« 世界に一つだけのバッグ | トップページ | サマーセーター、完成 »

2014年4月25日 (金)

タイガースが勝てば、編み物が進む!

最近の阪神タイガース、非常に調子がいい!lovely

夕べも名古屋ドームで、中日に勝利、鬼門のナゴヤドームで2勝1敗だ。punch

阪神の試合tv、をただテレビを見ているだけだと、時間がもったいないし、手持ちぶさた。think

そうだ、編み物をしながら見よう!と思い立ってから、ラッキーちゃんのセーターは完成するし、今回は、スヌードが完成した。annoy

「スヌード」って、なが~く編んだをマフラーの端をとじ合わせ、輪にして首にかけて使うマフラー。sign03

こんな模様で、この幅で編み、糸にはスパンコールが入っている。shine

P1440740

これを二つ折りにすると、こんな感じ。eye

P1440741

これを首に巻くと、こんな風なスヌードの出来上がり!uphappy01

P1440745

途中でストップしているのが、後、白色のサマーセーターsportsと、幅広のストール。

夕べは、白色のサマーセーターをはようやくはぎ合わせ出した。run

でも、アイロンをしないと形が整わないので、そこでストップしている。coldsweats01

オレンジ色のラッキーちゃん用セーターは、増やし目がおかしくて、ただ今ストップ中。bearing

これは、次回の編み物教室でないと直りそうもない。coldsweats02

でも、阪神タイガースの勝利のおかげで、編み物がとてもとてもはかどっている。dash

阪神タイガース、このままどんどん勝利を重ねていってね、お願い!!!happy02lovelypunch

|
|

« 世界に一つだけのバッグ | トップページ | サマーセーター、完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

私も


タイガース様々

よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ムー | 2014年4月25日 (金) 20時59分

ムーさん、昨夜も阪神タイガース、大勝です。happy02baseball
お蔭で、白いサマーセーターのアイロンがけ、はぎ合わせ、袖ぐりと、襟ぐりの飾りまで進み、後は、裾の飾りと相成りました。lovelygood
今夜はどうかしら?happy01

投稿: おたま | 2014年4月26日 (土) 07時56分

virgocherryblossom毎日のぞいていたんだけど コメント書けなくってdown覗くたびにどんどんいろいろなのが仕上がっていくから今日は?って 思いながらクリックconfidenteyehappy01いろいろな作品をみることができるのでとっても楽しいです。いろいろなこと挑戦してみようって気持ちにはなってきたけどなかなか腕前の方がついていかなくって。ちくちくはmamaがいるから 進むけど かぎ針とかはmamaさんも ちかよらないで~ってcoldsweats02得意でないみたい。やっぱりこの分野は てまりちゃん?かな。この間シュシュつくってたの。とってもかわいいからつくってっていったら? 即 自分で作ったらdownだって。部活で帰りが遅いのにいつつくっているんだろう?って思うの。(答え?簡単だから寝る前にだって)coldsweats02姉としては なんか悔しい回答でした。だってね かちほこったような感じにきこえちゃうんだもん。coldsweats01がんばらないとね。スヌードってあのくるるんってした感じがかわいいよね。heart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月 3日 (土) 08時10分

さくらちゃんは、鉤針編みが難しいんだね。think
てまりちゃんも部活で忙しくって、なかなか教えてくれないんだ。school
学園長さんは、チクチクは得意だけれど、鉤針編みは???coldsweats01

近くだったら、私と一緒の編めるのにねえ。sports
でも、少しずつでいいから、頑張ってね。happy01

投稿: おたま | 2014年5月 3日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59526415

この記事へのトラックバック一覧です: タイガースが勝てば、編み物が進む!:

« 世界に一つだけのバッグ | トップページ | サマーセーター、完成 »