« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

段ボールの絵手紙

段ボールが、絵手紙になりました。happy01

段ボールを、はがき大に切ります。memo

鉛筆で絵を描き、カッターナイフで切り取り、上の紙をめくり取ります。eye

(紙をはがすのに、水を付けるとはがしやすいですよ。)

P1470791


P1470792

色を付け、言葉を書いて、周りにマスキングテープを張り、出来上がり。wink

思ったより、1枚仕上げるのに時間がかかりました。confident

9月8日、十五夜ですよ。fullmoon

P1470804

これは、背景をはぎ取りました。downwardleft

P1470798

はぎ取るところが違うと、雰囲気が変わりますね。confident

P1470805

最近、朝夕涼しくなりました。happy01

夏休みも終わったようで、いよいよ秋mapleの気配が強くなってきている、今日この頃です。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月28日 (木)

朗報か?

私の住んでいる大阪府泉佐野市、全国的に有名になりましたね。sign03

何がって?sign02

「泉佐野市」の名前を売る!!!

どうして???

財政が破たんして、財政再建団体になったから…

あれから市も、いろいろ努力したのですね。punch

ラジオから、「泉佐野市が財政再建団体からねけ出せそうだ。」との放送が。

これが本当なら、嬉しいお話!!!heart04

市行政の努力に加えて、公共の建物の名前を売ったり、関西空港連絡橋の通行税の徴収など、など…

まだまだ油断はできないでしょうが、住民としては喜ばしいことです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月24日 (日)

ロシアのインスタントラーメン…実は?

「ロシア探求の旅」のクルーズで買ってきた「まるちゃんのインスタントラーメン」です。noodle

P1470758

「まるちゃんインスタントランチ」、ビーフ味となっています。happy02

親切なロシア紳士に教えてもらったカムチャッカのスーパーマーケットで見つけました。happy01

P1460948
P1460949

私は海外のスーパーメーケットによると、現地で販売されている日本の銘柄のインスタントラーメンをよく買ってきます。noodlefujicherryblossom

やっぱり、日清の製品が多いですね。confident

今回見つけたのは、まるちゃんでした。eye

先日、小腹がすいたので、いただきました。delicious

「ロシアのインスタントラーメンは、どんなお味かな???」とわくわく・ドキドキ!heart04

湯を入れて、開いたのが…

P1470762

こんな感じでした。eye

お味は???  まあまあ、少し濃厚さが微妙???coldsweats01

ロシアの人は、こんな感じの味が好みなのかしら?think

と、よくよく表示部分を見直したら…な、なんと。eyebearing

P1470759

アメリカ製でした、「MADE IN U.S.A」!coldsweats02

それはそうですね、カムチャッカにはまるちゃんの工場はまだ無いでしょうね?think

モスクワから持って来るよりairplane、アラスカ(?)から輸入する方が近くて安いのかしら?think

ロシアで、アメリカのラーメンを買って来たお話でした。coldsweats01

やはり、カムチャッカは極東の端です!sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月23日 (土)

食べちゃうの、かわいそう~・・・???

昨日のヨガ教室の帰り、イオンショッピングセンターのパン屋さんにふと目がいってしましました。eye

なっ、なんとsign03、こんなにかわいい動物さんのパンが。lovely

クジラパンに、親子ガメパン。

クジラパンは、しっかり潮を吹き上げています。wave

P1470782


クジラのお口の中は、クリームでいっぱい!smile

親ガメの上に、子ガメを乗せて…メロンパンです。bread

P1470781

あまりの可愛さに、思わず買っちゃいました。lovely

はい、夢の子たち、お留守番のご褒美です!present

P1470783

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月22日 (金)

今日も1日頑張ろう!

