« さくらウォーキング | トップページ | こんな喫茶店見つけたよ! »

2014年3月20日 (木)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ ⑫ カウアイ島編 

2月10日アメリカ合衆国ハワイのカウアイ島ナウィリウィル港に入港。ship

P1410702_2

アメリカ合衆国は、入国審査がとても厳しい!!!annoy

船での入国審査はほとんど船サイドが代行してくれますが、アメリカ合衆国は、一人ひとりの対面審査。

入国する岸壁では、審査官がすでに待機、船が接岸したらすぐに乗り込んできました。

P1410719

船内では、入国審査会場が特別に用意されています。

P1410722

全員無事合格し、ツアーへ出発!bus

私は「ワイルア川クルーズと聖地シダの洞窟」に参加、ボートに乗って前から行きたかったシダの洞窟へ!dash

P1410748

テレビ取材班も同行!movie

P1410743

ワイルア川では、カヤック乗りを楽しんでいる観光客もいます。eye

P1410763

到着したシダの洞窟、写真で見るよりシダが少なくて、イメージとは違っていましたが、この場所は、昔はハワイ王朝の王族の結婚式などが行われていた神聖な場所だとのこと。confident

P1410797

ナウィリウィリ港には、10万トンの豪華客船「グランドプリンセス号」が入港していました。ship

P1410904

帰船後、アメリカ合衆国の入国検査の要請で、急きょ避難訓練が実施されました。bomb

実際に救命具を身に着けて、階段を歩いて登り、8階のボートデッキに全員が集まって点呼を受けるのですよ。coldsweats01

P1410886

アメリカ合衆国の国旗の前での夢の子たちの記念撮影。camera

フロントの藤本さんと。

P1410924

ホテルマネージャーの阿部さんもカメラで夢の子たちを写してくれ、パシフィック・ビーナス号のHPに載せてくださいました。pcup

P1410925

船は、次のハワイの寄港地マウイ島に向けて出航しました。ship

|
|

« さくらウォーキング | トップページ | こんな喫茶店見つけたよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハワイ入港時、アメリカの係官が乗船し入国手続きの様子思い出しました。
タヒチでは海沿いに建つバンガローの様な素敵なホテルに宿泊し少し高目でしたが
食事がとても美味しかったのを思い出しています。また沢山のお魚が泳いで
いてパンを投げ込むと寄って来たなあーと懐かしいです。

投稿: coco | 2014年3月20日 (木) 11時39分

cocoさん、お久しぶりです。happy01

わ~、cocoさんは、タヒチの水上バンガローに泊まったんだ!hotel
いいな~いいな、うらやましい!!!lovely
バンガローのそばで泳いでいる熱帯魚、癒されますねえ。fishpisces
バンガローから直接海に入ってシュノーケリングができるなんて、夢のよう!wave
シングルでの宿泊は無理なようなので、私は夢で終わりそうです!think

でもタヒチの海で泳ぐことができて、とても幸せでした。lovely

投稿: おたま | 2014年3月20日 (木) 12時55分

昨日まで帰省してまして夜から猛吹雪でした。ハワイは別世界ですね!。美しいお写真の数々ゆっくり見させて頂きますheart04

投稿: ユメネル | 2014年3月21日 (金) 19時43分

ユエネルさん、お疲れ様でした。happy01
東北は、まだまだ雪なのですね。snow
こちらは、今日は寒さがぶり返したようですが、太陽sunが顔を出していたら、もう春の日差しです。cherryblossom
早く、春にならないかな~lovely

投稿: おたま | 2014年3月21日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59323749

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ ⑫ カウアイ島編 :

« さくらウォーキング | トップページ | こんな喫茶店見つけたよ! »