« 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 | トップページ | 母 帰宅 »

母娘3人旅③ 瀬戸大橋Uターンして寄港編

クリスマスxmasワンナイトクルーズ2日目。ship

朝6時に起きて、7階のプロムナードで、モーニングティーをいただくことから始まりました。cafe

P1380465P1380468_2

そして朝食。riceball

母と妹は和食、私は洋食バイキングを!restaurant

P1380487

バイキングの一部を。eye

P1380481_2P1380479P1380475

オムレツは、目の前で焼いてくれます。delicious

P1380483

いつも明るくおちゃめなフィリッピンウエィターさんたち!happy01

P1380485

朝食後、船内放送で、これから瀬戸大橋の下を通り、Uターンするとのこと、妹と二人で、8階、9階のデッキで見ていました。wave

本州から四国に島をつないでかけられた瀬戸大橋。

一度に全体を写すとこはなかなか…

その一部を見てください。

P1380488P1380492

橋脚が、島の上にかけられています。

P1380511

瀬戸大橋の上を車が走っています。

P1380516_2

瀬戸大橋の真下に来ました。happy02

P1380523

瀬戸大橋を通りぬけて、船はUターン、一路神戸港へ寄港します。enter

船尾の後ろの海面の波、弧を描いています。sign03

P1380553

ソーシャルスタッフとツアーーコーディネーターの笑顔!lovely

P1380559P1380560

10時おやつをいただきcafe…ビンゴ大会へ!

P1380561

初めて参加した母が、ビンゴを引き当て、ビーナスクッキーをゲット!good

これぞ、ビギナーズラック!!!lovely

P1380566P1380568

昼食前は、みんなで歌って、おなかを減らしました。notes

P1380574

やさしい阿部ホテルマネージャー、いつもの金髪のウイッグをかぶって、飛び入り参加!karaoke

P1380584

さあ、最後のお食事の昼食!restaurant

P1380585P1380586P1380587P1380588

いよいよお船とのお別れの時間が迫ってきました。weep

夢の子たちも窓から海を眺め、名残惜しそうです。sweat02

P1380589

こうして、1泊2日のクリスマスクルーズ、神戸港へ寄港し、感激の2日間が終わりました。crying

P1380594

今回のクルーズのコース図、こんな島の間を通っていたのですね。ship

神戸港でタラップが接岸され、いよいよパシフィック・ビーナス号ともお別れです。

P1380595

初乗船の母と妹、「感激heart04 また乗りたい!!!」lovely

さあ、次はどこに行きましょうか!confident

|
|

« 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 | トップページ | 母 帰宅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgodelicioussmilecaferestaurantおっはよ~sunあったかな陽気だよ。お外はhappy01 盛り付けがとってもエレガントだね。やっぱり おいそう。朝食前と10時にティータイムがあるんだね。 ゲームしたり 和食の煮物おいしかった?煮物がおいしいと嬉しい気持ちになれるよね。はずれるとかなり悲しいdownそうそう目の前でやいてくれるオムレツって ふわふっわなんだよね。フルーツもいっぱいで 瀬戸大橋 ちょっと曇り気味?それとも 時間なのかな?それにしても 海からだからこの絶景があじわえるんだね。景色もお料理もそれは それは素敵でおいしいものだけど 一番は やっぱり 親子姉妹でいけたことなのかな? ウエイターさんカメラ目線でおれ いけてる?って感じなところが なんないいよね。 年末はお出かけ中止になっちゃったので よろしくお願いします。 あ! ハートのオーナメント 大学へもっていったら ものすごく好評でした。heart04机に飾っておくねって まだ一年目だから ツリーのオーナメントが ないってことに気が付いたんだって。 みんなのお部屋にも。おたまさん 先生 どうもありがとうございます。 また 是非イベントの時にはconfident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月21日 (土) 09時00分

さくらちゃん、冬休み突入なんだね。schoolsleepy
今日から、八重桜さんちかな?dash

こちら大阪は、今日冷たいよ。snow

クルーズship、母も妹大喜びでした。
「次のクルーズも!」って、意欲満タン!sign03
また、計画しないとね。happy02

クリスマスオーナメント、好評でよかったですね。heart01xmas
さくらちゃん、よく頑張りました。good
すぐに作ってくれたので、とてもうれしかったです。happy01
次のイベントへの挑戦、頑張ってください。punch

投稿: おたま | 2013年12月21日 (土) 10時40分

virgocherryblossomcoldsweats01の予定だったんだけど てまり姉が 部活で すべての日程かぶせてきたの。 まあ だんだん大人になるってことは 自分の世界ができるってことなんだってことわかっているけど かなりdownでも おたまさんのブログみて おいしそうなのでupup絶対び~なす貯金するぞ。scissors夢は大きく。あ!そうそう 夢の子さんたちのお写真お時間があるときでいいので まとめて ぼぼぼ~んって おくってね。こないだみたいに。たのしみにしてます。camera

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月21日 (土) 13時18分

さくらちゃん、そうなんだってねthink、八重桜さんちへ行くのは2日からになったんだってね。house
これから大きくなるにつれて、それぞれの世界が広がるから、なかなか合わなくなることか多くなるのかな?bearing
寂しいような、たくましくなるような…confident

は~い、では、タイガ君のクルーズ写真、どどど~~んと送りますね。pcsign04pc
待っててね!camera

投稿: おたま | 2013年12月21日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58789632

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘3人旅③ 瀬戸大橋Uターンして寄港編:

« 母娘3人旅② インフォーマルナイト編 | トップページ | 母 帰宅 »