これ、なんだかわかりますか?coldsweats01

P1470775

今朝の5時15分の 朝焼け です。

東の空、まだ太陽は顔を出していません。

雲の下から、太陽が日の出の準備をしています。

その光が雲の下に映えて、こんな風景を作りだしました。

P1470768


P1470770


P1470771


P1470772

右上の白いのは、月です!moon3

P1470773

P1470776

太陽が顔を出したのが5時半でした。sunhappy01

P1470779

今日も1日、暑くなりそうです。happy02sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月19日 (火)

今日の編み物教室

今日もラッキーちゃん仕様のセーター(ピンクと黒、オレンジと黒の縞しまを同時進行中です。)の続きです。confident

はぎ合わせて、糸の始末をして…wink

はぎ合わせを何回も失敗して…coldsweats02

ふち飾りを編み始めると、ラッキーちゃんに合わせながら調節するので、今日も教室にラッキーちゃん、お供です。virgo

そして、ラッキーちゃん、今日もおやつのお相伴です。cafecake

私のブログをいつも読んでくださってる先生、今日は、コーヒーをラッキーちゃんの前に置いてくださいました。cafe

おやつとコーヒー、こんなの!eye

P1470764

毎回、いろんな種類のおやつを買ってきてくださっている先生のアイディア。flair

どんなお菓子かがみなさんにわかるように、黒板にお菓子の袋を貼ってくれました。

はい、今日のお菓子です。sign03

P1470766

P1470765

おっ、夢の子学園の確保指令のぷっちんプリン、普通の大きさのがのっかっていました。happy01

チビぷっちんプリンは、まだ見つけられません。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月16日 (土)

黄色と黒のしま模様

今日ローソンで、こんなのを発見!riceballeye

P1470756

どうも、黄色と黒のしま模様には、すぐに反応してしまいます!happy02

関西限定だって!wink

でも、阪神タイガースとは、関係ないのか、何も書いていなかった。coldsweats01

お味? うん、もう一度買いに行きたいな~!!!smile

P1470755

タイガ君と、お似合いでしょう!!!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月15日 (金)

町内納涼盆踊り

今、外から、太鼓の音と歌声が聞こえてきます。notekaraokenotes

我が家の前にあるショッピングセンターの駐車場carで、町内納涼盆踊りが行われているのです。

やぐらの上では歌い手が自慢ののどを披露しています。happy02

P1470732_2

浴衣姿、可愛いですね。lovely

P1470748

屋台もたくさん出ていましたよ。

ベビーカステラには、長い行列が。

P1470714P1470737

大阪名物のたこ焼きに…

P1470740
P1470742

林檎飴。

P1470739

かき氷にもそそられますね。

P1470736

子供たちは、夢中で金魚すくいです。

P1470725

これは、ボールすくいかな?

P1470724

町内から、各家庭に500円の金券が配られたので、私は、ベビーカステラを買ってきました。smile

今夜はお盆の15日。

田舎では、送り火をたいて、ご先祖様をお送りするのですよ。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月14日 (木)

今日の絵手紙

お盆ですね。happy01

今日は絵手紙教室があったのですが、この近場の道路はどことなく空いていますし、いつも駐車場が車carrvcarでいっぱいのスーパーマーケットも、空いていたのにはびっくりしました。happy02

皆さん、故郷へ帰られたのかしら?dash

高速道路は、大渋滞みたいですね。carrvcarbuscoldsweats02

では、一応は「残暑見舞いの絵手紙」ということで、今日出来上がったほやほやのを、ちらりと!eye

この季節、ホオズキ、子供の頃、夢中になって鳴らしたな~confident

P1470698P1470701_2

あれ、こうしてみると、字がまっすぐになっていないよ~bearing

姿勢が悪いのかな~wobbly

P1470699

夏のひまわりは、潔い!sun

小ぶりの可愛いひまわりの中から、一輪を!

ユリって、長~いところまで描けなかった!

こちらも小さな『高砂百合』wink

P1470702

教室のお友達が「サザエさん一家のケーキ」を持ってきてくれました。smile

P1470696

誰だかわかりますか?

いただく前に、礼儀として(?)、まずは描きます!art

P1470700

catのたまちゃんがいました!

サザエさん一家の家系図まで書かれていて、おもしろかったです。happy01

へ~~え、サザエさんって、こんな家系なんだね、知ってた???

