« こんな万歩計、有るんだよ! | トップページ | 命をつなぐハカラメの力! »

2014年6月21日 (土)

これ、どうしましょうか?

前回編んだ、リバーシブルのニット帽。drama

同じ製図を使って、違う糸で編み始めました。dash

福袋の中に入っていた糸なので、足りるかどうかわからないとは思っていたのですが…

やっぱり、1玉で、3分の一しか編めませんでした。coldsweats02

P1460017

右上の帽子も、紫の糸で、3分の2しか編めません。think

右下の黒、3分の一編んでから、それならと、糸を変えて薄緑色の残りで編み始めたのですが…やはり、足りません!

残りの毛糸が、黒と白と薄緑色。

さ~て、これで、どんな配色をしたらいいかしら?

右下の黒と薄緑色の上に、白色を配色したら、まるで富士山みたいですね。fuji

紫、黒、白、薄緑色の4色の毛糸、1玉で、3分の一編めるとしたら、どんな配色がいいかしら?coldsweats01

いい配色、教えてくれませんか?wink

|
|

« こんな万歩計、有るんだよ! | トップページ | 命をつなぐハカラメの力! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

富士山色の完成を楽しみにしていたのに~

明日、みなさんの意見を聞きましょう♪(* ̄ー ̄)

投稿: ムー | 2014年6月23日 (月) 07時39分

ムーさん、富士山fujiを通り越して、三角形のアイスクリームみたいですよ。coldsweats01
まあ、今年の冬に出来上がったらいいので、慌てない、慌てない!wink

投稿: おたま | 2014年6月23日 (月) 19時58分

今日はありがとうございました♪

帽子の完成楽しみにしています(^〇^)

投稿: ムー | 2014年6月24日 (火) 20時37分

ムーさん、帰ってから富士山fujiの雪を編み始めたのですが、製図を見ないで減目していたら、減目しない段まで減目して、またほどく。
次は目を拾うのに苦労して、時間がかかり、結局、まだ雪の1段目です。
あ~~あ~~coldsweats02

投稿: おたま | 2014年6月25日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59850825

この記事へのトラックバック一覧です: これ、どうしましょうか?:

« こんな万歩計、有るんだよ! | トップページ | 命をつなぐハカラメの力! »