« もういくつ寝るとお正月! | トップページ | チョコレートがいっぱい »

今日は氷雨

お買い物に行ったら、急に雨。rain

しかもあられ混じりのような???wobbly

年末寒くなるって本当みたい!!!snow

今も外は、すでに暗くなっています。

なんだかこの冷たさ、暗さ、心まで暗くなりますね。bearing

夏の暑いのは嫌だけれど、7時ぐらいまで続くあの明るさが恋しい!!!sun

今年最後の図書館へ行ってきました。book

若かりし頃読んで心躍らせたコナンドイルの「シャーロックホームズシリーズ」、読み返しています。confident

BSでイギリスのドラマ「シャーロックホームズの冒険」を見てから、原本を読み返したくなりました。wink

若いころ読んだ時に判らなかったことが「あっ、そういうことだったんだ!」って思うことがありますね。

やはり経験を積んでから読むと、同じ本でも内容の解釈が違ってきます。happy02

いつか、源氏物語も読み返してみたいです。

さて、だれの訳本を読みましょうか?

P1380624

|
|

« もういくつ寝るとお正月! | トップページ | チョコレートがいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

runrunupみあげればお昼~sunだよ。お昼ご飯たべた?宿題ににつまって のぞいていたんだけど coldsweats01bookpencilただ今小説家になってます。1万文字の恋愛もの。恋愛ってにがてなの。coldsweats02源氏物語の原本訳せ!ってこの間のレポートだったよ。原本をなんとか?印刷?文字がかすれてみえないし 字がつながっていて うなりながらなんとか でも 成績は?かなりよかったかも。大学の成績判定ってどうやってつけているんだろうって思うところもあったりして。さくらちゃんへの クリスマス&お誕生日プレゼントは?悩んだ結果 エコたわし用の毛糸&かぎ針にしました。さあ がんばってもらいましょ。confidentてまりちゃんは てまりおねえちゃんから 入浴剤一か月分?ボトルで一本愛情一括happy01でも 真心は?分割?って 毎日あったかいお風呂わかしといてねnotespaってcoldsweats01 さすがだよね。おたまさん 風邪ひかないようにきおつけてね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月28日 (土) 13時07分

さくらちゃん、レンコン料理、どれも美味しそうだったよ。smile
毎年なので、腕上げているね。up

恋愛小説1万文字?!coldsweats01
1万文字って、原稿用紙だと25枚分か!
大学の宿題って、おもしろいものが出るんだね。think

源氏物語の原本、訳したんだ、すごいね。happy02
ってことは、原本の文字が読めるってことなの?
それって、すごすぎだよ。
作家さんが訳した小説でも、高校時代、意味不明だったものな~coldsweats01
でも好きで、何人かの訳したのを読んだよ。wink
作家さんによって表現が違うのがおもしろかった!
また、読んでみたくなったよ。sign03

エコたわし、さくらちゃん頑張れ!punch
編みあがったら、食器の後片付けをして、学園長さんを喜ばせてあげよう!heart04
期待して待っています。heart02
ただし、1月10日締め切りだよ。
何せそれ以後はクルーズのため、忙しそうだから…wobbly

投稿: おたま | 2013年12月28日 (土) 13時33分

coldsweats02そんな~って(エコたわしさん まだ毛糸のままごろんごろん) coldsweats01原本の文字ね 読めるの? じゃなくって 訳しなさいって テストなの。がさがさの印刷で まかふしぎな文字大変だったんだよ。自分で選択した科目だからしょうがないんだけどね。宿題だったからがんばったよ。ただし 自分の範囲だけね。だから全部じゃないんだ。coldsweats01coldsweats01強制的って凄いよね。できるようになるんだから(笑)でも 役に立つのかしら?って 今おたまさんと盛り上がれるから一応役に立ったね。happy01up

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月28日 (土) 16時26分

は~い、では、余裕を持って、私がクルーズshipから帰って来るまでっていうのはいかが?wink
ということは2月末だけれどね。snow
それとも、春休み中かな?cherryblossom
どれでもいいから選んでね。(笑い)happy01

摩訶不思議な文字、訳せたの?
これもすごいよね。sign03
そうか、こんな風に、これを話題にして盛り上がれるから、役に立っているんだね。
お見事!!!lovely

恋愛小説1万文字突破、おめでとう!happy01

投稿: おたま | 2013年12月28日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58830291

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は氷雨:

« もういくつ寝るとお正月! | トップページ | チョコレートがいっぱい »