« 梅雨・爽やかな絵手紙 | トップページ | これ、どうしましょうか? »

こんな万歩計、有るんだよ!

P1460016

左の歩数計は、今、私が朝のお散歩denimのとき使ってるもの。

単純に、歩数だけを記録しています。

右の万歩計、「平成の伊能忠敬 万歩計」eye

夢の子学園のさくらちゃん&てまりちゃんの紹介なの。

アマゾンで購入したのですが、「歩いてつくろう日本地図」というゲーム感覚の万歩計。

実際の50倍の速さで、日本列島を海岸沿いに歩いていることになっていて、

日本地図の完成をめざします。run

東京が出発点で北へ向かって行っていますが、私はあまり使っていないので、まだ千葉県あたりをウロウロしています。coldsweats01

今朝も、両方、身につけて歩きましたが…denim

歩数、絶対に同じにはならない!bearing

どうして???

まあ、おおよそでいいか!sign03

朝のお散歩のときだけしか身につけないので、いったいいつになったら日本地図が完成するのやら???sweat01

|
|

« 梅雨・爽やかな絵手紙 | トップページ | これ、どうしましょうか? »

健康」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*´▽)ノ♪
メーカーによってやっぱり違うのですね


日本地図の完成楽しみにしています

投稿: ムー | 2014年6月17日 (火) 21時29分

ムーさん、身につける場所によっても、振動が違うからなのかな?think
昨日なんか、約700歩もちがっていたよ。bearing
まあ、日本一周は、いつになることやら…sign05
のんびり、ゆっくりまいりましょう!coldsweats01

投稿: おたま | 2014年6月18日 (水) 23時08分

runrunrunimpact おたまさ~ん 元気!? ひさしぶり?一週間ぶりになっちゃった ?もっとだったかな?wobblydownbookpencilmemopencilcoldsweats01がんばってました(学業を)歩数ちがうのは?もしかして 歩幅設定がちがうんじゃないかな? 両方の歩幅設定おなじになってる? 今 カウントをみながらあるいてみたけど一応同じだった(ちなみに50センチね) 3Dセンサーがついている歩数計の会社のだから一応ただしく反応するとおもうんだけど? 両方の歩幅設定確認してみてね。scissors たいがく~ん 学園にも お時間があるとき 宣言しに登校してね。happy01 地図 38万歩目ににてついに佐賀県に入りました!scissorsdog 53%になったよ!(休みの日は一緒にあるく条件になってますでも途中のコンビニでおやつをかってかえってきますcoldsweats01coldsweats01run

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年6月21日 (土) 19時02分

さくらちゃん、私のお朝のお散歩は、暑さとともにダウン中!down
それに、セパ交流戦、阪神タイガース、負けるんですもの、翌日のスポーツ新聞、読みたくないんですもの…な~~んて言いわけしています。coldsweats02

伊能忠敬の万歩計の歩幅は、35センチに設定しています。
室内で測ったら、そうだったので…(足が短いから???)sweat01
今まで使っていた歩数計は、ただ歩数が出るだけのものなの。
私の歩数計は、朝のお散歩の時だけしか使わないの。think
さくらちゃんは、1日中つけているの?
大学内でも、よく歩くものね。school
休日のお散歩、コンビニ探検、頑張ってね。sign03
最近、お散歩がないので、コンビニの新製品、わからないよ~bearing
伊能忠敬君は、まだ、千葉のあたりをウロウロしています。sweat02

今朝も雨rainがしとしと降っているし、阪神タイガースは負けたし…crying
こんな日は、歩数アップはゼロ!!!wobbly

さ~て、学園に宣言していいものやらどうやら、こんな調子ではねえ???
「時々お散歩組」で登場しようかしら???catface

投稿: おたま | 2014年6月22日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59826696

この記事へのトラックバック一覧です: こんな万歩計、有るんだよ!:

« 梅雨・爽やかな絵手紙 | トップページ | これ、どうしましょうか? »