« 命をつなぐハカラメの力! | トップページ | 折り染めの絵手紙 »

2014年6月25日 (水)

船友さんのニット作品

パシフィック・ビーナス号shipで知り合った船友のcocoさん、編み物、とってもお上手なんです。good

以前にも、こんな肩掛けケープを送ってくださいました。

P1440202

今回はこんな作品を編みあげたそうで、写真を送ってくれました。camera

_

すごいでしょう。

私には、どんな風に編んでいるのか、全然わかりません。coldsweats01

メールにこんな説明を添えてくれていたのですが、・・・

毛糸だま」冬特大号に記載され、同じく材料も通販で
取得しました。但し製図は自分なりにアレンジしました。
編み地は裏メリヤス編みと(特殊糸)別糸の縁編みですが
ともかく編み目が解りにくく別糸の細編みとのバランスと
拾い目位置と目数の割り出しに苦慮し挫折しかかった作品
ですが何とか形になりました。(袖付はいい加減で粗が見え
にくいのが救いです)

私には理解できないものです。think

とにかくすごいです。lovely

自分で製図をするなんて、私には夢のようです。sign03

cocoさん、素敵な作品を見せてくださって、有難うございます。happy01

ヴォーグの作品もできたら、また見せてくださいね。sign01

|
|

« 命をつなぐハカラメの力! | トップページ | 折り染めの絵手紙 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

素敵、素敵(*´∀`)♪

投稿: ムー | 2014年6月26日 (木) 09時34分

ムーさん、cocoさん、すごいでしょう!lovely
私もいつか、頑張れるかな~confident

投稿: おたま | 2014年6月27日 (金) 09時12分

夢は大きく、いつか編みましょうね(〃^ー^〃)

投稿: ムー | 2014年6月28日 (土) 09時56分

ムーさん、は~いって言いたいところですが…一体いつになることやら。coldsweats02
でも、夢を持たないとかなわないから、夢だけは大きくもっていましょうか!coldsweats01

投稿: おたま | 2014年6月28日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59874412

この記事へのトラックバック一覧です: 船友さんのニット作品:

« 命をつなぐハカラメの力! | トップページ | 折り染めの絵手紙 »