« 孫ができたよ! | トップページ | あれまあ、丸が1つだけ??? »

2014年5月14日 (水)

昨日の編み物教室

昨日は、5月初めの編み物教室でした。sports

前回のニット帽子と、ラッキーちゃん仕様のオレンジと黒の縞模様のセーター。dramasports

ニット帽は、あと1段、トップができたら完成ですが・・・やり方がわからないのここでストップ。r-mark

P1450119

セーターは、ようやく前見ごろを完成。wink

P1450117

2週間後の教室まで、ここまでで、ストップです。confident

この日のおやつは、こちら。cafe

P1450066

午前中のお散歩のご褒美は、こちら!denim

P1450063

寒天ゼリーが入っていましたよ。delicious

今日のご褒美は、ハム・チーズのホットトーストサンドでした。bread

P1450074

季節の花が変わって来ています。confident

アジサイが、つぼみを付けています。eye

P1450103

びわの実の赤ちゃんも大きくなってきています。shine

P1450104

バラの花もきれいに咲き始めています。sign03

P1450099 P1450105

今年生まれた赤ちゃんかしら?chick

P1450079

お散歩も汗をかくような季節になってきました。sweat01

|
|

« 孫ができたよ! | トップページ | あれまあ、丸が1つだけ??? »

編み物」カテゴリの記事

コメント

宿題もう終わってる(*^^*)

私は、山積み


焦りますが
ボチボチいきます(^_^;)


今日は、編物講習でまたまた大阪です

投稿: ムー | 2014年5月15日 (木) 09時46分

とても素敵な色のニット帽

タイガくんの絵も超可愛い!

投稿: ジャッキー&マキ | 2014年5月15日 (木) 09時58分

ムーさん、タイガースを応援しながら編んでたら、できちゃった!tv
やっぱり、タイガース様様ですね。lovely

投稿: おたま | 2014年5月16日 (金) 17時21分

ジャッキー&マキさん、私もこの色お気に入り!
タイガ君の絵も我ながら、可愛く描けて、大満足です。
ほめてくださって、嬉し~~~lovely

投稿: おたま | 2014年5月16日 (金) 17時22分

ご無沙汰してすみません!ニット頑張ってますね。完成楽しみですね、前回のハカラメのお孫さんのお話も感動しました。写真素晴らしいですね、おたまさんの写真の色、とても綺麗です!一流カメラマンですね!、生命の美しさに、愛情いっぱい注いで撮った感じが伝わってきますheart04

投稿: ユメネル | 2014年5月17日 (土) 13時56分

ユメネルさん、お忙しい中、コメント有り難うございます。happy01
ニット、なかなか完成しないのですが、まあ、こつこつとやっています。sweat01

ハカラメさんの生命力ってすごいですね。heart02
あの小さな芽から、元気をもらっているのですよ!punch

投稿: おたま | 2014年5月17日 (土) 16時28分

virgocherryblossomrunおっはようございますnoteあら?あららら? シンメトリー(ブログ更新が中央だけに?)になってるね。一週間おき?coldsweats01風ひいちゃった?大丈夫? 最近真夏の季節になったり 肌寒い季節にもどったりして わかくっても 体がついてけませんdown紫陽花のあかちゃん誕生だね。5月は 薔薇の季節だし。ね。帽子の毛糸ってあのお年玉袋のもこもこさん 大人サイズだと玉どのくらいつかうの? くるくるあんで ぎゅってしぼるぐらいだったらできそうかな? おたまさん ふぁいとscissors さあ今日もがんばりましょscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月18日 (日) 06時32分

さくらちゃん、あれまあ、言われて気が付いたよ。coldsweats01
先週、1回しか、ブログ更新していなかった!coldsweats02
横のカレンダー見たら、あれまあ、丸が1つだけ。
どうしてかしら???
ブログネタ???
そういえば、あまりなかったかな~~~think
は~~い、では、今週、頑張りま~~す。wink
とはいっても、木曜日から4泊5日のクルーズに、妹とでかけます。ship

帽子dramaは、お察しの通り、福袋の毛糸ですよ。
表編みと裏編みで編んで、上を縛ればいいそうなので、さくらちゃんも編んでみる?good

投稿: おたま | 2014年5月18日 (日) 12時35分

さくらちゃん、この帽子は、毛糸2玉でできるそうですよ。
忘れていたので、追加!coldsweats01

投稿: おたま | 2014年5月18日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59642823

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の編み物教室:

« 孫ができたよ! | トップページ | あれまあ、丸が1つだけ??? »