« 雨の日のお散歩 | トップページ | 素敵な贈り物 »

2014年3月27日 (木)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑬

久しぶりのクルーズ紀行です。ship

ハワイのカウアイ島を出港したパシフィック・ビーナス号は、2月11日、マウイ島に入港しました。

朝7時の入港ですが、まだ日の出前でした。newmoon

マウイ島は、ハワイ諸島2番目に大きな島で、18世紀にハワイ諸島を統一したカメハメハ大王が王朝の拠点とした島です。crown

ここではまる1日、「ラハイナ」の町を自由散策しました。denim

ラハイナの町はマウイ島の西海岸沿いに位置し、かつては、捕鯨の町として栄えたそうです。

海岸と並行して走るメインストリートに木造建築の建物が並びたつノスタルジックな雰囲気の町です。

入港したカフルイ港からバスで一時間、到着したメインストリート。eye

歴史的な木造建築がたくさんあります。

下は、「リチャードハウス」と書かれていました。

町の中には、ギャラリーがたくさんあり、そこに展示されている絵を見るだけでも美術館巡りをしているようでした。art

この町から、有名な画家たちが大勢排出されているそうですよ。dash

メインストリートから外れて、こんな小さな路地の店。

ここにランチのテイクアウトのお店があったので、食べてみたいな~と思って見ていたら、その量が半端ではない!happy02

とても食べきれないので、どうしようかと思っていらた、ちょうどスーパーマーケットを発見、サンドイッチと珈琲を買って、海岸沿いのベンチに座り、海を見ながらいただきました。cafebread

サンドイッチのハム、しょっぱかったよ。bearing

トラッキーちゃんとランチタイムをしていたら、偶然、船のツアー課のスタッフ

野田さんが通りかかり、記念撮影を!camera

ビーチでは波乗りをしています。wave

アウトレッドモールの場所で引き返し、sign05

帰りのバス停乗り場へ。bus

その近くにはものすごく大きな、バイヤンツリーの木が!wink

木の枝からは気根がいっぱい釣り下がっていました。downwardright

樹の下の木陰、とっても涼しかった!confident

あまりの暑さだったので、氷が美味しかったよ。smile

船は18時、ハワイ諸島最大の島、ハワイ島に向けて出航です!ship