« 極上のクルーズ紀行の放映 | トップページ | 今日のさくらの花! »

ラッキーでした、タイヤのパンク!

先日、姪っ子とランチに行ったときです。restaurantcar

レストランの駐車場で車を降りた時、姪っ子が、「おばちゃん、左前のタイヤ、パンクしているよ!」virgo

見ると、空気の漏れる音がシューッとして、タイヤがみるみるへっこんで、ペタンコになってしまった。coldsweats02

さっそくJAFに電話して、修理を依頼。mobilephone

「40分くらいかかります。」とのことだったので、レストランで食事をしている旨連絡し、到着したら携帯に電話をお願いした。sign03

20分ぐらいでJAFの方が到着、「どうも、ささっていたくぎが抜けたようですね。ここで、パンクの応急修理をしますので、後程、正式な修理を受けてくださいね。」と言われ、10分ほどで修理完了。good

でもあとで考えたら、タイヤのパンクのタイミングが、なんと、ラッキーだったことか!sign03

高速道路を走っていた時や、山道を走っていた時などでよかった!heart01

タイヤのパンクを見つけたのが駐車場で、しかも食事前でよかった!sign03

姪っ子が助手席に乗っていたので、左前のタイヤを早く発見してくれてよかった!sign01

夜や、雨の日でなくってよかった!!!sign03

JAFのカードを携帯していてよかった!good

姪っ子も「やっぱり、JAFのカード、携帯しておかないとダメだねえ。私も携帯しておこっと!」と、勉強になったようでよかった!!!happy01

おかげで、二人して安心して美味しいランチ、いただけました。restaurantdelicioussmilecafe

P1440432

P1440433 P1440434 P1440436

JAFさん、お世話になりました!lovely

|
|

« 極上のクルーズ紀行の放映 | トップページ | 今日のさくらの花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eyesign03wobblydownsign03coldsweats02cherryblossomjapaneseteaconfidentよかった この記事読んだ時本当にびっくりしちゃった。車のタイヤのパンクって 映画やTVだけの世界かとおもってたよ。自転車のパンクしているのは みたことあるけど でも本当に動いていないときでよかったよね。そして一人の時でじゃなかったときで 一人だと どうすればいいかわかっていても 心細いもんね。よかった。けががなくって。本当に。confidentそして ランチもおいしくたべれてよかった。お写真とれるほど心にゆとりがあったのも そばに 姪っ子(後ろ姿かな?)ちゃん?お姉さんがいてくれたから この心のゆとりが画像に、しっかり最後のデザートまで もう無事パンク完全修理できたのかな? 本当に 無時でよかったです。happy01virgocherryblossompencilconfident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年4月20日 (日) 07時34分

さくらちゃん、どうも有り難う!confident
うんうん、姪っ子がいてくれたので、心強かったよ。punch
とにかく、いい勉強になりました。confident

そう、後ろ姿は姪っ子だよ、すでに2児のママさんだよ。gemini
何かあると、「おばちゃん、ランチに行こう。」って、甘えてくるの。heart02restaurant
でも、私もそう言ってくれると嬉しいの。happy02
ママさん業もお仕事も一生懸命頑張っているよ!!!punchlovely

投稿: おたま | 2014年4月20日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59494149

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーでした、タイヤのパンク!:

« 極上のクルーズ紀行の放映 | トップページ | 今日のさくらの花! »