« もうすぐ端午の節句ですね! | トップページ | クローバーの会・ダニエル »

2014年5月 3日 (土)

富山の足友さん、来阪

後半のゴールデンウィークの今日3日、富山から足友のサクケさんが大阪に見えました。bus

和歌山の足友の細ッチさんと3人、四天王寺に行ってきました。shoe

去年初めて大阪にやってきたサスケさん、その時食べた「千房」のお好み焼きが気に入り、また食べたいとのことだったので、千房本店でランチを。restaurant

P1440879

さすがにゴールデンウィーク、店の前では、お客様が待っています。wink

でもそんなに待たずに2階へ案内され、いただいたのは…

P1440882

左から「キャベツいっぱいの焼そば」、「ネギ焼」「道頓堀焼」の3種類。smile

3人で分けていただきましたがおなかいっぱい。delicious

ふわふわして、とっても美味しいお好み焼きでしたよ。good

地下鉄で天王寺駅へ、今、天王寺は「アベノハルカス」で、大変な人です。happy02

P1440911

この間、安倍首相も来たんですって。

のっぽのビルで、近鉄百貨店と、ホテルhotelと、展望台に美術館が入っているそうですが、今日はパス。coldsweats01

天王寺駅から15分ほど歩いてshoe1400年前に聖徳太子が建立した日本仏法最初の官寺へ。

南大門を通り・・・

P1440884

仁王門をくぐり…

P1440886

五重塔へ。

P1440901

この中は、らせん階段があり、一番上まで上ることができます。denim

3人とも股関節手術をしていますが、元気に上りました。upwardright

ただ、頑張りましたが、足はガクガクでしたが…coldsweats02

一番上には、「仏舎利」が納められていました。

金堂・五重塔の向こうに、アベノハルカスののっぽのビルが見えました。

P1440906

よく歩きました。denimsign04shoe

帰ってきて歩数計を見たら、15017歩。

きっと明日は筋肉痛でしょか。confident

サスケさん、細ッチさん、お疲れ様でした。heart02

|
|

« もうすぐ端午の節句ですね! | トップページ | クローバーの会・ダニエル »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

大阪に生まれて61年間 天王寺は行ったことない私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
特に 神社仏閣とは無縁でした。
近いところでも 沢山ありますね( ̄ー ̄)ニヤリ 一度散策してみます。
私は5月1日 官兵衛で賑わう姫路に 旅ともさんに招かれ行って来ました(o^-^o)
姫路城は 平成の大改修で登れなかったけど 大河ドラマ官兵衛館に行ってきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
書写山に連れって行ってもらったのですが ちょっとしたハイキングのような道のりで 本当に楽しかったです
 この日は 私も15000歩突破できたのですよ(゚ー゚)m

投稿: 弥生 | 2014年5月 4日 (日) 08時10分

おたまさん、昨日はありがとうございました。

細ッチさんともお会い出来、美味しいお好み焼きにお喋りに、本当に嬉しい楽しい一日でしたhappy01sign03

人人人の大阪でしたが、訪れた四天王寺は程よい具合でホッとできてよかったですね。
五重塔の螺旋階段もお二人と一緒だったので登れましたclover

私の万歩計は14332歩。たくさん歩きましたsign01

おたまさん、細ッチさん、お疲れさまでしたhappy01
またお会いしましょうねnote

投稿: サスケ | 2014年5月 4日 (日) 08時16分

弥生さん、今、天王寺は、アベノハルカス人気でものすごい人ですよ。geminivirgobearing
しかもゴールデンウィークですものね。
もう少しおさまった頃に行かれてはいかがでしょうか。sign03

今年は官兵衛人気ですね。heart04
姫路もすごい人だったでしょうね。
そうそう、姫路城は今改修中ですよね。
天守閣の工事現場近くまでは登れないのでしょうか?shoe
書写山は、私、一度は行きたいのですが…
ラストサムライのロケが行われたところでしたよね、確か?movie

15000歩近く、お互いよく歩きましたね。denim
今朝は筋肉痛は大丈夫ですが、明日か明後日ぐらいかしらね?coldsweats01

投稿: おたま | 2014年5月 4日 (日) 10時29分

サスケさん、遠くから本当にお疲れ様でした。happy01
足の筋肉痛は、今朝は大丈夫でしょうか?confident
私は、明日か明後日頃出るのではと思っていたりしていますが…coldsweats01

