« ひ孫が育っているよ! | トップページ | こんな万歩計、有るんだよ! »

2014年6月14日 (土)

梅雨・爽やかな絵手紙

梅雨rainに入りましたが、こちらは意外と雨の日が少ないです。coldsweats01

そんな季節の絵手紙はさわやかな絵手紙です。art

「たらし込み」という技法で描きました。sign01

卵の卵白に墨汁を入れて水で薄めたもので、先に、絵を描きます。

あまり色はついていないほど薄いのですよ。

その上に顔彩の色をたらしこんで描く方法で、こんなのができました。good

爽やかな感じ出ているかしら?

教室の友達が持ってきてくれた『水無月』という和菓子

描いた後で、「ご馳走様」、美味しかったです!!!smile

P1460008

この季節の花、「ドクダミ」

P1460010

先生のお手本をまねて描いた作品。

P1460005_3
P1460006P1460012

色がにじみあって偶然できる発色、こんなのも素敵です!lovely

|
|

« ひ孫が育っているよ! | トップページ | こんな万歩計、有るんだよ! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomsunこっちは かなりいいお天気だよ。でも レポートにちょっと追われてるかな。グループで仕上げるのって大変でcoldsweats01 大学の講義にどれくらい割合をおくか みんなちがっていて 本来の勉強をって人たちだけならレポートも早く仕上がるんだけど サークル&バイトが中心って人もいる(いることにびっくりcoldsweats01)から wobblydown 人それぞれなんだけど 大学って勉強するためじゃないのってちょこっと真面目におもちゃったりして。coldsweats01pencil でも 話題性は豊富で面白いです。happy01up ひさしぶりの絵手紙をみて 最後のかたつむりさんが てまりちゃんにみえたよsnailsign04sign04 最近のてまりちゃん こんな感じ confident この季節の和菓子って 透明感があって 素敵だよね。紫陽花の模様とか あのつるんとした くずざくら とかひんやりしていて 目で見てもたのしめるけど おいしいよね。delicious 絵的にもいいかも。 蛍さん あの輝き 花火とちがった意味できれいだよね。 遠くからみているとね。できれば そばでは 苦手かも。 日本は四季折々で 絵手紙的にはいいかも。 一番は秋の季節かな。秋の味覚(さつまいもとか?) pen

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年6月14日 (土) 15時22分

最後のいいですね(*^^*)


絵も
人生のんびりの言葉も


どちらも素敵


編み物は編める所まで頑張ってください。


投稿: ムー | 2014年6月14日 (土) 19時04分

さくらちゃん、ふぅ~ん、グループでレポートしあげるんだ。school
なるほど、いろんな人がいて、ペースが合わないんだね。confident
下宿生だと、家から通っている人よりお金がかかって、アルバイト…わかる気がする。think
大学へ何をしに来ているか、その目的でも違うだろうし…
入学したら、自分の思っていたイメージと違ったりして…いろいろだね。
でも、そんないろいろな人と出会うことができるのが、とってもいい人生勉強かな!good
いいねえ、青春真っ盛り、大切な時間だよ!!!lovely

へえ~、てまりちゃん、かたつむりさんなんだ、イメージがわいてきた。sweat02
さくらちゃんは???virgo

このたらしこみの方法、偶然性があって楽しめたよ。happy02
うんうん、季節の和菓子、描いた後の楽しみが、ね!smile
四季のある日本の国って、素敵だね。cherryblossomsunmaplesnowlovely

投稿: おたま | 2014年6月14日 (土) 20時21分

ムーさん、そう、今にして思えるよ、人生のんびり、ゆっくりって。wink
カタツムリさんのように、焦らずのんびり行きます、編み物も、エヘッ!catface

今日も阪神敗けた!coldsweats02

投稿: おたま | 2014年6月14日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59813069

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨・爽やかな絵手紙:

« ひ孫が育っているよ! | トップページ | こんな万歩計、有るんだよ! »