« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑮ ハワイ島ヒロ市内自由散策編 | トップページ | まだまだまだ、春が残っていますよ! »

和歌山美味しいもの探訪

今日、久しぶりに足友の細ッチさんとデート。train

ランチは、新鮮なお魚fishを食べさせてくれるお店に連れて行ってもらいました。

美味しい上に、しかもリーズナブル。good

お通しで、まず、お豆腐を…辛子でいただくの!

初めてでした。happy02

P1440376

細ッチさんは焼き魚定食。

P1440377 

サバですが、こんがり焼けていて脂がのっていてとても美味しそう。eye

私は天ぷら定食。

P1440378

えびがプリプリ。delicious

これがメインで、あとセットでいろいろついていました。sign01

P1440382

お刺身も新鮮で、ご飯がつやつやのもちもちごはん。

もっとご飯食べたかったのだけれど、体重を考えて…我慢我慢。coldsweats01

食後は、「まめきど」という喫茶店へ。cafe

実はここのお店、私の編み物の先生ムーさんのイトコさんがやっているお店なの。cake

ムーさんから、コーヒーが美味しいって聞いていたので、一度行ってみたかったの。happy01

レトロムードのこんな内部のお店。

P1440383

細ッチさんはカフェオレとチーズケーキ。

P1440387

私は珈琲とアップルケーキを。

P1440386

カップもケーキも、オーナーの手作りですって。sign03

P1440384

オーナーのお顔、帽子で隠れちゃってる。coldsweats01

とても美味しいデートでした。heart04

細ッチさん、また連れて行ってくださいね。lovely

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でもって、甲子園で阪神ー巨人戦があったので、大急ぎで帰ってきたら、な、なんと、阪神が5-0で勝っている。baseball

それからも4点入れて、能見投手が完封で、9-0で勝っちゃた!happy02

これで阪神4連勝。good

マートンの打撃が止まらない。annoy

明日も勝って、巨人に3連勝、お願いします!!!sign03

|
|

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑮ ハワイ島ヒロ市内自由散策編 | トップページ | まだまだまだ、春が残っていますよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんのおかげで、今日は危機一髪で衝突を避けられ、
ほっ・・安全運転しなければいけませんね。
ランチは、お値段以上・・・ですよね!
また、行きましょうねfish

投稿: 細ッチ | 2014年4月12日 (土) 21時42分

こんばんは


まめきどさんのコーヒー美味しかったでしょう(*^^*)


私は、今日は京都ヴォーグの編物作品展でした。
いっぱい刺激をうけて帰ってきました。


来年は、一緒にいかがですか?

投稿: ムー | 2014年4月12日 (土) 22時16分

細ッチさん、昨日は有難うございました。sign03
いつも運転してもらって、お疲れ様です。confident
気を遣わせてごめんなさいね。coldsweats01

「ぎん」のランチ、また行きたいです。restaurant
次回は刺身定食をいただきます。fish
時間があいたら、また誘ってくださいね。heart04

投稿: おたま | 2014年4月13日 (日) 12時05分

ムーさん、ついに実現しましたよ、まめきど。cafe

実は、今日、ショッパーズモールでの手作り展、まめきどさんも出店しているとのことでしたので伺ったのですが、残念、オーナー、ちょうど席を外していてお会いできませんでした。coldsweats01

次回、ご一緒できたらいいですね。heart01

投稿: おたま | 2014年4月13日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59457043

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山美味しいもの探訪:

« 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーンクルーズ⑮ ハワイ島ヒロ市内自由散策編 | トップページ | まだまだまだ、春が残っていますよ! »