« 久しぶりの編み物教室 | トップページ | 春と言えば… »

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑨ タヒチ島・パペーテその②

タヒチ島・パペーテでは、ひたすら自由行動で、歩き回りました。

まずは、港の近くにある市場散策。

花屋に八百屋、魚屋にパン・ケーキ屋、お土産物屋に肉屋・バック屋と、ものすごい数のお店が入っています。

P1400871

南国らしいお花がいっぱい。

P1400845

私がお土産を買ったお店のエルビスさん。

P1400857

南国の果物、とっても甘いランブータン。

P1400878

カラフルな魚がいっぱい並んだ魚屋さん。

P1410091

パン屋さんのパンは山積みです。

P1410089

こちらも南国らしいバック屋さん。

P1400856

見ているだけで楽しい市場。

こんなドーナツ、買っちゃいました。

P1400958

次は市場の隣のショッピングセンター

P1400767

専門店が集まったところで、こちらではお店に方たちとの片言会話(?)を楽しみました。

P1400901

市外へ飛び出し、のどが乾いたら、ジューススタンドで青色のジュースを。

P1400918P1400920

お供のちゅん太も、のどが渇いちゃいましたよ、何せ30度超えの気温ですからね。

スーパーマーケットも見つけちゃいました。

レジの女の子、私の買ったものを持ってくれて、はい、チーズ!

P1410135

2日間かけて、パペーテの町を歩き回りました。

こちらがフランス領ポリネシア(タヒチ)の国旗です。

P1410147

船内では、夜、タヒチアンダンスショーが行われました。

男性は力強く、女性は艶めかしく。

P1400976P1410065

タヒチで感心したこと。

車は、横断歩道では、人がそばに立っていたら、手を挙げなくても当たり前のように絶対止まってくれます!

P1410077

日本も、見習わなければ、国際的に恥ずかしいですね。

でも、帰国したら、自分自身も横断歩道の意識が低いです、反省!!!

自由行動中に町で出会ったクルーたち。

オープンバーのウエイターの、左がポーラさん、右がジェシカさん。

P1410128

ビーチへ泳ぎに行くのだといって、タクシー乗り場でタクシーを待ちながらフランスパンサンドを食べていたのを発見、パチリ!

右が船医の穂坂先生と左がナース、まん中はこのクルーズで私がお世話になった大阪のNさん。

P1410106

さあいよいよ、船は、タヒチ最後の島『ボラボラ島』へ!

|
|

« 久しぶりの編み物教室 | トップページ | 春と言えば… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バックかわいい(* ̄∇ ̄*)

投稿: ムー | 2014年3月13日 (木) 18時34分

先週から インフルエンザで苦しみましたが先日から なんとか仕事をしてます
タヒチクルーズ
読み逃げしていますが 堪能させていただいてます!。ボラボラも楽しみにしています!

投稿: ユメネル | 2014年3月14日 (金) 02時07分

virgocherryblossomおっはよ~☆ たいがくん 今日ね 女の子に甘いスイーツをあげると幸せになれる日なんだよ。happy01scissors 港の近くの市場市場 これが絵葉書にかいてあったところなんだね。 海外でのこういう場所ってあこがれるよね。でも ツアーだと なかなかいけないでしょ。 いいな。 それにしても いっぱいで びっくりsign03sign03とくに 黒白のドーナッツが 色がcoldsweats01でも みたら かちゃうけどdelicioussmile お花もなんとなく パイナップルに似ている感じだね。トロピカルジュースみたいな色で カラフル~☆みているだけでも テンションあがりそう。これがお部屋にあったら フラダンス衣装きていたいかも。confident 甘いランブータン?? って どんな味? それにしても なんていうか 見た目が凄い ふにゃら~んってちょっとつっつきたくなっちゃうね。coldsweats01これぞ好奇心confident 魚さん 青ぶだいみたいなのが多いいね。白身魚なのかな。魚介類は 大丈夫 いっくら派手でもたべるとおいしいのはしってるから。fishsmilescissors そして つぎは? パン パン 夢に出てきそうなくらいな量だね。埋まりたい。breadvirgobread こんないっぱい 一日で売りきちゃうのかな 凄い量だね。 バックも 今は見かけないけど 昔こんな感じの(さざえさんTV)籠をもってお買いものへいったんだよね。 おたまさん 買ってきた? お買い物用にsign02 南の島といえば かき氷のブルーハワイをおもいうかべるけど そんな感じの味なのかな? 本当に 現地密着的で たのしそう。できれば 世界遺産めぐりもしたいけど こんな感じの市場めぐりもしたいな。贅沢? かたことでも 会話できるなんて やっぱり実践しないとなんだね。 やっぱり井戸から 飛び出ないとupupfootfootpiscesairplaneship

