« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑨ タヒチ島・パペーテその② »

2014年3月11日 (火)

久しぶりの編み物教室

2か月ぶりの編み物教室でした。

今日のお菓子は、こんなの。

P1430709

で、もって、編んだのはこれ、ラッキーちゃんのピンクと黒の縦じまのセーターの後ろ身頃残り20段ほど。

P1430710

去年度中には出来上がっていたはずなのにね…トホホ…

増し目の仕方がわからなくなって、あえなくダウンしてそのままクルーズへ行っちゃいました。

時間がたつと、やり方すっかり忘れています。

これでは、いったいいつ出来上がることやら???

もう一つ、途中になっているラッキーちゃんのマフラー付帽子、まずはこれを先に仕上げます!

そうそう、お正月の福袋、先生に取り置きをお願いしていたのを、今日いただきました。

中身は、こんなの。

P1430712

本にメーカーの毛糸、これだけ入っていて1000円ですよ。

超お得です!!!

これで、棒針・かぎ針でニット帽を編むつもりです。

今年はこの毛糸で、1年楽しめそうです。

う~~ん、夏に毛糸を編むのは暑苦しそうですが、 まあ、いいか!

|
|

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑨ タヒチ島・パペーテその② »

編み物」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomrunrunsign05doorupおっはよ~noteエコたわしできあがったのみてくれてどうもありがとscissors作り方は丸暗記できているから声に出していつでも いえるよ。指導者になれる?coldsweats01編み方は教えることはできないけど 助手ということでconfident 福袋こんなにはいって1000円 一玉50円 お得といっても いろいろな毛糸の太さで編むことができたらって話だけどね。 学園をのぞいたら にーしゅさんも挑戦してくれたんだよ。嬉しかった。なんかいいよね。こういうのって がんばって編んで投稿してよかったって思ったんだけど でも なかなか苦手意識がこれ消えないかも。sadどうしてか編み方の順番や編む方法はわかっていても 今どこあんでいるかわからなくなちゃって。 棒針は同じことの繰り返しだから(マフラーしかあんだことないけど)大丈夫だった。ひたすら継続は大丈夫みたい。 ラッキーちゃんの縞々 意外と(最初ピンクと黒っていってたから)confident素敵だった。ピンク色にもいろいろあるんだよね。このピンク色の毛糸が黒さとあっているのかな?おたまさん たまには簡単なのもつくってね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年3月12日 (水) 06時53分

さくらちゃん、お久しぶりです。wink
なんだかさくらちゃんのコメントない日って、とっても寂しいの。weep
な~~んて、コメントの催促かな。pc

さくらちゃん、エコたわしの完成おめでとう!!!good
とっても頑張ったんだね。punch
ここで続けて何枚か同じものを編むと、覚えるのも早いんだよ。run
2枚目、やってみない?happy02

ラッキーちゃんのピンク色、黒色とよく合っているでしょう。
でも出来上がるのはいつになることやら???
さくらちゃん・てまりちゃんのは、本当に長~~く、待ってね。sleepy

では、またには簡単なものも作りましょうか?
いつになることやら???bearing

投稿: おたま | 2014年3月12日 (水) 13時51分

ピンク色と黒色の組み合わせ 
とても落ち着いた可愛い色合いで素敵です
ラッキーちゃん楽しみだね
私も見せて貰える日を楽しみにしています

投稿: ジャッキー&マキ | 2014年3月12日 (水) 17時28分

こんばんは


帽子のデザイン2玉で編めるのを
気がつきました。

気に入るか、気に入らないか、
見てくださいね


編んだの
残っていたかな(^_^;)

投稿: ムー | 2014年3月12日 (水) 18時47分

お久しぶりです 昨日はおたまさんに偶然お会いでき とっても幸せでした
相変わらず 忙しく遊びまわっている おたまさんは私が目指している方です
また時々 ブログに参加させてください では では。

投稿: 弥生 | 2014年3月12日 (水) 19時05分

ジャッキー&マキさん、ピンクと黒の縦じまもいいでしょう。good
そう言って下さるとうれしいです。happy01

でもね、さあね、いつになったら出来上がるのかしらね。coldsweats01
今はね、福袋の毛糸で、ニット帽を編みたい気分なの。drama
一つずつ仕上げていけばいいのにね?coldsweats01

投稿: おたま | 2014年3月12日 (水) 20時33分

ムーさん、教室から帰って、家にある編み物の本で、ニット帽を探してみたの。eye
でも、気に入ったのがあまりないの。think
次回、一応、本を持っていきますので、よろしくお願いします。

もし、初心者用の編み方の図があれば、教えてくださいね。
パソコンでも調べてみたんですが…もう一つ乗り気がしないの。think

前に編んだニット帽は、ほとんどお嫁に行っちゃいましたよ。run

投稿: おたま | 2014年3月12日 (水) 20時39分

弥生さん、本当にお久しぶりでした。happy01
偶然お会いできて、びっくりしちゃいましたよ。happy02
さっそくの訪問、有難うございます。pc

是非、いろいろな感想を聞かせてくださいね。
訪問、お待ちしています。doorrockpc

明日は、久しぶりの絵手紙教室です。lovely

投稿: おたま | 2014年3月12日 (水) 20時42分

こんばんは、ばあたんです。
縦向きの縞なんて大変ですね。
こんなに難しい事ばあたんにはとても出来ません。
出来上がったら可愛いでしょうね。
見せて下さいね。
エコたわしの輪が、学園で広がりそうですね。

ばあたんは、やっぱり刺繍をしてます。
細かいマス目なので、少々手間がかかりそうです。
病院に行った時は、待ち時間に編み物をしています。
かぎ針で以前作った事のある、小さなワンピースを作るつもりですが
本当に出来上がるのかしらsad

投稿: ねねばあちゃん | 2014年3月12日 (水) 23時17分

ねねばあちゃん、おはようございます。sun

ラッキーちゃんの縦じまのセーター、タイガ君やトラッキーちゃんのを編んでいるのですが、時間があくと、編み方をを忘れている。coldsweats02
そうなると、次の教室までストップ状態で、全然前に進むことができません。crying
まあ、出来上がりはいつになるのか、期待しないで待っていてくださいね。sign03

刺繍、今度は黒に挑戦ですか、同じ色一色、しかも黒って大変ですね。think
しかもマス目が小さいのは目が痛くなりそう。
ゆっくりなさってくださいね。
出来上がり、楽しみにしています。heart04

投稿: おたま | 2014年3月13日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59276950

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの編み物教室:

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑧ タヒチ島パペーテ編その① | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑨ タヒチ島・パペーテその② »