« 昨日の編み物教室 | トップページ | 姉妹二人旅に行ってきます! »

2014年5月18日 (日)

あれまあ、丸が1つだけ???

夢友のさくらちゃんに言われて気が付きました。coldsweats01

先週のブログ更新は1回だけだった!coldsweats02

右側のカレンダー、見事に丸が1つだけ!bearing

どうしてかしら?think

ブログネタがなかったのかな???sweat01

ということで、気を取り直して、今週頑張ります!!!punch

と思ったら、木曜日から妹と二人でクルーズに行く週になっていました。ship

22日~26日、パシフィック・ビーナス号で、釜山・長崎・唐津を巡る「きらきらクルーズ」に行ってきます。dash

実はこのクルーズ、予定では、実家の87歳の母も一緒に行く計画だったのです。

ところが、1か月半前くらい、母が腰椎の圧迫骨折になってしまいました。

もともと、骨粗鬆症で、腰椎がつぶれていて、一時は杖を突いていたのです。

最近は、杖を忘れて歩けていたのに・・・think

原因は、お医者様にも言われていたのを忘れて、重たいものを持ったから。

週1回来てくださるヘルパーさんの日、ヘルパーさんが来るので、この荷物を片付けておかなければと思い、重たい荷物を移動したそうな。sweat01

お医者様にも「やってはいけないことをしましたね。」といわれ、結局、ただ今、3ヶ月の安静を言い渡されました。

とはいっても寝ていなくてはいけないのではなく、生活は普通にさえしておけばよく、日にち薬なのですが…

弟夫婦もスープの冷めない距離に住んでいて、安心なのですが…

生まれて初めてパスポートをとり、海外旅行に行ける予定だったのですが…

今は、まず、痛みをとることが第一なのです。think

そんなわけで、今回は母はキャンセル、姉妹の二人旅になりました。virgovirgoship

もうすぐ6月ですね。lovely

朝のお散歩でも、バラの花がきれいですよ。

P1450128 P1450129 P1450132

|
|

« 昨日の編み物教室 | トップページ | 姉妹二人旅に行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんにちは!


お母様、骨折なさってたんですねcoldsweats02
本当に年取ると骨がもろいですよね。私の母も布団につまずいて肋骨にヒビが入りましたよdespair

クルーズship、楽しみにされていたでしょうから残念ですが、今は養生の時ですね。
でも、落ち着かれたらきっとまた行けますよscissors


どうぞお大事に。
そして姉妹での船旅、楽しんできて下さいねnote

投稿: サスケ | 2014年5月18日 (日) 15時47分

virgocherryblossomcoldsweats01名指しされちゃった。といっても さくらも 先週一回だけ?登校できなかったかも だんだん 本格的にレポート提出がぽつぽつって pencil今度ね したきりすずめさん 調べるんだよ。(昔話からなんでもいいんだけど なににしようかまよったときには 学園長に むかし話で記憶に残っているのって 何? って聞いたら このお話がでてきたんだよ。 なんでも 幼稚園のころ お遊戯会でしたような? のりを実際につくったような? 新聞紙をひたして?? 何かをつくったような? とか? 記憶が はっきりしているわけじゃないけど って。 おたまさんは むかし話で記憶に残っているのは何かな? これちょっと気になるよね。happy01shipsign03 こちらもまた びっくりsign03up お母様と妹さんと一緒の予定ということは クリスマスクルーズがとってもすてきな旅だったんだね。shineship お母様 早く元気になって 次は 一緒に すてきな旅ができるといいよね。 気おつけてね。virgoshipboutiquecrownshine

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月18日 (日) 18時49分

お母さん、ふつうの生活はできるのですね

良かったです


姉妹二人旅も、いいですね
お母さんは残念ですが、
ふたりで楽しんできてくださいね

投稿: ムー | 2014年5月18日 (日) 20時42分

サスケさん、有難うございます。sign03

女性は年とともに、骨粗しょう症は大問題です。coldsweats02
特に私たちのように、人工物が体にはいっているとね。think
お互い、骨粗しょう症対策、頑張りましょうね。punch

はい、今回は姉妹二人旅ということで、楽しんできますね。ship

投稿: おたま | 2014年5月18日 (日) 21時01分

さくらちゃんに言われて、初めて気づきましたよ、先週1回しか投稿していなかったなんて。coldsweats01
教えてくれた有難う!confident

昔話ですか、そうですね、かぐや姫かな?fullmoon
お姫様virgoにも憧れたけれど、月fullmoonの世界にも憧れた!
でも、アポロが月に着陸して、かぐや姫の夢は消えちゃいましたけれどね。weep

では、今回は、姉妹二人旅を楽しんできますね。ship
その間、学園もお休みします。school
はい、欠席届を出しておきます!(笑い)coldsweats01

投稿: おたま | 2014年5月18日 (日) 21時07分

ムーさん、ご心配をおかけしました。think
母は、普通の生活はできるので、その点は本人も楽だと思います。confident
ただ、痛みはなかなか取れないようですね、椅子から立ち上がったりするときなど。think
これは仕方がないことなので、あとは、時間に助けてもらわないとね…watch

はい、姉妹二人旅、楽しんできますね。ship

投稿: おたま | 2014年5月18日 (日) 21時10分

お母さま、残念でしたね。妹さん、すっかりクルーズの虜になっちゃいましたね。
お気を付けて、姉妹で楽しい時間を過ごして来てください。

投稿: jun | 2014年5月18日 (日) 22時05分

junさん、札幌もようやく春ですね。cherryblossom

母も妹も去年のクリスマスクルーズxmasshipで、すっかりファンになりました。
せっかくの機会だったのですが、今は痛みをとるが一番の母の仕事です。sign03
今回は、思いがけず姉妹二人旅となりました。virgovirgoship
初めての二人旅かな?confident

投稿: おたま | 2014年5月19日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59663225

この記事へのトラックバック一覧です: あれまあ、丸が1つだけ???:

« 昨日の編み物教室 | トップページ | 姉妹二人旅に行ってきます! »