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年3月14日 (金) 07時16分

ムーさん、南国らしい涼しげなバックでしょう。
形の違うハンドバックタイプを一つ買ってきたら、姪っ子が来て「これいい!ちょうだい!!!」って言って、持って行っちゃったよ。bag


投稿: おたま | 2014年3月14日 (金) 08時53分

ユメネルさん、大変でしたね。weep
インフルエンザは、しんどすぎるよね。crying
快方に向かって、よかったです。confident

そんな中なのに、いつもコメントありがとうございます。pc
どうぞ、無理しないでね。sign03

投稿: おたま | 2014年3月14日 (金) 09時09分

さくらちゃん、今日のホワイトディ、お返しプレゼント、何個ゲットするのか楽しみだね。present
ラッキーちゃんは、バレンタインディはお船のクルーにあげたので、お返しないと思う。confident
でも、ラッキーちゃん、まだ0歳なので、わかんないの。coldsweats01

海外旅行、ツアーで有名な観光地を巡るのも楽しいけれど、最近はこんな風に地元密着型にはまっています。denim
市場やショッピングセンター、スーパーマーケットにコンビニ、地元の生活に触れることができて楽しい!!!happy01

このドーナツ、黒と白のチョコレートのコーティングだよ、見た目より美味しかったよ。smile

南国のお花、すごいよね、お船のお客様、自分のお部屋に飾ったり、各部署に飾るんだと言って買っていたよ。
これも、楽しいよね。good

ランブータンのお味は、ライチに似ているけれど、ライチよりもまだ甘いよ。
でも、真ん中に大きな種があって、果実とはがれにくいのが難点かな。

このパンの山には、びっくり、こんなお店が3つも4つもあったよ。bread
みんな、ドンドン買っていたので、売れるんでしょうね。

バックは、違う形のを買って来たの。bag
でも、姪っ子が来て、「これいいね!、ちょうだい!!!」って言って、持って帰っちゃった。run

青いジュースは細かい氷が入っていて、暑かったし、美味しかった!delicious

でもね、タヒチは、物価が高いの。moneybagup
これにはびっくりしちゃった。bearing

では、次は、ボラボラ島だよ。ship

投稿: おたま | 2014年3月14日 (金) 09時41分

テレビの映像でも,よく見るけど,本当に華やかに市場ですね。
南国って感じ・・・・行った事はないけど。
おたまさんの、おかげで,珍しい物を見る事ができます。
トラッキーちゃん,知らない人に抱かれてお目々がびっくりしてるみたい。
ばあたんは,パンが好きだから、あんなに積んであったら
迷いそう。
バックも可愛い。

投稿: ねねばあちゃん | 2014年3月14日 (金) 14時33分

ねねばあちゃん、市場って、どこの国も楽しいよね。happy01
特に、タヒチは観光国、外国の人もたくさん買い物に来るのでしょうね。

あのパン売り場には、驚きました。bread
日本では考えられない陳列の仕方ですよね。
お国が違えば、いろいろおもしろいことに出会います!happy02

投稿: おたま | 2014年3月14日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59285585

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑨ タヒチ島・パペーテその②:

« 久しぶりの編み物教室 | トップページ | 春と言えば… »