« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① »

2014年3月 9日 (日)

ちょっとお休み

クルーズ紀行が続いたので、今日は少し別のことを!

①クルーズから帰って来て驚いたこと

我が家のシクラメンの花、7つになって元気に咲いていたよ。

(クルーズ前は3つだったし、それに、留守中にきっと枯れるだろうな~って思っていたの。)

P1430679

留守中、姪が水やりしてくれたおかげだね。

②体重が減っていたよ!

クルーズから帰ってきて、体重を測ったら、な、なんと、減っていたよ、体重。

朝・昼・夜の3食のほかに、、時には、2時のケーキ・4時のサンドイッチ・・・またまた、朝食前のマフィンやパン、そして時には夜食までいただいたのにね。

でも、考えてみると、家にいるより運動量が多いんだよ。

朝・夕のヨガ合計70分、レストランに行くにも、お風呂に行くにも、ランドリーに行くにも長い距離を歩く。

寄港地でも自由散策で歩く。

船は揺れているので、歩くのも足を踏ん張って歩くのがいいのかな?

今、この体重を維持できるように、奮闘中!!!

          ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さて話は変わりますが、今日、私が習っている編み物の先生のブログを見て、急きょ行ってきました「手作り作品 展示販売展」。

市民会館でやっているとの記事を発見、手作りバッグが半額との情報につられて…

ゲットしたバックは、これ。

P1430708

作りもしっかりしているし、内部にポケットがあり、使い勝手がよさそう。

色も私好み。

毎年、1回開催されているとのこと、知らなかったな~

開場前から、半額バックを目当ての人の行列がすごかったとの先生の弁。

先生も展示されていたので、こんなニット帽子を購入、まだまだこれから活躍しそうです。

P1430707

こちらが先生のブースです。

P1430702

ビーズ制作もなさっているので、 手前の動物たちのビーズ、可愛いでしょう。

クルーズ中お休みしていたニット教室、火曜日から再開です。

でもね、クルーズ中もニット編み頑張っていたのですよ、季節のエコたわし。

P1430684

全部で9個、できました。

船の作品展にも出しました。

P1430257

(今日も、絵文字、反映できない???)

|
|

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作り店なんていいですね。
夢の子学園で見ましたよ、エコたわし。
ばあたんも一事はまって作りましたよ。
でも、おたまさんのは可愛いです。
クルーズで体重が減るなんて羨ましいかぎりです。
ばあたんはリバウンドしてます。
美味しいお菓子を見つけてはパクパクですもん。
買わないのが一番なんですが、つい手が出てしまいます。
相変わらず、クロスステッチをしています。
前に作ったのを部屋に飾ったらちょっと良い感じ。

投稿: ねねばあちゃん | 2014年3月10日 (月) 00時50分

ねねばあちゃん、こんばんは!fullmoon

クルーズ中の編み物は、目数を数えたりしなければならないような複雑なのは無理。coldsweats01
エコたわしの様に簡単で早く仕上がるのがいいと、今回よくわかりました。good

私の体重も家での生活だと、きっとリバウンドすると思いますよ。up
何せ、運動量が少なすぎますもの。downwardright

クロスステッチ、素敵に出来上がっていましたね。sign03
また作品出来たら、見せてくださいね。happy02

投稿: おたま | 2014年3月10日 (月) 19時58分

おたまさんお帰りなさい。
憧れのタヒチ他のクルーズship羨ましいかぎりです。
お写真のおたまさんの笑顔もステキですgood

私なら絶対体重増加して帰ってきます。
日本に帰って来たら寒さが身にしみませんか?

家族全員元気に帰国なさってよかったですhappy01
次の目標はなにかしら?
人生まだまだこれからね。

投稿: 若姫 | 2014年3月10日 (月) 21時18分

体重が落ちたんですか?すごいです!美味しいのを四食も食べて?楽しく動いてらっしゃるからですね!。しかもニット作品まで作られて…おたまさんはスーパーウーマンですね、こちらは風邪をこじらして熱が続いてましてsign04またゆっくり遊びにきます!

投稿: ユメネル | 2014年3月11日 (火) 02時47分

若姫さん、おはようございます。sun

不思議なことに、クルーズではいつも体重減で帰ってくるのですよ。downwardright
家にいると、運動量がどうしても少ないし、それよりも食べる量が多いのでしょうね。
家でも運動量を増やせばいいのですが…なかなかね。run

はい、人生まだまだこれからが青春です。lovely
夢の子たちに励されながら、お互い頑張りましょう!sign03

投稿: おたま | 2014年3月11日 (火) 10時24分

ユメネルさん、はい、体重減です!downwardright
動くことが体重減の秘訣かな。run
楽しく動くことがいいのでしょうね。good

風邪、大丈夫ですな?think
しっかり食べてriceballcakebreadnoodleapple、良い睡眠sleepyをとって、お早い回復を祈っています。confident
お大事になさってくださいね。sign03

投稿: おたま | 2014年3月11日 (火) 10時33分

こんばんは

今日は、ありがとうございました(*^_^*)

また、これからぼちぼち編んでくださいね~

投稿: ムー | 2014年3月11日 (火) 20時53分

ムーさん、今日は有難うございました。happy01

またたくさん毛糸が手に入ったので、今年1年は不自由なさそう。
ニット帽、たくさん編みますね。
夏もね。(笑い)drama

投稿: おたま | 2014年3月11日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59265508

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお休み:

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① »