« 姉妹二人旅・きらきらクルーズ① 乗船編 | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ③ 長崎編 その1 »

2014年5月30日 (金)

姉妹二人旅・きらきらクルーズ② 韓国釜山のショッピング編

5月23日(金)、パシフィック・ビーナス号は、午後2時半、韓国の釜山港に入港しました。ship

P1450265_2

松井(まつい) 新キャプテンが接岸操作をしていますよ。happy02

P1450277_2

由良キャプテンは、手を後ろに組み、の~~んびりかな???confident

港の岸壁に、両替所を発見。eye

P1450271_2

船の中より、1500ウォン、もうかっちゃった。lovely

港からシャトルバスbusで、市街まで移動し、正味1時間半のショッピングと散策へ。moneybagshoe

屋台の並ぶ道路を歩いたり…denim

P1450280_2
P1450286_2
P1450289

コンビニに寄ったり…

魚市場fishpiscesの「チャガルチ市場」を見学したり…eye

P1450293_2P1450294

妹と二人だと、よく歩きました。shoesign04shoe

そして最後に向かったのが、ロッテ百貨店の地下にあるスーパーマーケット。sign03

ここで、船友さんに教えてもらった韓国の「Merket O(オー)」のブラウニーケーキ菓子を見つけました。cake

P1450974_2

このお菓子は船友さんの推薦通り、文句なしに美味しかったよ。smile

定番の韓国のり、半額でゲット!good

P1450972

韓国のインスタントラーメンnoodle、「辛くないのを!」と言って買ったのだけれど…

P1450971_2

帰ってから作ったら、トウガラシが入っていて辛かった。bearing

で、スープは半分だけ使い、追い出しガツオの液を入れて、卵をとかし入れたら、まろやかで美味しくなり、なかなかのお味でした。good

1時間半のショッピングを楽しみ、港に帰ったら、船の前でもお店が出ていたので、またまた覗いちゃいました。eye

P1450312_2

ここでは、缶詰のキムチと・・・

P1450978_2

カタツムリエキスの入っているマスクシートをゲット!moneybaggood

P1450979_2

さすが、コスメチック製品で有名な韓国、このマスクシートは優れものです。good

韓国のドラマや音楽の写真の、こんな商品がずら~~りと並んでしました。eye

P1450313_2P1450315_2P1450314P1450317_2

夜は船内で、「ビーナス・ドリーマーズ」のショーを見ました。

彼らとは、前回のブルーラグーンクルーズで仲良しになっていたので、一番前に陣取ってみていましたよ。

P1450359
P1450365P1450381_2

このクルーズが、彼らにとっての最後のショー!notes

5月29日、本国のイギリスに帰るのだと言っていました。airplane

素敵なショーを有難う!!!heart04

夜9時半、釜山港を出港して、日本は長崎港へ向けて出港。ship

釜山の夜景、「きらきらクルーズ」の名に恥じない綺麗さでした。shine

P1450400_2

港への入り口の橋のライトアップ、きれいでした! lovely

短い滞在の釜山でしたが、またショッピングに行きたいな~~~heart04moneybag

次号は、長崎散策を。

長崎では、思いがけない場所を見学できました。

さあて、どこでしょうか???happy02

|
|

« 姉妹二人旅・きらきらクルーズ① 乗船編 | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ③ 長崎編 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄いね。この時間でこれだけよく回れたね。私も国際市場とチャガルチ市場とロッテに行ったよ! 活気があって面白かったな。ショッピングも楽しいけど、釜山の人を見てるのも楽しかった。

投稿: ゆみちゃん | 2014年5月30日 (金) 23時54分

virgocherryblossompcsign04eyeearconfidentnight 本当に 素敵な夜景だね。のんびりショッピング 迷子にならなかった? 大丈夫ってちょっと心配しちゃったりして。 でも 観光名所めぐりのツアーもあこがれるけど こんな感じに 地元密着な感じを味わえる旅は あこがれるよね。 甘め?って 韓国語で?? でも 辛かったの? 笑顔で かえされちゃった?coldsweats01なんとなく通じているよな つうじていない会話も たのしいよね。大学だと いろいろな国から 交流留学できている学生がいっぱいいるけど 日本人以上に日本語が上手uphappy01 かたつむりエキスって 本当に有名なんだね。 リアルに写真はいらないけどcoldsweats01 そうそう 韓国って 柑橘類も 有名なの? 観光のお土産に 柑橘系のチョコいっぱい もらったあとに おたまさんの写真にも confident 韓国のミュージシャンslate もしかして プクさんの大好きな人たちのぐっずとかも 現地捕獲できたりしてcoldsweats01そのためには 韓国語も勉強しないとだめかな? そうか 海外に行くときには まず おたまさんにおいしいもの聴きにこなくちゃだね。おたまさんが 行ったことなくっても おたまさんの船友情報がhappy01up こんな感じの旅 やっぱり あこがれちゃうな。shipfootfootshineshine

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月31日 (土) 08時58分

どこでしょうか?

楽しみです(〃^ー^〃)


美味しかったです

投稿: ムー | 2014年5月31日 (土) 17時33分

うんうん、ゆみちゃん、そうだよね、ショッピングはもちろん楽しいけれど、地元の人とのふれ合い、楽しいよね。happy01
私も大好き!heart04

私も釜山のショッピング、すっかりはまってしまいました。happy02
また是非行きます!!!ship

投稿: おたま | 2014年5月31日 (土) 19時19分

さくらちゃん、大丈夫だよ、地図片手に、しっかり事前準備して行ったからね、迷子にはならないよ。good

ロッテ百貨店の店員さん、高島屋で5年間働いていたので、日本語ペラペレ、なので、韓国語はできなくても大丈夫!happy01
カタツムリのマスクシート、私も初めは乗り気がしなかったのだけれど…あまりすすめられるので、…そしたらこれが意外とよく効く!lovely
次回、大量買いしてこよっと!!!happy02

韓国って、柑橘類が有名なの?coldsweats01
知らなかった!!!

プクさんの好きなミュージシャン、私全然わからないので…
その写真、あったかどうか???coldsweats01

今回もリピーターの船友さんから、いっぱい情報をもらって上陸したので、いい買い物ができました。good
ショッピングも勉強と同じで、予習が大事だよ、さくらちゃん!!!(笑い)wink

投稿: おたま | 2014年5月31日 (土) 19時27分

ムーさん、はい、どこかは長崎編で見てね。pcup
事前情報収集がとてもよかった!good

美味しくて、よかったです。smile

投稿: おたま | 2014年5月31日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59731301

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹二人旅・きらきらクルーズ② 韓国釜山のショッピング編:

« 姉妹二人旅・きらきらクルーズ① 乗船編 | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ③ 長崎編 その1 »