« コンビニ・ウォーキング | トップページ | さくらウォーキング »

2014年3月18日 (火)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑪ ボラボラ島編 その2

2月3日、ボラボラ島の午後、地元のボートでバイタベ港に上陸、バイタベの小さな町を散策しました。denim

P1410300

町のメインストリートですが…静かな小さな町です。confident

P1410305

この一本道をどんどん歩いていきました。

上の写真のとんがり帽子の建物は、こんな教会です。

P1410306

道端には、日本でもよく見かける無人販売所が。eye

P1410313

よく熟したバナナbananaやマンゴーなど、買って食べたかったのですが…

P1410322

行きついた先は、やっぱりスーパーマーケット。shoe

P1410324

タヒチの地ビールbeer、「ヒナノビール」、タヒチ島のパペーテでは見つけられなかったのですが、ここで見つけました。eye

「ヒナノ」とは、タヒチの言葉で、「女の子」という意味だそうです。virgo

缶の絵が、タヒチの女の子でしょう。

P1410326

実は私、このビールをぜひ買って帰りたくて、パペーテの町で探しまわったのですが、どうしても見つけられなくって、船の販売で買っていたのです。coldsweats01

船の中の価格で450円。(このスーパーでは、もう少し安かったのですが…忘れちゃいました。)

やっぱり、タヒチは物価が高いとつくづく思いましたよ。moneybag

P1410335

棚の上の缶の模様、さすがにタヒチ、ゴーギャンです。art

この缶が欲しくって、買っちゃいました。wink

この日の夕食は、10階のスポーツデッキでのデッキディナー!ship

目の前にボラボラ島のシンボル「オテマヌ山」を見ながらの、沈む夕日を見ながらのブッフェでした。restaurantbeersmile

P1410361_2

この日は節分、デッキーディナーの入り口では、レストランマネージャーの石井さんが、可愛い大きさの「恵方巻き」を手渡してくれました。happy02

オテマヌ山の方を見ながら無言で、航海の無事を願いながらいただきました。delicious

デッキーディナーの様子です。lovely

P1410357

背景に見える山は、ボラボラ島の山、船は、サンゴ礁の湾内に停泊しています。

P1410358

バーベキューも船尾で焼かれています。

P1410359 P1410353

日が沈み、10階のデッキはこんな雰囲気です。night

P1410372

実は、タヒチから次の寄港地のハワイまで、テレビの取材班が乗り込んできていました。movie

パシフィック・ビーナス号のクルーズの様子は、BSテレビで、4月に放映されるそうです。tv

P1410377

取材班のお二人、お話していたら、ディレクターさんが私と同じ和歌山の方だとわかり、私も各地でそれとなく取材されました。movie

P1410550

左が和歌山の方、ディレクターさんで、右がカメラマンの方です。

どんな編集になっているのか、今から楽しみです!happy01

フラダンスも披露されて、タヒチ最後の夜はこうして更けていきました。night

P1410376

船はこの後、ハワイはカウアイ島のナウィウィリ港に向けて出航しました。ship

|
|

« コンビニ・ウォーキング | トップページ | さくらウォーキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お土産屋さんも良いけど、地元のスーパーも楽しいよね。
そうなんだタヒチは物価が高いんだ。2010年のクルーズで訪れたニューカレドニアや
ミクロネシア連邦のスーパーを思い出すなー。

投稿: ゆみちゃん | 2014年3月19日 (水) 00時24分

ゆみちゃんとは、アジアの町、ショッピング、よく歩きましたね。denim
あの頃より足の筋肉も付きしっかり歩けるようになり、歩くのが苦にならなってきています。good
今なら、もっともっとゆみちゃんの後をついて歩けると思いますよ!

ゆみちゃんとのショッピングツアーの経験で、スーパーめぐりが楽しくなりました。denimsign05moneybag
もっぱら、食べ物ですがね。smile

投稿: おたま | 2014年3月19日 (水) 11時48分

いつもブログ楽しく拝見しています。

BSのクルーズの番組をちょくちょく見ています。
4月楽しみですね。
お顔がテレビで見れるかも・・・ですね。

それにしてもタヒチの海はきれいですね。
日本からは遠すぎてなかなか行くことのできない楽園の一つでしょうね。

投稿: 旅丸 | 2014年3月20日 (木) 10時44分

旅丸さん、私も4月のテレビ放映、楽しみなんですよ。tv
これを見るために、またJ-COMと契約しました。happy01

タヒチは、本当に、憧れの海でした。wave
これで、世界3大綺麗な海を制覇しましたよ。(笑い)lovely
機会があれば、もう一度行ってみたいけれど、夢かな~coldsweats01

投稿: おたま | 2014年3月20日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59313918

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑪ ボラボラ島編 その2:

« コンビニ・ウォーキング | トップページ | さくらウォーキング »