足友の輪、つながってよかったです。denimsign05denim
千房のお好み焼きも、おかげさまで賞味できましたし、五重塔も頑張って登ることができ、よい体験でした。lovely

本当によく歩くことができ、感激です!heart04
有難うございました。happy01

投稿: おたま | 2014年5月 4日 (日) 10時35分

おたまさん、今日もグルメなランチですねwinecake
昨日は三人で楽しい足友会?でしたね。
四天王寺は良かったですsun
螺旋階段は以外にきつかったですね。
サスケさんと、名前の母音が全く同じで。
足が取り持つ不思議なご縁だこと・・shineshine 
人工股関節に感謝です。
今日は、太陽の周りに、丸く虹が出て、その下にまっすぐな虹と、二重の虹を見たの、すごく綺麗でしたよ。
見られましたか?

投稿: 細ッチ | 2014年5月 4日 (日) 21時01分

楽しいGWいいですね~

私は、いつもと一緒?


筋肉痛がそんなにでない事を
願ってます

友達て、いですね(*^^*)

投稿: ムー | 2014年5月 4日 (日) 21時13分

はいはい、細ッチさん、今日もグルメでした。smile
さあ、体重の怖いこと!coldsweats01

足友会、いい名称ですね、楽しかったですね。happy01
サスケさんと細ッチさん、ほとんど名前が同じとは、不思議なご縁ですね。confident
5階までのらせん階段のつけは、今日の夕方あたりから、じわじわと来ています。bearing
でも、筋肉痛まではいかないようですよ。wink
これも朝のウォーキングの成果かしら?good

先ほど阪神タイガース、ヤクルトスワローズに勝利しました。lovely
明日のスポーツ新聞、楽しみです。book
お散歩、行ってきますね。denim

細ッチさん、ダニエル、今度一緒に行きませんか?restaurant
日にちの都合がついたら、連絡くださいね。
予約を入れておきますから。

残念、虹は全然気が付きませんでした。coldsweats01

投稿: おたま | 2014年5月 4日 (日) 21時32分

ムーさんは、GWもお仕事ですか。coldsweats01
お疲れ様です。confident

おかげさまで、強い筋肉痛は出ていません。good
どことなく筋肉がこわばっているような、そんな感じです。think
ウォーキングで鍛えているからかしら?エヘン!!!good

友達って、本当に宝物ですね。crown
今度、ムーさんも、ダニエル一緒に行きませんか?restaurantcafe
細ッチさんも一緒に!
時間が合えばいいのですが…happy01

投稿: おたま | 2014年5月 4日 (日) 21時37分

おたまさん!細ッチさん!


足友会!ナイスですね!!
毎年できたら嬉しいです(*^o^*)
細ッチさんにお会いしてお名前を聞いて本当にビックリ(≧∇≦)
思わずご縁を感じてしまいましたdelicious


おたまさん、ランチに行くと二日後に体重がドーンと増えますshock

気をつけなくては…(>_<)

投稿: サスケ | 2014年5月 5日 (月) 12時02分

サスケさん、足友会、いいですね。denimheart
こんな機会がまた出来ますように!confident

私は2日続きのグルメ。restaurant
ということは、今日と明日の2日間で、体重はド~ンと増えるのですか!upwardright
今朝はうっかりして、体重を測るの忘れちゃいました。coldsweats02
夜、体重計に乗るのが、怖い!bearing

投稿: おたま | 2014年5月 5日 (月) 12時27分

子供日なのに雨降りか・・、
おたまさんは、毎日のウォーキングの成果で、
大丈夫そうですね。それにおたまさんパワーは
快晴を呼び、約束した日は雨がないし、凄いnote
ムーさんと三人でランチ、ぜひに・・cake

投稿: 細ッチ | 2014年5月 5日 (月) 15時38分

細ッチさん、昨日と違って、今日はとてもいいお天気。sun
それに、そんなに暑くなく、ウォーキング日和でした。denim

昨日は、阪神タイガース、13点もとらえて大敗!crying
でも、今年は、負けた時こそ応援しなくっちゃと思い、朝からウォーキングに行って、スポーツ新聞でタイガース情報を分析してきましたよ。えへん!!!happy02
今夜から、名古屋で中日ドラゴンズとの3連戦。
ドームなので、お天気は関係なし。sun

ムーさんの都合がつけば、ご一緒しましょうね。

投稿: おたま | 2014年5月 6日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59576928

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の足友さん、来阪:

« もうすぐ端午の節句ですね! | トップページ | クローバーの会・ダニエル »