« ちょっとお休み | トップページ | 久しぶりの編み物教室 »

2014年3月11日 (火)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その①

1月31日16時、タヒチ・モーレア島を出港したパシフフィック・ビーナス号は、1時間後には隣のタヒチ島・パペーテ港に入港しました。

パペーテはタヒチで一番大きな都市、今までの島々の素朴な風景とは違い、都会という感じでした。

P1400755

パペーテでは2日間の停泊。

夜は、港近くでやっている屋台のお店を覗きに行きました。

P1400825

広場の中央の舞台では、タヒチダンスを見ることができました。

P1400821P1400804 P1400803

豚の丸焼き風を出しているお店があったり・・・

P1400790

手作り小物屋さんがあったり…

P1400794

お店の数は数えきれません。

その中を歩き回っていたら、次々見つけちゃいました、船のクルーやスタッフたち。

船のクルーやスタッフたちも久しぶりの停泊地、皆さん屋台村でのお食事中、盛り上がっていますよ。

P1400787

お部屋の掃除をしてくれているフィリッピンのハウスキーパーさんたちや…

(彼女たち、とっても明るくて、いつも笑顔で接してくれます。)

P1400827

ソーシャルスタッフの佐野さんと美穂ちゃん。

何を食べているのかな?

P1400829

あれ、このメンバーは混成チームかな?

パーサーに、クルーズコーディネーターに???

さすが、若いので、食欲旺盛、楽しそう。

P1400831

こちらはいつもオプショナルツアーでお世話になっているツアー課の面々。

楽しいツアーを有難うございました。

シュノーケリング、おもいっきり楽しめました。

あれ、船長、こんなところで、チーフパーサーと。

P1400832

船長もチーフパーサーも、ひと時の休息ですね。

いつもお疲れ様です。

なんだか、屋台村で、「クルーを探せ」みたいに楽しませてもらいました。

そうそう、岸壁では、釣りを楽しんでいるクルーも発見しましたよ。

皆さん、それぞれ、つかの間の休憩、楽しまれたのですね。

P1400836

こうして、パペーテの1日目は静かに過ぎていきました。

ビーナス号もお休みなさい!!!

P1400839

(どうしてか原因不明、絵文字が反映されません。)

|
|

« ちょっとお休み | トップページ | 久しぶりの編み物教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、お帰りなさい♪
今回も満喫してこられたんですね(*^_^*)
木曜日の絵手紙教室でのお話を
楽しみにしています。
13日の木曜日は
春を感じるものをテーマに描くので
おたまさんが、これが思う春!というものを
ご持参下さいね。

投稿: QP | 2014年3月11日 (火) 13時57分

QPさん、ただ今!
また、今月からよろしくお願いします。sign03

久しぶりの絵手紙、楽しみにしています。
さて、春って何かな?
私が思いつくのは、さくら餅!cherryblossom

投稿: おたま | 2014年3月11日 (火) 21時10分

 停泊は楽しいよね! 帰りの時間をあまり気にせず楽しめるし、あちこちで出会うクルーの皆との出会いも楽しい。タヒチの夜を満喫したのね。

投稿: ゆみちゃん | 2014年3月12日 (水) 00時01分

ゆみちゃん、お元気ですか?happy01

そうですよね、停泊って、本当にゆったりしますよね。ship
ゆみちゃんが、夜、暑い中を歩いてショッピングに行ったのを思い出してしまいました。denim
コナキタバルでしたっけ?

「クルーを探せ」、楽しかったですよ。sign03
キャプテンを見つけたときは、「やった~!」って、一人で喜んでいました。good
また続きを読んでくださいね。pc
パシフィック・ビーナス号のブログ、ようやく最後までアップされていて、また私の写真もありました。
探してくださいね。camera

投稿: おたま | 2014年3月12日 (水) 13時42分

virgocherryblossomdoorupそっと そっと【エコたわし 第2弾】 提出coldsweats01 おはようございますnote エコたわしさんに 活力?すいとられ のぞいてたんだけどcoldsweats01pencil なんか 豪華客船とは別のイメージでまるでTVの特番企画みたいだね。 熱気がこっちまでつたわってくるね。ブタさんの丸焼きもう原形がなくなっているかも。 でも おいしそう。 よく 温泉旅館とかいくと ボリネシアンダンス?みたいに ショーとしては みたことがあるけど 現地で 体の色艶が coldsweats01たくましいsign03up 一緒にはしゃぎたくなちゃうね。 クルーの人たちも とっての楽しそう。仕事のあとの一杯がうまいbeerbeerupって雰囲気が これだから おたまさんが なんどもなんども 乗船するんだね。おたまさんは クルーを探せ していて おたまさんのお友達はHPでおたまさんを探せしてたんだね。happy01note さくらも 春=桜の木=桜餅delicioussmile おいしいよね。今日も一日すてきな日になりますようにshineshine

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年3月13日 (木) 07時25分

さくらちゃん、さっそくのコメント、有難う!pc
嬉しい!!!lovely
そうだったんだ、エコたわし編み、そんなに大変だったんだね、よく頑張ったね。happy01
では、無視せず、少しお休みして、エネルギーが充電したら3枚目に挑戦!

さくら餅、美味しいよね。cherryblossom
今日は久しぶりの絵手紙教室にこれから行っています。
今日のお題は、「春と言えば…」なので、さくら餅でも買っていこうかな?

クルーズ紀行もいよいよ後半戦。ship
でも、私も少々エネルギー切れ症状。wobbly
少しずつ充電しながら最後のハワイまで頑張らなくっちゃ!wave
さくらちゃんのエコたわし挑戦と、私のクルーズ紀行アップ完了、二人して頑張ろうね。sign03

投稿: おたま | 2014年3月13日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59274360

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その①:

« ちょっとお休み | トップページ | 久しぶりの編み物教室 »