(ちょっと写真の写りが悪かったの、わかりにくくてごめんなさい。)coldsweats01

P1470697

もう一人のお友達、スイス・イタリアに行ったときのお土産を!airplane

P1470703

左のお団子の串は、これ、マシュマロでした。happy02

右は、チョコレート、「Nestle Swiss」と書いていました。

マシュマロはあまりに大きくて食べきれなかったので、夢の子たちにおすそわけです!

P1470705

皆さん、ご馳走様でした。delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月13日 (水)

おっきなおっきな、ぷっちんプリン

タイガ君たちが登校している「夢の子学園」。school

夏休みの指令が出ました。sweat01

どんなことがですって?

「大きなぷっちんプリンと、小さなぷっちんプリンをゲットせよ」

何気なく、家の前にあるドンキホーテへ行ったら、「あれ、あった!」eye

ちゅん太君と比べて、こんなに大きいの。

P1470680

大きさわかりにくいので、計測するね。happy02

高さ10cm。、直径10cm、重さ420g。coldsweats01

でもね、買って来たのはいいけれど…ね。coldsweats01

一体、誰のおなかに入るのかしら?happy02

夢の子学園の指令の記事は、こちらからどうぞ!pc

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100200865426

私のおなかには、小っちゃいぷっちんプリンが無難だよね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月12日 (火)

ひなちゃんのお世話

ひなちゃんとは、姪の家の猫ちゃんの名前です。cat

今、姪っ子一家は、お盆で実家に帰っています。carship

ひなちゃんはお家でお留守番!house

で、私に、留守中のひなちゃんのエサやり・水替え・うんこさんのお掃除の依頼が来たので、今日、編み物教室の後、行ってきました。car

ひなちゃんは、まだまだ私には慣れていないので、テーブルの下から用心深く様子見です。wink

P1470662

少しずつ慣れてきて、ラッキーちゃんのそばにやってきました。virgocat

P1470657

ラッキーちゃん、猫ちゃんは初めてなのですが…怖くなかったようですよ。lovely

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の編み物教室は、ラッキーちゃん仕様のセーターのはぎ合わせなので、一緒に連れて行きました。virgo

P1470655

はい、おやつも一緒にいただきましたよ。cafecake

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月11日 (月)

台風一過の青空だよ

台風11号、ようやく熱帯低気圧になったそうです。typhoon

この2日間、外に出ることができず、家の中で大人しくしていました。housesleepy

テレビで、阪神baseballー広島戦を応援していましたが、成績は1勝1敗。tv

それにしても、今回の台風typhoon、本当にのんびりさんでしたね。coldsweats02

今朝ようやく、青空が顔を見せました。sun

また暑くなりそうです。

P1470651

今日は久しぶりに外出して、お買いものしなくっちゃ!moneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月10日 (日)

台風11号、安芸市に上陸

今朝、6時半ごろ、台風11号typhoonは高知県の安芸市に上陸したそうです。slate

ということは、大阪はこれから暴風圏にはいるのかな?typhoon

タイガ君とラッキーちゃんも、心配そうにお外を眺めています!think

P1470648

今日も1日、家にいて台風の通過を待ちましょう!house

京セラドームの試合は、2時開始を1時間遅らせて、3時からあるそうです。baseball

     。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

タイガ君とラッキーちゃんの着ているお洋服は、「夢の子学園」の8月の制服なんですよ。schoolvirgohappy02

夢の子学園というのは、何度も紹介していますが、おもちゃ会社「タマラトミー」から販売されている「夢の子」というおシャベリするお人形達のHPです。pc

よかったら、のぞいてくださいね。

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest

(夢の子学園掲示板)

管理人の学園長さんと娘のさくら姉ちゃん(大学生)と、てまり姉ちゃん(高校生)の3人が運営してくれていて、全国の夢の子たちが登校している学園なのです。doorsign04mailtoschool

その夢の子学園から、暑中見舞いで、8月の制服が届きました。present

タイガ君の制服は、アロハシャツ!waveship

P1470567

襟元と袖ぐりが、すっかりハワイ気分でしょう!lovely

ラッキーちゃん制服も、タイガ君の制服も生地はハワイ仕様。

この生地は、夢友さんのプレゼントです!present

P1470568

ラッキーちゃんの髪飾りもハワイのプルメリアのお花。eye

二人とも、この2月にハワイに行ったこと覚えているかしら?ship

P1470566

皆様、残暑お見舞い申し上げます! 

