« 名残りのお花見 | トップページ | まだまだ春、楽しめます! »

2014年4月 8日 (火)

「毛糸だま」の正体は、これだ!

船友のcocoさんがプレゼントpresentしてくださった手編みの肩掛けケープ。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c1b5.html

(素敵な贈り物)

cocoさんが「毛糸だま」を見て編まれたとコメントくださったのですが、「えっ、毛糸だま?」って、な~に???coldsweats01

そしたら、私の編み物の先生のムーさんが、「『毛糸だま』って本ですよ!」って教えてくださり、今日の編み物教室にその本を持ってきてくださいました。book

これが、その本。eye

P1440203

しかもなんと、cocoさんが編んだケープが、本の表紙に載っています。happy02

P1440202

見てください、同じでしょう!lovely

ケープの裏側の毛糸も、ちょうどいい具合に張られていて、ムーさんも感心されていましたよ。confident

P1440204

私もいつか、こんなに素敵に編めるようになりますように!!!sign03

今日の編み物教室のおやつは、これ!!!cafe

P1440206

ラッキーちゃんvirgoのセーター、ようやく、ここまでできました。sports

P1440207

今朝のモーニングウォーキングのご褒美はこちら!cafebread

P1440190

|
|

« 名残りのお花見 | トップページ | まだまだ春、楽しめます! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

さっそくのブログ

ありがとうございます(*^^*)


私は、今晩も夜なべです。

また、明日?
ゆっくり描きたいと思います。

投稿: ムー | 2014年4月 8日 (火) 20時47分

ムーさん、毛糸だま、わざわざお持ちくださりありがとうごいました。heart
これで、疑問が氷解しました。happy02
帰ってから、さっそくラッキーちゃんのセーターsportsの袖口編みました。
でも、「あれ、どうするんだっけ???」状態でしたよ。coldsweats02(汗)
でも、どうにか、苦労しながらやりあげました。up
前のタイガ君のセーターを持ち出して、肩の部分もやろうかな?ッと思ったのですが、やはり正しい方法をと思い、そこでストップしています。confident
次回、よろしくお願いします!lovely

投稿: おたま | 2014年4月 9日 (水) 09時18分

virgocherryblossomconfidentおたまさん 魔法でモデルさんになちゃった?coldsweats01あ! そうそう わすれないうちに てまりちゃんより たのしみにしてるね。って 伝言ですsign02てまりちゃんは 部活の買い出しだって。runwobbly腕と肩があったかいと体全体が暖かく感じるよね。これからは あったかくなるけど 今年の冬はばっちしscissorsだね。おたまさんも がんばってね。さくらも がんばりますscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年4月12日 (土) 18時24分

さくらちゃん、これ3つ目のコメントだよね、どうも有り難う!happy01
うんうん、私、モデルさんになっちゃったよ、すてきでしょう。(笑い)wink

このケープ、本当に温かいんだよ。sun
まだ、この季節、朝・夜は冷えるので、今でも重宝しています。good

さくらちゃん。てまりちゃんのセーターは、3年ぐらいかかるからね、お覚悟を!(笑い)bearing
さくらちゃんが頑張れば、私も頑張れそう!punch
お互い、褒め合って、励まし合って頑張ろうね。happy02

投稿: おたま | 2014年4月12日 (土) 18時57分

毛糸だまからのパクリです。こんなふうにご紹介頂き恐縮しています。ありがとうございます。ではまた! (^O^)

投稿: coco | 2014年4月23日 (水) 11時48分

cocoさん、ケープ、まだ肌寒い朝夕、とても重宝しています。happy01
有難うございました
ムーさんも、とても感心されていました。sign03

投稿: おたま | 2014年4月24日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59435085

この記事へのトラックバック一覧です: 「毛糸だま」の正体は、これだ!:

« 名残りのお花見 | トップページ | まだまだ春、楽しめます! »