« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

もうすぐ端午の節句ですね!

今日は朝から雨。rain

雨のお散歩も楽しいです。notes

P1440799_2

そのご褒美は、こちら!eye

P1440803_2

さて、もうすぐ端午の節句ですね。heart04

今年の端午の節句の絵手紙は、布で金太郎さんを描きました。

過日作った手漉きの葉書に、端午の節句の金太郎さんを!punch

タイガ君からのメッセージです!loveletter

P1440806_2 P1440805_2 P1440809_2

色紙にも描きました。art

P1440808_2

5月5日は子供の日、子供たち、すくすく育て!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月28日 (月)

サマーセーター、完成

昨日は阪神タイガースbaseball、DeNAに負けちゃいましたがcrying、編み物は順調に進んで、とうとう、白色のサマーセーター完成しました。uphappy01

一体いつから編み始めたのか、もう忘れちゃいましたが…coldsweats02

スパンコールが入っている糸なので、、間違ったらほどくのが大変で、途中でいやになった作品です。bearing

こんな感じです。

P1440787

少し黒っぽいところがスパンコール入りの糸で、白っぽいところが綿の糸です。

白色だから、下にどんな色を着ても大丈夫だと思うのですが…

どんな着こなしがいいかしら???sports

お天気は下り坂ですがcloud、今からウォーキングに行ってきますね。shoe

でも、昨日タイガースが負けちゃったので、モーニングサービルはなしです。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月25日 (金)

タイガースが勝てば、編み物が進む!

最近の阪神タイガース、非常に調子がいい!lovely

夕べも名古屋ドームで、中日に勝利、鬼門のナゴヤドームで2勝1敗だ。punch

阪神の試合tv、をただテレビを見ているだけだと、時間がもったいないし、手持ちぶさた。think

そうだ、編み物をしながら見よう!と思い立ってから、ラッキーちゃんのセーターは完成するし、今回は、スヌードが完成した。annoy

「スヌード」って、なが~く編んだをマフラーの端をとじ合わせ、輪にして首にかけて使うマフラー。sign03

こんな模様で、この幅で編み、糸にはスパンコールが入っている。shine

P1440740

これを二つ折りにすると、こんな感じ。eye

P1440741

これを首に巻くと、こんな風なスヌードの出来上がり!uphappy01

P1440745

途中でストップしているのが、後、白色のサマーセーターsportsと、幅広のストール。

夕べは、白色のサマーセーターをはようやくはぎ合わせ出した。run

でも、アイロンをしないと形が整わないので、そこでストップしている。coldsweats01

オレンジ色のラッキーちゃん用セーターは、増やし目がおかしくて、ただ今ストップ中。bearing

これは、次回の編み物教室でないと直りそうもない。coldsweats02

でも、阪神タイガースの勝利のおかげで、編み物がとてもとてもはかどっている。dash

阪神タイガース、このままどんどん勝利を重ねていってね、お願い!!!happy02lovelypunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月24日 (木)

世界に一つだけのバッグ

今日の絵手紙教室、描くものが葉書から、布地のバックに。art

無地のバックに、アクリル絵の具で絵を描きました。bag

バッグは、無印商品のお店で買ってきました。moneybag

表は小人さんとクローバーを。clover

P1440730

裏は、蝶々とクローバー。clover

P1440731

ひっそりと、名前も入れちゃいました。wink

P1440733

頭文字も…wink

P1440732

これは、世界に一つだけのバッグですよ。good

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月23日 (水)

今日は左足6歳のお誕生日!

2008年4月22日、私の左足の人工股関節置換手術をしてから、今日でちょうど6年目です。birthday

早いものですね。happy01

痛い痛いと痛みに耐えながら生活していたあの日々が、今では夢のようです。confident

おかげさまで、毎日のウォーキングが楽しくて仕方がない、こんな日が来るとは夢にも思ってもいませんでした。confident

お医者様を始め、術後は理学療法士の方、ヘルパーさんなどのサポートを受けながら、リハビリ・筋トレを続けてきた成果です。punch

筋トレは、一生続けて、筋力の衰えを少しでも遅くしていかなければ。annoy

自分の足で歩けることの幸せを、日々味わっています。denim

春が去って行っていますね。cherryblossomdash

桜の花が散り、木の下は花びらの絨毯です。cherryblossom

P1440661_2

P1440663

タンポポも綿毛になって、新しい命をつないでいきます!heart

P1440653

今日のお誕生日のお祝いです!birthdaypresent

P1440650

さあ、今日から7年目に向かってスタートします!!!run

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2014年4月22日 (火)