 (by タイガ&ラッキー)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年8月 9日 (土)

台風11号接近中

rain外は雨です。rain

雨足が強いです。rainrain

台風11号typhoonが、関西にも近づいているそうです。slate

今日から始まる高校野球baseballも、今日、明日と中止ですって。bearing

でもね、今日、京セラドームの阪神ー広島戦のチケットがあるの!ticket

大雨注意報もでているそうですが…rainrainraintv

南海線が動いているのなら・・・bus

夕べは、広島のエース前田健太投手を打って、7対5で勝っているので…good

京セラドームに、応援に行ってきます!!!!dash

でも、ぬれそうだな~~~sweat01

外の雨rainwobbly、どんどん強くなっているな~~~bearing

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と、行く気は満々でしたが…・happy02

11時現在、京セラドームbaseballが開催するかどうかを決定するとの情報でしたが、

電話をしてもつながらず、ラジオでもまだ情報がなく、やきもきしていましたが…・sweat01

近くの貝塚市にある津田川が氾濫の危険があるとのニュースがあり、南海線等の交通機関もややこしい様子なので、ここは止めるのも勇気!と友達と相談し、断念しました。think

チケット代よりも、命が大事!!!heart01

もし試合があったら、我が家のテレビ特等席tvで応援します!!!punch

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただ今夕方の6時過ぎです。clock

5-4で、阪神タイガース、勝ちました。lovely

P1470607

勝利後の和田監督(右)と、真ん中が久しぶりの勝利を手にした阪神タイガースのエースの能見投手、左は女房役の清水捕手。baseball

我が家の夢の子たちの名前の由来のマスコットたちです。geminivirgo

P1470619

真ん中のマスコットが「きー太くん」(いつか、ワンちゃんの夢の子につける予定)、右は女の子の「ラッキーちゃん」、左が「トラッキー君」。lovely

P1470632

タイガ君も、最後までテレビの前で応援しました。punch

今日のヒーローは、能見投手と清水捕手のバッテリー!

結果論ですが、京セラドームに行くことはできたようです。bus

でも、今回は無理をせずに家で応援して正解です。good

台風11号は、これからが本番みたい。typhoon

外は、ゴォーゴォーと風が強いです。dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月 6日 (水)

日帰り帰省

今日8月6日は、「原爆の日」、今朝ラジオから69回日の原爆の日式典の放送が流れていたので、原爆が投下された時刻の8時15分、広島の方を向いて、一緒に1分間の黙とうをしました。slate

自然と涙があふれてきました。thinksweat02think

日本人にとっては、忘れてはいけない日ですね。confident

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日ですが、朝から田辺の実家に日帰り帰省してきました。car

というのは、実家の87歳の母、私がクルーズから帰ってきて電話をしたら、「めまいがする!」というのです。

母は5月に一緒にクルーズに行く予定だったのですが、その1か月前に重たい物を持って腰椎の圧迫骨折になったため、クルーズをキャンセル、3か月間安静といわれて、自宅で安静生活をしていました。housesleepy

そのうえ『めまい!』とは!coldsweats02

幸い弟夫婦もすぐ近くにおりますし、耳鼻科、内科でも診察を受け、薬を飲んで、めまいの方はおさまって来ていて、今は、声を元気になってきています。hospitalupwardright

先日には、徳島の妹夫婦も母の家の整理を兼ね帰省して、様子を知らせてくれたので、今は心配な状態ではないのですが、1日用事がなかったので、急きょの日帰り帰省になりました。sign04car

