« 赤いラピートとクローバーの会 | トップページ | こんなのができました! »

2014年6月30日 (月)

勝利の女神になれなかったよ~(T_T)/~~~

昨日6月29日(日)、甲子園球場baseballに阪神タイガース対中日ドラゴンズの試合を観戦に行きましたが…

結果は、惨敗、10-2、エース能見投手が1回に8点も奪われて・・・crying

私も友達も勝利の女神にはなれなかった!!!shock

でも、久しぶりの甲子園は、やっぱり緑の芝生がきれいで、素敵。

テレビで応援するのとは違う清々しさ。happy01

電車を降りたら、そこはすでに阪神タイガースのファンでいっぱい。

P1460071

甲子園球場の外壁にもアイビー(蔦)が育っていました。

P1460079

こんなファンがそこかしこに・・・eye

P1460074

ワンちゃんまで、こうなんですよ。dog

P1460084

球場外では、ビアーガーデンも開催されていましたよ。beer

P1460085_2

球場に入ったら、グランドの整備中。

P1460086

その後、まず、ホームチームの阪神タイガースの選手が練習を。

まだこの頃はよかったな~confident

P1460087

ホーム付近の選手も…

P1460088

1塁の4番のゴメス選手も…

P1460089

3塁付近の選手も…(赤い腕は、けがから復帰した西岡選手、ボールを投げ終えたのは、ショートの鳥谷選手かな?)

P1460090_2

練習を終えて、「さ~、やるぞ!」punchっていう雰囲気のタイガースの選手たちですよ。

P1460094

タイガースのマスコットの「きい太君」も、前景気をあおって、大奮闘中です。dash

(きい太君、とっても可愛いでしょう。)

P1460105

負けじと、わがトラッキーちゃんも、応援に参加して…annoy

P1460116

さあ、試合開始前の両監督による選手名簿の交換。

(背番号86番はタイガースの和田監督、相手は、中日の谷繁兼任監督)

P1460109

試合開始前には、タイガースの選手たちが、子供たちにサインボールのプレゼントを。baseball

エースの能見投手も、サイン入りボールをプレゼントして…present

この時、8点先取さえるのをまさか予想しなかったでしょう・・・。weep

P1460110

「スーパーベースボール」の放送席には、(たぶん)、福本さんと桧山さんが解説者として座っていましたよ。

P1460117

私の応援のエネルギーは、こちら。smilebeer

P1460108

でもね、1回の表の能見投手は連打をあびて、8点も取られて…coldsweats02

ナインも心配して、マウンドに集まったりして激励しましたが…annoypunch

P1460114

外野の応援団も、頑張れ!sign03の熱いコールを送りましたが…

P1460120
P1460121

結果は、今朝の新聞、ご覧の通り!

P1460130

トラッキーちゃんの甲子園デビューは、残念な結果に終わりました。wobbly

P1460115

次回は、京セラドームで挽回します!!!punchbomb

お留守番のラッキーちゃんとタイガ君には、こんなお土産を。present

虎模様のカチューシャとタイガースのビーフカレー!sign03

P1460131

敗けちゃったけれど、楽しい甲子園観戦でした。lovely

|
|

« 赤いラピートとクローバーの会 | トップページ | こんなのができました! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

残念な結果になりましたが、
とっとも楽しんでこられたのが伝わります~

カチューシャかわいい(* ̄∇ ̄*)

投稿: ムー | 2014年6月30日 (月) 17時35分

ムーさん、今シーズン初めての甲子園球場だったので、とてもわくわくでした。heart04
勝てればもっとよかったけれど…でも、とっても楽しかったですよ!good

カチューシャ、二人とも頭が大きいので、ピッタリでした。lovely

投稿: おたま | 2014年6月30日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/59901875

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神になれなかったよ~(T_T)/~~~:

« 赤いラピートとクローバーの会 | トップページ | こんなのができました! »