福袋の毛糸を編み始めました

今年の毛糸の福袋、ラッキーちゃんのセーターが出来上がったのを機に、使い始めましたよ。shine

P1430712

前にもアップしましたけれど、この毛糸です。upwardleft

本まで入っていて、これで1050円、お得でしょう!lovely

真ん中のペパーミントグリーンで、毛糸の帽子に挑戦開始!drama

P1440643

家に帰ってきてからも編んだので、後、トップを編めばいいところまで来ています。dash

P1440648

並行して、ラッキーちゃんのセーターの編み図で、オレンジ色を編み始めました。sign03

P1440645

今日のニットカフェのおやつは、こんなの!eye

P1440644

そして、ウォーキングのご褒美は、これ!!!eye

P1440642

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月21日 (月)

強制的に仕上げちゃった!

ラッキーちゃんのセーター、仕上げちゃいました。sports

ラッキーちゃんの体に合わせながら、減目も勝手にしながら、完成させちゃいました。coldsweats01

P1440619

こんなになっちゃったけれど、タイガ君の時より、とっても着せやすいので、まあオッケーかなと!coldsweats01

ムーさん、縞合わせ、考え違いしていました。coldsweats02

前身頃の端がピンクなので、後ろ身頃を黒から始めちゃいました。coldsweats02

完全に、勘違いです。bearing

ピンク色の毛糸、鉤針編みで、かなり使っちゃいましたよ。

次のオレンジ色、この失敗が活きてくるかな?think

今朝のウォーキングでの花々、すでに自然は5月ですね。run

P1440620 P1440633

白とピンクの花水木、きれい!

P1440626

藤の花も、房が重そう!sweat01

P1440630

つつじも準備オッケー。

バラの花も、少しずつつぼみが開いてきていますよ。up

P1440625

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月20日 (日)

さあ、どうしましょう?

ラッキーちゃんのセーターsports、はぎ合わせて着せてみたら、あれまあ、襟ぐりが大きい。eye

P1440615

まあ、ここは、細編みで目数を減らしてっと…coldsweats01

ところが、背中部分が、余りすぎて…eye

P1440616

そしてそして、よく見たら、前身頃と後ろ身頃の縦じまが合っていない!bearing

P1440617

ラッキーちゃん、ごめんね。weep

今朝はとても肌寒かった。coldsweats01

そのうえ、ウォーキングに行こうと思ったら雨が降ってきた。rain

でも傘をさして出発。run

何せ、昨日は阪神タイガース、ヤクルトスワローズに逆転勝ちしたので!baseballlovely

P1440580

今日のモーニングサービス、なんと、パンがアンパンでした。cafebread

P1440578

いろいろあって面白いな~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月19日 (土)

今日のさくらの花!

大阪は造幣局の桜cherryblossomの通り抜けも終わりましたが、我が家の近くの公園の桜の花、まだまだ綺麗ですよ。lovely

今日のウォーキングdenim、ぽかぽか陽気で、最適な気候。sun

白い色の桜の花。eye

P1440556

薄いピンクに…

P1440519

濃いピンク。

P1440564

黄緑色の花も、ピンク色に染まってきていました。lovely

P1440547

昨日は阪神タイガース、ヤクルトに勝ったので、スポーツ新聞の「デイリー」の「-」の部分が、虎のしっぽになっていましたよ。

P1440513

今朝のモーニングのトーストは、チーズトーストでした。bread

P1440510

御馳走様です。smile

お蔭様で、モーニングウォーキングを続けることができています。shoehappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラッキーでした、タイヤのパンク!

先日、姪っ子とランチに行ったときです。restaurantcar

レストランの駐車場で車を降りた時、姪っ子が、「おばちゃん、左前のタイヤ、パンクしているよ!」virgo

見ると、空気の漏れる音がシューッとして、タイヤがみるみるへっこんで、ペタンコになってしまった。coldsweats02

さっそくJAFに電話して、修理を依頼。mobilephone

「40分くらいかかります。」とのことだったので、レストランで食事をしている旨連絡し、到着したら携帯に電話をお願いした。sign03

20分ぐらいでJAFの方が到着、「どうも、ささっていたくぎが抜けたようですね。ここで、パンクの応急修理をしますので、後程、正式な修理を受けてくださいね。」と言われ、10分ほどで修理完了。good