平日でもあり、高速道路も渋滞もなく、帰省できました。

おかげさまで、母は、圧迫骨折の方は杖も突かないで歩いていましたし、めまいの方も今は薬が効いていて大丈夫そうで、安心しました。confident

でも、行動の様子を見ていると、やはり気を付けた方がいい行動が多いので、娘としては、ついつい「それはいけない。こうしなければ…」って言ってしまいます。think

でも、高齢の母にとっては、口では「分かった。」とは言っていますが、その場限りで、また同じことをするのです。wobbly

これが年を重ねることなのだな~~とは思い、いつかは誰でもそうなるのだな~とも思いますが…

母のその姿は、子供に身を持って教えてくれている貴重な教えなのですね!think

母には、来年、クルーズで「ねぶた」と「竿灯」を見に行こうと楽しい目標を提案して、お墓参りも済ませて帰宅してきました。carsign04house

 ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風11号typhoonのせいでしょうか、今朝は朝から風が強いです。

窓を開けているので、風のおかげで暑さも少しはましですが、今日も1日蒸し暑くなりそうですね。sun

そうそう、昨夜の阪神baseballーヤクルト戦、ものすごい乱打戦で、結果20-11、おかげさまで阪神が勝ちましたが…・coldsweats01

1回目からリードはしていたのですが…think

ヤクルト選手の追撃がすごく…ハラハラ、いつ逆転されるかと…ドキドキしながら見ていて、編み物どころではありませんでした。coldsweats02

今日はどうなるのでしょうか?wink

両チームとも、昨日の打撃戦で、お疲れかしら???wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月 3日 (日)

ロシア探訪の旅⑧ 番外・横浜あちらこちら編

7月15日、11日間のロシア探求の旅shipは、台風8号typhoonも避けて無事に横浜港に帰港しました。sign03

P1470394

下船時には、船長以下オフィサーのお見送り。

記念撮影をおねがいしたら・・・

陽気なポーズで写真に納まってくれましたよ。wink

P1470406

左から、いつも真面目そうな(?)恒川キャプテン、真ん中は、船の安全運航を一手に引き受けてくれている藤村機関長、そして、楽しい阪根ホテルマネージャーです。happy02

楽しい旅を有難うございました。heart04

この日は横浜港近くにある「ホテルモントレ横浜」に一泊、またまた横浜観光を楽しみました。denim

P1470416

今回は周遊バスの「あかいくつバス」busに乗って、地元密着型観光。shoe

P1470417

あかいくつバスは、1回100円のバスなので、好きなところで降りて、また次に場所へと気軽に行けるのですよ。happy02

「みなとの見える丘公園」から横浜港を望み・・・

P1470424

横浜外人墓地へ。

P1470433

横浜市イギリス館の立ち寄り・・・

P1470438

横浜マリンタワーへ。

P1470445

ちょっぴり怖いシースルーエレベーターで、展望台へ。

P1470450

横浜港が一望できました。eyeship

P1470453

手前の黒い船は、かって太平洋を横断した「氷川丸」。

その向こうには、停泊している「パシフィック・ビーナス号」が見えます!

P1470458

「僕、あのお船に乗ってきたんだねえ。」って、トラッキーちゃん!wink

ランチrestaurantは、「ホテルニューグランド」で・・・

P1470463

日本ではここが発祥の「ナポリタン・シーフードドリア・プリンアラモード」の3点豪華セットをいただいちゃいました。smile

P1470468

P1470470

夜の山下公園を散策、横浜港はライトアップ、きれいでしたよ。shine

P1470477

氷川丸も光でおしゃれを!ship

P1470480

翌日の朝は、ホテル近くにある「Eggs in things」というパンケーキのお店でモーニングを!cafe

ハワイが本店のお店ですって!、なんだか懐かしくって…入っちゃいました。dash

P1470488

開店前なのに、すでに20名ほど並んで待っていました。coldsweats01

私が頼んだのは、野菜のオムレツとパンケーキ・・・でもね、アメリカ人サイズ、とてもたべきれなかった!bearing

P1470498

これはお隣の方に写させてもらった苺のパンケーキ(パンケーキ5枚もあるよ。)、ホイップクリームが半端じゃないでしょ。sweat01

P1470495

その後「赤レンガ倉庫」で、ショッピングを楽しみ…heart04

P1470500P1470501

夕方、羽羽田空港から帰宅の途につきました!airplane

P1470508

羽田空港で楽しい飛行機を見つけたので、記念に!camera

「ロシア探求の旅」もこれで完了、最後まで読んでくださり有難うございました。pcwinkgood

さあ、日常生活に戻りますね。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月 1日 (金)

