« 無事帰宅しました!!! | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ② 韓国釜山のショッピング編 »

2014年5月28日 (水)

姉妹二人旅・きらきらクルーズ① 乗船編

徳島の妹は、今日、自宅に帰りました。trainshiphouse

いっぱいのお土産と思い出とエネルギーを充電して!shine

さて、出航の日(5月22日)の神戸港、パシヒック・ビーナス号前でのラッキーちゃんの記念撮影!camera

P1450186

着岸する船の上には、松井 新キャプテン。ship

今回は由良キャプテンのもと、副キャプテンとして乗船しています。happy01

つまり、二人のキャプテンが乗船した、贅沢なクルーズでしたよ。confident

松井キャプテンは、5月29日から新キャプテンとして、船の運航にあたるそうです。ship

P1450182

お部屋では、タオルドールの象さんがお出迎え。virgo

P1450210

出発前に、海鮮寿司の昼食をいただきました。japanesetea

P1450191
P1450192

いよいよ出航です、8階デッキで、出航セレモニーが!ship

P1450198

船内生活などのオリエンテーションの後は・・・

P1450201_2

お三時のケーキなどをいただき…cake

P1450208

入浴spaも済ませて…ちょっぴりおしゃれbagribbonboutiqueをして第一日目のディナーへ。restaurantwinebeer

P1450211P1450213P1450214_2
P1450215P1450217

7階のプロムナードには愉快なクラウンが!happy02

P1450221

夜のショーは、このクルーズのために結成された12人の「ビーナスジャズオーケストラ」の演奏が。notenotesannoy

P1450229

こうして船は瀬戸内海を抜けて、翌日の午後2時半に、韓国の釜山港に入港しました。ship

次号は、釜山編を!pcup

|
|

« 無事帰宅しました!!! | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ② 韓国釜山のショッピング編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも豪華な旅とお食事、羨ましいです、 こちらは来月また父が手術で、十日ほど仕事をキャンセルして帰省するため 休み無しで 働いています。

投稿: ユメネル | 2014年5月29日 (木) 13時18分

松井さんがキャプテン! 驚きです。 若い、イケメンのキャプテンになったね。

投稿: ゆみちゃん | 2014年5月30日 (金) 00時52分

ユメネルさん、お父様の手術、いよいよなのですね。think
それまでお仕事大変ですが、どうぞ、健康に気を付けて、頑張ってくださいね。confident

お父様の手術の成功を、お祈りしています!sign03

投稿: おたま | 2014年5月30日 (金) 14時35分

ゆみちゃん、今回のクルーズの入港、出航は、由良キャプテンがそばで見つめておられましたよ。ship

そうそう、オーストラリアでご一緒したIさん、「やっぱり由良キャプテンの方がうまい!」って、言われていましたが、そりゃそうですよね。coldsweats01
29日から、松井キャプテンの独り立ちクルーズです。good

投稿: おたま | 2014年5月30日 (金) 14時38分

素敵な船旅の始まりですね~。
続きが楽しみです。
お疲れは大丈夫ですか?

投稿: jun | 2014年5月30日 (金) 18時04分

junさん、ただ今!house

明日から、札幌ドームで、日ハムー阪神戦が始まるね。baseball
見に行かれるのだすか?
阪神、最近失速気味なので、お手柔らかにお願いします!coldsweats01

投稿: おたま | 2014年5月30日 (金) 20時08分

virgocherryblossomrunrunrundoorupeyenoteおったまさ~ん おっはよ! と お帰りなさい。 冷蔵庫の買い出しおわった? bleah 今頃 独り立ちして キャプテンしているのかな? 松井さん? いつみても 食事がとっても 素敵shineshinerestaurant ちょっとだけ おしゃれ? って どんな感じだったのかな? よかったら 内緒で お写真送ってね。 ドレスコートして ちょっと気取った気分で 背伸びしながら おいしいお料理と ティータイム するのってやっぱり 夢だよね。 クリスマスクルーズなら 横浜からでもい 出発しているから乗船できるかな? やっぱり のってみたくなちゃうshipnoteでも お誕生日に乗船すると ビーナス号限定のベアが プレゼントされるんだよね。 これ はずせないcoldsweats01 ずっと つづいてくれているといいな。confidentpresentribbon

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年5月31日 (土) 08時45分

さくらちゃん、そうだよね、今頃は松井新キャプテン、一人立ちしているんだよね。ship

残念ながら、おしゃれの写真は?というより、今回は、二人とも全然写真撮っていなかった!coldsweats02
妹は写真嫌いだし、私は写すばかりなので…coldsweats01

ビーナス号、クリスマスxmasクルーズ横浜港発着があるよね。ship
さくらちゃんも、自分でお仕事する年になったら、挑戦するのもいいかもね。wink
でも、お誕生日にベアのプレゼント???present
私、もらっていないよ~~~weep

投稿: おたま | 2014年5月31日 (土) 19時13分

virgocherryblossomsign02coldsweats02あれ? たしか おたまさんのブログで みたような? ビーナス号じゃなかった?ほかの船? 船のセーラ服をきているくまさん 購入品だったのを勘違いしてたのかな? おたまさん さくらの思い違いだったかも。 あの 船長の格好しているくまさん だったんだけどsign02 ごめんね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年6月 1日 (日) 11時01分

さくらちゃん、うん、そうだよ、私のブログに載せたよ、セーラー服の熊の船長さん。happy01
でもね、これ、私のお誕生日に、船友さんが下さったの。present
お船からはね、バースディ-ケーキbirthdayと、ハッピーバースディの歌noteと、記念の写真cameraとをいただいたんだよ。

こも熊さんは、船の売店で売っているんだよ。moneybag
いつか乗った時、見てね!shipeye

投稿: おたま | 2014年6月 1日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59721224

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹二人旅・きらきらクルーズ① 乗船編:

« 無事帰宅しました!!! | トップページ | 姉妹二人旅・きらきらクルーズ② 韓国釜山のショッピング編 »