« 今夜はクリスマスイブ | トップページ | 今日は氷雨 »

もういくつ寝るとお正月!

ということで、今年最後の絵手紙教室は、お正月fujiに使う「ポチ袋」を作りました。

先生がいろんな種類のポチ袋を考えてくださいましたよ。confident

①梅の花を散らして

P1380619

②消しゴムはんこを使って

P1380616_2

③千代紙に消しゴムはんこを押して、切り抜き、貼って

P1380617

P1380618

④墨で字を書いて、一部を折りヅルで

P1380615

P1380623

⑤最後は、可愛い猫ちゃんのポチ袋cat

P1380622

でもね、こんなに作って、中に入れるお年玉、大変だよ!coldsweats01

まあ、そんなにあげる人もないので、いいか!!!wink

先生、いつも楽しい時間を有難うございました。lovely




|
|

« 今夜はクリスマスイブ | トップページ | 今日は氷雨 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

フジテレビの「ノンストップ」という番組で
スエーデンのクリスマスを紹介していて
クリスマスオーナメントが。。。
「あっ おたまさんからのプレゼントのオーナメントだぁ」
「私 持っているよ」って 
テレビの画面に向かって見せて騒いじゃいました

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年12月26日 (木) 19時46分

お久しぶりです
ポチ袋 色々出来ましたね。
可愛いの参考にさせて戴いて良いでしょうか?

孫の手編みのベストも今日ようやく仕上がりホットしているところです。
お互いに良い新年を迎えましょうね。
来年も宜しくお願い申しあげます。

投稿: nadesiko | 2013年12月26日 (木) 20時22分

papervirgocherryblossomvirgoappleここにいるよ。おたまさんの子供が coldsweats01大丈夫まだ 学生だからお年玉を催促してもいい年齢だもんね。coldsweats01なんて。おはようございますnote そうか 消しゴムハンコを折り紙でおしてから カットするって この発想思いつかなかった。 ネコさんの顔がかわいい。 今回のお正月はお母様のところ一日だけの日帰りなんだよね。お年玉配達かな? 子供にとっては かなりconfident貴重な収入源なのよね。up大人にとっては はなりdownみたいだけどね。 shipの支度がんばってね。あ!とっても 気になること聞いていい? 世界一周ぐらい四季折々の季節と国を旅するときって 段ボールどのくらいの荷物おくるの? ちょっと気になってました。今回は夏なから少な目かな? きおつけてね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月27日 (金) 07時37分

ジャッキー&マキさん、あのクリスマスxmasオーナメントはデンマークと聞いていたのですが、スゥーデンでも作っているのですか。
ということは、もしかすると、ヨーロッパ発祥のオーナメントかな?confident

テレビtvに向かって騒いでくれるなんて、オーナメントも喜んでいるでしょうね。heart04

投稿: おたま | 2013年12月27日 (金) 10時14分

nadesikoさん、お久しぶりです。happy01
ぽち袋、ちょっとした工夫で楽しくなるのですね。confident
参考になさって、あなた独自のぽち袋を作ってくださいね。good

お孫さんのベストsports、どんなのができたのかしら?見てみたいです!!lovely
頑張られましたね。punch
お疲れ様でした。sign01

来年もマイブログに絵手紙教室の様子をアップしますので、ご訪問お待ちしています。pc

投稿: おたま | 2013年12月27日 (金) 10時19分

あれまあ、さくらちゃん、お年玉催促立候補か!happy01
意外なところから伏兵が!(笑い)
そうですよね、社会人になるまでは立候補できるかな?moneybag

このポチ袋、お年玉だけではなくって、いろいろお礼などにも使える便利ものでしょう!
白い袋だけではなく、こんなひと工夫も素敵だよね。
ということはわかっているんですが、現実に戻るとすぐ忘れてしまって…(汗)coldsweats01

田舎への帰省は甥っ子と一緒に30日から1日までになりました。carhouse
母へのお年玉に、このぽち袋使えそうです。

クルーズの荷物は、6日までには出さなければならないので、帰宅してから頑張りますね!punch
世界一周の時の荷物、スーツケースが大・中・小と3つ。
リックサック1つ。
行きは段ボール3個でしたが、帰りは5個になっていたように覚えています。(なにせ3年前のことで、よく覚えていないのですが…)coldsweats01

投稿: おたま | 2013年12月27日 (金) 10時31分

virgocherryblossomeyecoldsweats01お荷物 すごいな。やっぱり世界征服?じゃなかった世界旅行も大変なのね。coldsweats01あと4年間?うふnoteお年玉しっかりと。 そうか 大人になったらお母さんにか。さくらの場合は?おばあちゃんにもだよね。もしかして てまりちゃんにも?coldsweats02dollar手でも 逆に てまりちゃんの方が卒業がはやかったら てまりちゃんからもらえる? 増えるのは嬉しいけどなんとなく これもまた 複雑だよね。 coldsweats01moneybag

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年12月27日 (金) 11時02分

さくらちゃんが社会人になったら、ご両親におばあちゃん、もしかするとてまりちゃんにもお年玉?moneybagcoldsweats02
今のうちにしっかりもらっておく???think

これは、本当に複雑だよね。wobbly
大人になるってことは、こんな問題も発生するんだよね。bomb
ガンバ!!!punch

投稿: おたま | 2013年12月27日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/58824684

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝るとお正月!:

« 今夜はクリスマスイブ | トップページ | 今日は氷雨 »