« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑤ フィジー編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 »

2014年3月 6日 (木)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑥ タヒチ・モーレア島編

1月31日、パシフィック・ビーナス号はフランス領ポリネシア(通称 タヒチ)のモーレア島 に入港しました。

タヒチでは、このモーレア島の他に、タヒチ島とボラボラ島の3つの島を訪れました。

最初に訪れたモーレア島は、画家のゴーギャンが「ヨーロッパの古城のようだ。」と称えた島です。

また、ミュージカル映画「南太平洋」の憧れの島、「バリハイ」のモデルになったことでも有名です。

船はクック湾の湾内深く進み、沖に停泊、私たち乗客はテンダーボートでの上陸となりました。

入港時の切り立った山々の景観は、「憧れのタヒチ」にふさわしいもので、その緑の山々は、目を奪われる美しさでした。

P1400713_2

湾内に停泊中のパシフィック・ビーナス号です。

切り立った岩の一部がいろいろなものに見えます。

これは、ピアノを弾いているゴリラだそうです。

P1400422

また、これは、人が上を見ているように見えませんか?

P1400423

モーレア島では、午前中「ドルフィンウォッチングとシュノーケリング」のツアーに参加。

ボートで遊覧しながらのイルカウォッチングを楽しみました。

ボートのクルーがイルカを探してくれています。

タヒチの男って感じでしょう!

P1400708

イルカ発見!

P1400660

人懐っこいイルカは、船体のそばを遊びながら泳ぎます。

P1400615 P1400601

できたら、海に入って、イルカと一緒に泳ぎたかったな~

イルカに別れを告げ、今度は浅瀬でのシュノーケリング。

海の水は透き通ったブルー、熱帯魚に癒されました。

P1400699

帰りのボートの中で、ボートのキャプテンが、 クジラとイルカの実物の歯を見せてくれました。

P1400712

クジラの歯、とっても大きいでしょう!

憧れの、いつかは泊まりたいと思っている「水上バンガロー」を遠くに見ながらパシフィック・ビーナス号に帰船しました。

P1400703 P1400704

水上バンガローは、ハネムーナーの憧れ。

バンガローから直接、海に入ることができるのですよ。

いいな~

船でランチをいただき、午後からは、 モーレア島の自由散策に出発しましたが、これは次号でね。

(どういうわけか、絵文字の入力ができません。)

|
|

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑤ フィジー編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomsnowふっわ ふっわの綿菓子がお外にふってるupよ。(雪ね。ふわふわの綿毛みたいなのがほわ~んほわ~んって)confident寒いわけだよね。エコたわしいっぱいびっくりsign03up水上バンガローってあこがれだよね。お部屋の中も パンフレットでみたことあるよ。ハネムーンコースのベスト3に入るんだよね。イルカさん さわったことあるよ。水族館だけど。ちなみにさくらの町の海岸の沖にも いるかさん くるんだって。おじいちゃんが釣り船で釣りへいくとたまによってくるみたい。見たいけど 船酔いdowncoldsweats01 それにしても たくましいお兄さん映画の世界がそのままイメージをこわさないように選ばれた人ってわけじゃないよね。coldsweats01おもわずお~って声がでちゃた。イルカの歯とクジラの歯 歯も体長に比例するんだね。岩のゴリラ&ピアノにはおもわずわらっちゃった。ちゃんと見えるから不思議。どんな曲弾いているのかな?notesnotes青い海 おいしい空気 そして人魚になったおったまさんfishnote ちっちゃな悩みとかどっかいちゃいそうだよね。やっぱり 憧れのって名前がつくだけあるよね。pceyeheart02heart02upupvirgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年3月 7日 (金) 06時50分

さくらちゃん、今日は早いコメント有難う!lovely
雪、降っているですって!!!snow
こっちは、青空だよ!sun

タヒチって、ほんとに憧れの国・リゾートだったんだよ。wave
飛行機airplaneで行くとものすごく時間がかかるんだけれど、船shipで行くことができて、とっても幸せでした。heart04

南の国の男性って、筋肉隆々、褐色の肌でたくましく、本当に映画の世界のよう!lovely
shipのクルーだからかな?
いずれにしても、モーレア島、タヒチの中でもおすすめスポットです!!!lovelygood

お船で編んだエコたわし可愛いでしょう!lovely
てまりちゃん推薦の動画、編み方よくわかるね。happy01
こちらから練習して、頑張ってね。punch
タイガ君たちと、出来上がり楽しみにしていますね。happy02

投稿: おたま | 2014年3月 7日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59248748

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑥ タヒチ・モーレア島編:

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑤ フィジー編 | トップページ | 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑦ モーレア島自由散策編 »