でもあとで考えたら、タイヤのパンクのタイミングが、なんと、ラッキーだったことか!sign03

高速道路を走っていた時や、山道を走っていた時などでよかった!heart01

タイヤのパンクを見つけたのが駐車場で、しかも食事前でよかった!sign03

姪っ子が助手席に乗っていたので、左前のタイヤを早く発見してくれてよかった!sign01

夜や、雨の日でなくってよかった!!!sign03

JAFのカードを携帯していてよかった!good

姪っ子も「やっぱり、JAFのカード、携帯しておかないとダメだねえ。私も携帯しておこっと!」と、勉強になったようでよかった!!!happy01

おかげで、二人して安心して美味しいランチ、いただけました。restaurantdelicioussmilecafe

P1440432

P1440433 P1440434 P1440436

JAFさん、お世話になりました!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月16日 (水)

極上のクルーズ紀行の放映

先ほど、BS-TBSの「極上のクルーズ紀行」で、「憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ」の様子が放映されていました。tv

タヒチのパペーテを出航してからの航海中の様子と、ハワイはカウアイ島・マウイ島の様子でした。

P1440455ship

こんなところに、ちょこっと私、写っていました。happy01

操舵室(ブリッジ)を見学しているところ。eye

P1440472

由良船長の後ろで、カメラを構えています。camera

カウアイ島のシダの洞窟前で。

P1440476

頭だけの後ろ姿と、

P1440477

説明を聞いているところかな?

来週も後半部のハワイ島とオアフ島が放映されるみたいです。movie

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日、放映日だよ!

「憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ」の放映が、今日あります。tv

BS-TBS(161ch)ですが、夜9時から9時54分です。movie

お時間があれば見てくださいね。lovely

P1380844

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月15日 (火)

憧れのタヒチ・ハワイブルーラグーンクルーズ⑯ ハワイ・オアフ島編

船は最後の寄港地、ハワイのオアフ島に!ship

有名なダイアモンドヘッドが見えてきます!sign03

P1420685_2

船は、アロハタワーのある港に着岸しました。ship

(真ん中の白いビルディングが、アロハタワーです。)

P1420688

午前中は、バスbusで、「早回りホノルル市内半日ツアー」に、最後なのでタイガ君・ラッキーちゃんと一緒に参加しました。gemini

でも、日本との時差が19時間あるので、ちょうどネムネムタイムだったのです!残念!!!sleepy

P1420728_2

ガイドさんに抱っこされたのも知らないでしょうね。coldsweats01

最初に訪れたのが、「この木 なんの木 気になる木」のある「モアナルアガーデン」bus

P1420763_2

時々雨が降っていた日で、木の下に水たまりができていて、そこで、こんなほほえましい風景が!heart04

P1420754_2

「ヌアヌパリ展望台」では、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが見える予定でしたが…残念、霧でした。cloud

P1420798_2

帰り道、アクシデント!bearing

雨のために土砂崩れで木が車道をふさいでしまって通れなくなっていました。wobbly

「トラベル」の語源が、「トラブル」、実感しましたよ!bearing

P1420811_2

すでにパトカーが来ていて、お巡りさんが警備にあたっていました。car

救援の車が来るまでの間、陽気なハワイアンのお巡りさん、記念撮影に応じてくれましたよ。camera

P1420809_2

彼の隣だと、私もスマートに見えるでしょう!(笑い)coldsweats01

結局開通まで時間がかかるということで、バスは、バックで頂上まで引き返し、無事に帰船しました。sweat01

午後からは、ワイキキビーチ周辺を自由散策に。denim

まず目指したのは、ワイキキビーチ周辺のホテル群。hotel

シェラトンホテルに…

P1420856

ピンク色で有名なロイヤルハワイアンホテル。

P1420860_2

ロイヤルハワイアンホテルの中を通り抜けてワイキキビーチに出たら、オープンバーのマイタイで、偶然お船のお客様に出会って、カクテル御馳走になっちゃた!bar

P1420875_2 P1420866_2

ワイキキビーチは、人・人・人。wave

ダイヤモンドヘッドも見えます!

P1420883

ワイキキビーチの商店街にたくさんある「ABCストアー」で、このクルーズ最後のショッピングを楽しみ、その夜、船は、日本の横浜港に向かって帰国の途につきました。ship

P1420899_2 P1420900_2

そうそう、ワイキキには、大阪の有名なお好み焼きの店、「千房(ちぼう)」のホノルル支店がありましたよ。happy01

長いクルーズだと、お好み焼きのような粉モン、食べたくなるんですよね、残念ながら、おなかがいっぱいで…coldsweats01

P1420903_2

(「千房」の看板の文字、わかるかしら?)

