« モーニング・ウォーキング再開! | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑪ ボラボラ島編 その2 »

2014年3月17日 (月)

コンビニ・ウォーキング

昨日のウォーキングdenimは、モーニング・ウォーキングではなく、コンビニ・ウォーキングになりました。

どうしてって!wink

実は、こんな記事を見つけたので、興味があってコンビニに行きたくなったのです。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&id=2804192&from=home&position=7

そう、ローソンの春の苺スィーツに興味をひかれて…heart04

ウォーキングなので、遠回りの道を選んで。sign05

途中、春cherryblossomを見つけながら…

カタバミの花が、太陽の日差しを受けて咲いていました。sun

P1430743

なずなも…

P1430744

道路沿いの公園に、久しぶりに行ってみました。

P1430745

あれ、いつもより、松の木が少なくなっているよ。eye

よく見ると、切り株があちこちに…

P1430747

あれまあ、たくさんの松の木が切り倒されている。bearing

この季節になると、毎年、この松の木はサギの営巣地になっていて、下に糞をしていて、臭いがひどかったからかな?

鳥と人間の共存共栄って、難しいな~と、考えさせられました。think

でも、松の木の上の方には、すでにサギの姿が。

P1430748

お尻を向けて、失礼しました。bearing

道路をサギが、人を気にするでもなく、悠然と歩いていました。

P1430751

切り取られた松の木には、こんな植物がすんでいたよ。eye

P1430750

この花、去年、細ッチさんが名前を教えてくれたんだけれど…???

P1430756

もうすぐですね、春の高校野球baseball、このグランドからも将来の高校球児が出るかしら???

P1430760

これは、こぶし???わかりません。

P1430764

関西空港連絡橋がかすんで見えています。airplane

春霞? 花粉?? それともpm2.5かしら???

P1430762 

あっちにウロウロ、こっちにウロウロしながらようやくローソンへ到着して、スィーツ売り場でゲットしたのは「あまおうサンド」。bread

P1430765

上の5種類のスィーツはありません、なぜ?coldsweats01

今、読み返してみると、18日から発売だ!

しまった!!!coldsweats02

でも、この「あまおうサンド」もmixiのニュースで読んでいたものだったの。pc

どんな内容かというと、 「3.5個苺が入ったあまおうサンドって、本当?」 ということで、確かめたニュースだったんです。wink

調べたら、本当に3.5個、入っていたんだって。good

お調子者の私、さっそく中身を点検しましたよ。coldsweats01

P1430766

1つのサンドの中を開くと、この通り。eye

2つあるので、合計3.5個、確かにありました。good

お味は・・・甘さがちょうどよく、カスタードクリームがきいて、とても美味しいあまおうサンドでした。lovely

今日は、姪っ子とランチなので、ウォーキングはお休みです。sleepy

ただ今、クルーズで減量した体重、少しずつではありますが下降線です。downwardright

明日は、さくらちゃんの要望通り、さくらウォーキングに行こうかしら?happy01

|
|

« モーニング・ウォーキング再開! | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑪ ボラボラ島編 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomdooreyecaferestaurantぷすっ いっただきますnote 一日はやかったんだね。苺スイーツcoldsweats01 苺サンドもおいしそう。 でも これって おやつ? それとも 食事? 幼稚園の頃 おやつはもってきちゃいけませんよって。あったの。お弁当と一緒にフルーツとかちょこっといれてもらったりするでしょ。 フルーツやぷりん ゼリー ヨーグルトは もってきてよかったんだけど 八つ橋・和菓子・カステラなどは だめ!って ドーナッツ ホットケーキは?っていい?ってことになったこと思い出した。 そして 極めつけが この苺サンド  以前生クリームたっぷりのこんな感じのサンドイッチ(フルーツサンド)が問題になって これは ダメ!って チョコや苺ジャムなら OK? その境界線は?って ものすごく ヒートUPした思い出がのこってます。 coldsweats01懐かしい。そして 遠足の時 付添いの先生が ホットドックみたいなパンに やまもりの苺&生クリームのパンをパン屋さんで買ってもってきているのをみかけ なんで先生はいいの?って 再び ヒートUPcoldsweats02 もう 子供だから いっぺんに 大騒ぎ その後保護者会がひらかれるくらいに大きくなってしまって でも おいしいよね。おうちでは ホットケーキを薄く焼いて 生クリームと苺 蜜柑やパインや桃缶をカットして たま~に つくってもらってます。 焼き立てだと生クリームが解けちゃうから ちょっと冷めるまでのがまんの時間が つらいんだけど おいしいよね。 幸せを感じちゃいます。あの つくってはさんでっていう作業工程も 好き ケーキ屋さんになって気分で おたまさん 苺スイーツゲットできた? さくらも ローソンまでいってこようかな?runrun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年3月19日 (水) 07時50分

は~い、さくらちゃんの要望に応えて、ゲットしてきましたよ。happy02
学園に、ラッキーちゃんがお持ちしましたから、のぞいてね。pc

遠足のお弁当におやつかどうか…な~~んて、しかもヒートアップの仕方がすごいね。coldsweats02
わざわざややこしい物をお弁当に持っていかなくっても家で食べれば済むことなんだけれど…遠足で食べるから余計美味しく感じる気持ちは、わかるな~think
先生も大変でしたね。coldsweats01

次は4月1日のレアチーズケーキ、忘れていたら教えてね。cake

投稿: おたま | 2014年3月19日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59307492

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ・ウォーキング:

« モーニング・ウォーキング再開! | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑪ ボラボラ島編 その2 »