ロシア探求の旅⑦ 船内生活編

7月10日、カムチャッカ半島のペトロパブロフスク・カムチャッキーを出港したパシフィック・ビーナス号は、発生した台風8号を避けるため、コースの変更を余儀なくされました。coldsweats01

予定では、北海道の苫小牧港に入港することになっていましたが、そのコースは台風のコースと重なるため、キャプテンは台風を避け、急きょ北海道の小樽港に変更しました。sweat02

こういう緊急時の対応、キャプテンの判断も大変ですね。coldsweats01

船内では、変更への説明のオリエンテーションが臨時に行われました。karaoke

お客様の中には、苫小牧で降りる方もかなりいらっしゃいますし、帰りの交通便変更も大変です。sweat01

また、苫小牧でのツアーの予定のキャンセルや、入港予定の港のキャンセル、新しく入港することになった港の手配と、クルーたちは大変だったと思います。thinkcoldsweats02

私は、最初から最終の横浜港までの乗船でしたので、何も変更はなかったのですが、苫小牧港で降りる予定の方たちは、陸地との電話連絡telephone等で大変そうでしたが、どうにか問題なく対応できたようでした。confident

小樽港までは、北千島列島沖をクルージングしながら、のんびりと船内生活を楽しみました。ship

このクルーズで楽しんだイベントの一部です。

筋肉舞台劇を披露してくれた『マッスルシアターNEO」のメンバーのこの方、

P1470231

24段の跳び箱とびで、ギネスブックにのっているそうです。happy02

跳ぶ前の集中力、すごい緊張感でした。impact

船の中では天井が低いので、24段はできませんでしたが、それでもこの高さ・18段を飛んで見せてくれました。

P1470237_2

私がそばへ寄ってみると、この高さです。up

P1470249_2

彼らは、朝もラジオ体操を教えてくれました。

最後の日は、力強く、記念撮影です!punchcamera

P1470278_2

たかお晃市さんのマジックショーや

P1460611

ウクライナ出身のカテリーナさんの「バンドゥーラ」という楽器の演奏。notes

P1470304P1470306

そのほかにも、私は見なかったのですが、「セニョール玉置」さんの物まね、「旭堂南左衛門」さんの講談、「高木一郎」さんのリュート演奏などなど、船内のイベントはいっぱいです。

ビンゴもありましたが、これってなかなか当たらないのよね。coldsweats01

P1470284

今クルーズでは、私の乗船が○○泊になったので、キャプテンがお茶会に招待してくれました。cakecafe

キャプテン室でのオフィサーたちとの記念撮影は、よい思い出になります。lovely

P1460602

台風typhoon8号は、結局は低気圧になったそうです、無事日本に帰国、小樽港入港です!ship

P1470332P1470329

恒川キャプテンもやれやれ一安心、お疲れ様でした。sign03

小樽港には、パシフィック・ビーナス号のグルーブ会社「新日本海フェリー」の「ゆうかり」が入港していました。ship

P1470358

この日は、私にとっては、今回2度目の小樽観光ができました。denimhappy02

そして夕刻、最後の寄港地横浜港に向かって出航です。rvcar

港では、「潮太鼓」のお見送りです。

P1470354

8階デッキは、にわか雨が降ったために、水が溜まっていました。rain

それを、フィリッピンクルーたちが、一生懸命掃き出してくれていました。eye

P1470356

心配り、有難うございます。happy01

クルーズも残り1日、さあ横浜港へ!!!confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »