね。 大学はね 冬休みをまたいでの講義編成だから テスト課題がでるんだよ。今回は。小説の講義 3本×1万文字 いままでは なんとなく ぼやや~んって物語を書いていたけど 今度は 今週の水曜日まで プロット?にして 提出 で 土日は 四苦八苦 思いつかないよ~って こういうのって 思い浮かんだ時に筆がはしるっていうんだよね。pencilcoldsweats01 意外と文学少女しているでしょcoldsweats01booknote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月 2日 (月) 07時05分

さくらちゃん、冬休みも課題で大変なんだね。schoolsleepycoldsweats02
水曜日までにプロット出すのか!dash
それは大変だ。
頑張れ!!!punchannoy

snow休みの忙しい中でも、少しの時間を見つけて、エコたわし編みにの挑戦してくださいね。wink
そうそう、最初は、簡単な編み方からね。good
楽しみにしています。happy01

投稿: おたま | 2013年12月 2日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58675996

この記事へのトラックバック一覧です: 〇5歳になりました!:

« ステンドグラス風クリスマスカード | トップページ | 自分へのお祝いだよ »