次号からは、船内生活の様子をまとめてみますね。ship

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜のお月様は、オレンジ色の真ん丸満月。fullmoon

P1440441_2

本当は、この月の右上にオレンジ色の火星が見えているのですが、写真には写りませんでした。weep

P1440439_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月13日 (日)

まだまだまだ、春が残っていますよ!

今日は曇り空cloudですが、雨はまだ降ってきていないので、モーニング・ウォーキングへ。denim

一番新しく見つけたモーニングサービスは、スポーツジムの中にあるレストランのモーニングサービス。cafe

レストランが経営しているので、その日によって、モーニングの内容が変わります。happy02

それが、また嬉しくて、ウォーキングの大きな励みに。!happy01

今日のモーニングはこれ。eye

P1440400

パンは半分ですが、シナモントーストで、お豆腐に卵焼き・ゆで卵、ソーセージ、オクラにととろろ芋、フルーツ3種類と、とってもユニークで豊富なメニュなの。happy02

前回なんて、納豆がついていた!

これにはびっくり!!!happy02

トーストも毎回お味が違うし、今日はどんな内容かが楽しみで…lovely

P1440373

ピザトーストの日もありましたよ。

P1440221

しばらくは、これを目当てのウォーキングが続きそうです。shoesign04denim

それに、まだまだ桜がしっかり咲いています。cherryblossom

P1440417 P1440411

でも、季節は5月の準備もしていますよ。

P1440389 P1440390

ちょうど我が家の前のショッピングセンターで、こんな催しものがやっていましたので、帰り道に寄ってみました。doorshoe

P1440392

じつはここに、きのう行った「まめきど」さんが出店しているということなの

で。happy02

P1440425

まめきどさんの出品作品ですが、残念ながら、運悪くオーナーが席をはずしていて、会うことができませんでしたが。coldsweats01

ついでに、昨日の阪神ー巨人戦の勝利の新聞を!baseball

P1440398

2時から第3戦を応援します。lovely

3連勝を願ってね。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月12日 (土)

和歌山美味しいもの探訪

今日、久しぶりに足友の細ッチさんとデート。train

ランチは、新鮮なお魚fishを食べさせてくれるお店に連れて行ってもらいました。

美味しい上に、しかもリーズナブル。good

お通しで、まず、お豆腐を…辛子でいただくの!

初めてでした。happy02

P1440376

細ッチさんは焼き魚定食。

P1440377 

サバですが、こんがり焼けていて脂がのっていてとても美味しそう。eye

私は天ぷら定食。

P1440378

えびがプリプリ。delicious

これがメインで、あとセットでいろいろついていました。sign01

P1440382

お刺身も新鮮で、ご飯がつやつやのもちもちごはん。

もっとご飯食べたかったのだけれど、体重を考えて…我慢我慢。coldsweats01

食後は、「まめきど」という喫茶店へ。cafe

実はここのお店、私の編み物の先生ムーさんのイトコさんがやっているお店なの。cake

ムーさんから、コーヒーが美味しいって聞いていたので、一度行ってみたかったの。happy01

レトロムードのこんな内部のお店。

P1440383

細ッチさんはカフェオレとチーズケーキ。

P1440387

私は珈琲とアップルケーキを。

P1440386

カップもケーキも、オーナーの手作りですって。sign03

P1440384

オーナーのお顔、帽子で隠れちゃってる。coldsweats01

とても美味しいデートでした。heart04

細ッチさん、また連れて行ってくださいね。lovely

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でもって、甲子園で阪神ー巨人戦があったので、大急ぎで帰ってきたら、な、なんと、阪神が5-0で勝っている。baseball

それからも4点入れて、能見投手が完封で、9-0で勝っちゃた!happy02

これで阪神4連勝。good

マートンの打撃が止まらない。annoy

明日も勝って、巨人に3連勝、お願いします!!!sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月11日 (金)

憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑮ ハワイ島ヒロ市内自由散策編

2月12日、ハワイ島のヒロに、パシフィック・ビーナス号は1泊しました。shipsleepy

翌日の13日は、港からシャトルバスbusでヒロの中心街へ行って、1日、ヒロの町を自由散策しました。denim

P1420450

ヒロの町は2時間もあれば回れるくらいの小さな町ですが、市場や…

P1420458

雑貨屋などが並ぶ商店街や…

P1420464 P1420489

スーパーマーケットを、楽しくショッピングしましたよ。shoesign05denimlovely

P1420471 P1420473

昼食は、こんな和食のお弁当を見つけました。riceball

P1420490_2

開くと、下がご飯で、上におかず、卵焼きにきんぴら・梅干し、なんと、うなぎのかば焼きまで入っていました。happy01

とても美味しかったです!smile

ハワイはやっぱり日系人が多いのですね。confident

P1420494

暑いので、マンゴースムージーを!sunsweat01

P1420482

次はいよいよ最後の島、オアフ島です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このクルーズのテレビ放映の時間帯がわかりました。tv

4月16日(水)、BS-TBS(161ch)で、夜9時~9時54分です。

タヒチを立ってハワイ4島を巡る区間が放映されるようです。 

もしよかったら、見てくださいね。happy01heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月 9日 (水)

まだまだ春、楽しめます!

ソメイヨシノcherryblossomは散り始めてはいますが、まだまだ春を楽しんでいますよ。happy01

公園の桜、黄緑が咲いていました。eye

P1440233_2

濃いピンクの桜に…

P1440231

白色の桜の花!

P1440241

三色の桜の花のコラボですよ!happy02

P1440234

春から、すでに夏・秋の準備も進んでいます。run

イチョウの赤ちゃんの葉っぱ!

P1440219

アジサイの葉もいきいきと。

P1440250

びわの実の赤ちゃんですよ。

P1440253

川には鳥たちが、エサを探してのんびり日向ぼっこかな?!

P1440272 P1440269

今日のウォーキングのご褒美です!cafebread

P1440220

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月 8日 (火)

「毛糸だま」の正体は、これだ!

船友のcocoさんがプレゼントpresentしてくださった手編みの肩掛けケープ。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c1b5.html

(素敵な贈り物)

cocoさんが「毛糸だま」を見て編まれたとコメントくださったのですが、「えっ、毛糸だま?」って、な~に???coldsweats01

そしたら、私の編み物の先生のムーさんが、「『毛糸だま』って本ですよ!」って教えてくださり、今日の編み物教室にその本を持ってきてくださいました。book

これが、その本。eye

P1440203

しかもなんと、cocoさんが編んだケープが、本の表紙に載っています。happy02

P1440202

見てください、同じでしょう!lovely

ケープの裏側の毛糸も、ちょうどいい具合に張られていて、ムーさんも感心されていましたよ。confident

P1440204

私もいつか、こんなに素敵に編めるようになりますように!!!sign03

今日の編み物教室のおやつは、これ!!!cafe

P1440206

ラッキーちゃんvirgoのセーター、ようやく、ここまでできました。sports

P1440207

今朝のモーニングウォーキングのご褒美はこちら!cafebread

P1440190

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 6日 (日)

名残りのお花見

今朝勇んでモーニングウォーキングdenimに出発したら、途中から雨。rain

でも新しく見つけた喫茶店のモーニングはしっかりいただけましたが…smile

P1440132

急いで帰宅したので、歩数は4000歩でした。coldsweats01

この雨で、桜cherryblossomの花も散ってしまうかな~

散歩途中の道、桜の花びらが…なんとも優雅な気分です!

P1440153

近くの公園の桜、ソメイヨシノは散り始めていますが、別の桜はこれから開花の様です。

P1440146

濃いピンク色の桜に…

P1440144

黄緑色の桜。

まだ、来週も楽しめそうです、嬉しいな~lovely

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は友達の家houseにお邪魔して、近くの公園の桜cherryblossomを見に行ってきました。

満開は過ぎていてそろそろ花びらが散り始めてはいましたが、まだまだ綺麗。happy01

P1440075

皆さん、名残りのお花見、楽しんでいましたよ。

P1440083

公園内にある「多治速比売(たじはやひめ)神社」にもお参りして…

P1440099 P1440102

お参りしている私、後ろ姿はスマートに見えるので・・・coldsweats02

P1440116

来年、また会いましょうね!lovely

この日は8000歩、歩いていました。denim

でもね、友達の家で美味しいものsmilecakericeballをいっぱいいただいたので、今朝の体重は1㎏アップ!up

P1440067 P1440068

あ~~あ、この1㎏減量に、またまた何日かかるのかしらねえ。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年4月 3日 (木)

