« クローバーの会・ダニエル | トップページ | 閉店売り尽くし! »

2014年5月 5日 (月)

子供の日、雨です!

今朝は5時半に目覚めました。wink

いつもならもう一度寝てしまうのですが、外は明るく温かい陽気、そのまま起きて、パソコンをチェックして、7時半にウォーキングに出発。dash

昨日、阪神タイガース、とてもいい勝ち方をしたので、新聞をチェックしないとね。lovely

モーニングサービスの中身はささやかですが、勝利の新聞はうれしいな~happy01

P1440935

散歩途中の花は、5月の花になっています。eye

これは、菖蒲?あやめ?カキツバタ??

いつもこの区別がつきません。

どなたか教えてくださいな。sign03

P1440929 P1440927

ベランダにこいのぼりが飾られていました。upwardrighthouse

最近は、こいのぼり、あまり見なくなりましたね。think

P1440934

子供の日なので、夢の子たちにかぶとを作りました。good

前立てには、名前を入れましたよ。pencil

P1440937

GWもあと1日、明日はいいお天気だそうです。sun

|
|

« クローバーの会・ダニエル | トップページ | 閉店売り尽くし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
我が家もどこにも連れて行かないで
取り敢わず、家の中でこいのぼりと写真を撮りました
今年は始めて桃太郎にしてみました。

今週には、みんなを連れて藤まつりに行く予定です。

投稿: ねねばあちゃん | 2014年5月 5日 (月) 20時33分

ねねばあちゃん、せい君、海斗君の桃太郎さん、とっても勇ましくって、可愛いですね。lovely
お洋服は、お手製ですか?t-shirt

柏もち、今年はパスしました。dash
どうしてって?think
だって、結局は私の体重になるのですのものね。weep

投稿: おたま | 2014年5月 6日 (火) 14時56分

virgocherryblossom菖蒲・あやめ・カキツバタ
たしか以前 hijinさんのブログで違いが書いてあったような。その時はなっとくして そうなんだっておもったけど 今は?ふっと思えばわすれているしdownそうそう 家庭でのこいのぼり だんだん見かけなくなってきたよね。隣のうちは毎年いまどきめずらしい普通サイズの鯉のぼり あったけど 今年は となりの男の子中学生になった(子供がいうのもなんだけど大きく成長するのはやいね。あんなにちっちゃかった男の子だったのに・・)のを きっかけになっているのか 今年は あげてませんでした。 街の鯉のぼりもそういえば今年は図書館の中にお父さん鯉がいっぴき? ちょっとさみしいですよね。 八重桜さんのおうちの屋根裏には こいのぼりがいっぱいあるらしい。 ぺったんこの箱にはいっているのはみたことあるけど こいのぼりをあげる支柱の柱は 大人の男の人が3~4人いないと 無理なんだって。子供のころの人魚姫にあこがれて こいのぼりをだしてもらった記憶がcoldsweats01やっぱり 女の子だったら だれにも人魚姫にあこがれることって一度はある??よねcoldsweats01それを こいのぼりで代用する子供はいないと思うけどcoldsweats01up

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月10日 (土) 07時54分

さくらちゃん5/6のコメントだよ。

そうなんだ、hijinさんのブログにのっているんだ。pc
どこなんだろうね、わかったら教えてね、いつ頃のことなのかしら???confident
私も依然覚えたんだけれど、すっかり忘れている。weep

八重桜さんちには大きなこいのぼりがあるんだ、すごいね。lovely
でも支柱を立てるのは確かに大変だよね、それに広い庭がないとね。coldsweats01
人形姫を泳がせたら、楽しいだろうな~virgofish

投稿: おたま | 2014年5月10日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59586447

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日、雨です!:

« クローバーの会・ダニエル | トップページ | 閉店売り尽くし! »