« まだまだまだ、春が残っていますよ! | トップページ | 今日、放映日だよ! »

2014年4月15日 (火)

憧れのタヒチ・ハワイブルーラグーンクルーズ⑯ ハワイ・オアフ島編

船は最後の寄港地、ハワイのオアフ島に!ship

有名なダイアモンドヘッドが見えてきます!sign03

P1420685_2

船は、アロハタワーのある港に着岸しました。ship

(真ん中の白いビルディングが、アロハタワーです。)

P1420688

午前中は、バスbusで、「早回りホノルル市内半日ツアー」に、最後なのでタイガ君・ラッキーちゃんと一緒に参加しました。gemini

でも、日本との時差が19時間あるので、ちょうどネムネムタイムだったのです!残念!!!sleepy

P1420728_2

ガイドさんに抱っこされたのも知らないでしょうね。coldsweats01

最初に訪れたのが、「この木 なんの木 気になる木」のある「モアナルアガーデン」bus

P1420763_2

時々雨が降っていた日で、木の下に水たまりができていて、そこで、こんなほほえましい風景が!heart04

P1420754_2

「ヌアヌパリ展望台」では、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが見える予定でしたが…残念、霧でした。cloud

P1420798_2

帰り道、アクシデント!bearing

雨のために土砂崩れで木が車道をふさいでしまって通れなくなっていました。wobbly

「トラベル」の語源が、「トラブル」、実感しましたよ!bearing

P1420811_2

すでにパトカーが来ていて、お巡りさんが警備にあたっていました。car

救援の車が来るまでの間、陽気なハワイアンのお巡りさん、記念撮影に応じてくれましたよ。camera

P1420809_2

彼の隣だと、私もスマートに見えるでしょう!(笑い)coldsweats01

結局開通まで時間がかかるということで、バスは、バックで頂上まで引き返し、無事に帰船しました。sweat01

午後からは、ワイキキビーチ周辺を自由散策に。denim

まず目指したのは、ワイキキビーチ周辺のホテル群。hotel

シェラトンホテルに…

P1420856

ピンク色で有名なロイヤルハワイアンホテル。

P1420860_2

ロイヤルハワイアンホテルの中を通り抜けてワイキキビーチに出たら、オープンバーのマイタイで、偶然お船のお客様に出会って、カクテル御馳走になっちゃた!bar

P1420875_2 P1420866_2

ワイキキビーチは、人・人・人。wave

ダイヤモンドヘッドも見えます!

P1420883

ワイキキビーチの商店街にたくさんある「ABCストアー」で、このクルーズ最後のショッピングを楽しみ、その夜、船は、日本の横浜港に向かって帰国の途につきました。ship

P1420899_2 P1420900_2

そうそう、ワイキキには、大阪の有名なお好み焼きの店、「千房(ちぼう)」のホノルル支店がありましたよ。happy01

長いクルーズだと、お好み焼きのような粉モン、食べたくなるんですよね、残念ながら、おなかがいっぱいで…coldsweats01

P1420903_2

(「千房」の看板の文字、わかるかしら?)

次号からは、船内生活の様子をまとめてみますね。ship

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜のお月様は、オレンジ色の真ん丸満月。fullmoon

P1440441_2

本当は、この月の右上にオレンジ色の火星が見えているのですが、写真には写りませんでした。weep

P1440439_2

|
|

« まだまだまだ、春が残っていますよ! | トップページ | 今日、放映日だよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59475484

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのタヒチ・ハワイブルーラグーンクルーズ⑯ ハワイ・オアフ島編:

« まだまだまだ、春が残っていますよ! | トップページ | 今日、放映日だよ! »