春色がいっぱい

今年のプロ野球、3月末から始まりました。baseball

でもでもですね、阪神タイガースは巨人・中日相手に10点以上の点数をとられて、悲惨な状態。bearingcrying

でもまあ、有ろうことか、昨夜は15点も取っちゃった。dash

こんな日の翌日は、スポーツ新聞!bookbaseball

今朝も、いそいそとモーニングウォーキングに行ってきました。denim

今日のモーニングは、カントリーハウスのサンドイッチモーニングを。cafe

P1440022

この3日間は、本当にポカポカ陽気sun、桜の花も満開です。cherryblossom

家の近くに、こんなに春色がたくさんあったなんて!lovely

定番のチューリップ。tulip

P1440058

冬の花かもしれないけれど、水仙も。

P1440059

タンポポ、からし菜の黄色に・・・

P1440029 P1440020

カタバミの黄色とピンク。

P1440060 P1440015

もちろん桜の花の淡いピンクに雪柳の白。

P1440018 P1440028

近くの公園では、さくらの花の下で、白サギが遊んでいました。

P1440036

忘れてはいけないオオイヌノフグリの紫色。

P1430938

白色のタンポポも見つけましたよ。eye

P1430933

今夜から雨だそうな。rain

桜の花、散らないか心配です。coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

憧れのタヒチ・ハワイブルーラグーンクルーズ⑭ ハワイ島編①

なかなかクルーズ紀行が終わりません。coldsweats01

まだまだ記録に残しておきたいことがいっぱいい~っぱい。sign03

2月12日・13日と、パシフィック・ビーナス号はハワイ州最大の島ハワイ島のヒロ港に1泊停泊。ship

P1420156

ハワイ島の雪をかぶったマウナ・ケア山が港からも見えます。happy01

P1420171

頂上には展望台が!

P1420176

標高4205メールのマウナ・ケア山は、空気が澄んでいて、天文観測には最適なんですって。night

まずは第1日目の午前中はシャトルバスに乗って、「キャンディズ・ビッグアイランド」のチョコレート工場へ。bus

P1420210

チョコレートの制作過程を見学できます。lovely

P1420200 P1420192 P1420193 P1420202

これが全部、チョコレートの固まり!

かじりついたら、美味しいだろうな~smile

午後からは「夕暮れのキラウエア火山」のオプショナルツアーに参加。bus

「オニツカ・オーキッド・ガーデン」で蘭の花を観賞。

P1420226

後ろに偶然写っているのが、テレビクルー。movie

そうそう、情報によると、テレビ放映は、BSで、4月9日とか16日とかにあるそうな。(不確かですが、4月中にはあるそうな。)tv

番組表で確かめたのですが、よくわかりません。coldsweats02

わかった方いらしたら、教えてくださいね。confident

キラウエア火山は、現在も活動している火山。annoy

昼間見ると、水蒸気が上がっているだけですが、

P1420263

夜になると、火口深くのマグマの色がこんなに見えるのですよ。

P1420419

現在は、活動期ではないため、海に流れ込む溶岩を見ることはできませんでしたが、固まった溶岩って、こんな感じ。

P1420315

ちゅん太も海に流れ込んだ溶岩の痕をしっかり見ました。eye(展望台より)

(黒い筋が、一番新しい溶岩の痕、もちろん、足の下は、すべて溶岩ですよ。青色が海です。)camera

P1420317

溶岩が流れた後、空洞になってできた溶岩トンネルも歩きました。shoe

P1420373

自然の力って、すごい!!!punch

2日目は、ヒロの町を自由散策です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月 1日 (火)

またまたまた、見っけ、喫茶店!

今日のウォーキングdenim、またまたまた新しい喫茶店に。cafebread

P1430912

なんと「桜珈琲」の近くに!wink

こちらも地元密着型。

近所のおじさんたちが大きな声で井戸端会議をしていましたよ。coldsweats01

モーニングは、こんなの!eye

P1430911

今日から4月。

春がやってきましたよ。cherryblossom

桜の花も、ほぼ満開!lovely

桜を見ながらの目にうれしいウォーキングです!lovelycherryblossomhappy02

P1430904

ローソンでは、こんなのを見つけました。eye

P1430918

テレビドラマ「相棒」の紅茶メロンパン。bread

糖質の少ないパン。good

P1430936

桜の見頃も今日、明日がいいかなと思い?午後から市の文化会館前の桜を見に行きました。car

P1430943

木曜日頃からお天気が悪くなるそうなので、桜の花、週末まで持つかしら???think

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »