« 日帰り帰省 | トップページ | 台風11号、安芸市に上陸 »

2014年8月 9日 (土)

台風11号接近中

rain外は雨です。rain

雨足が強いです。rainrain

台風11号typhoonが、関西にも近づいているそうです。slate

今日から始まる高校野球baseballも、今日、明日と中止ですって。bearing

でもね、今日、京セラドームの阪神ー広島戦のチケットがあるの!ticket

大雨注意報もでているそうですが…rainrainraintv

南海線が動いているのなら・・・bus

夕べは、広島のエース前田健太投手を打って、7対5で勝っているので…good

京セラドームに、応援に行ってきます!!!!dash

でも、ぬれそうだな~~~sweat01

外の雨rainwobbly、どんどん強くなっているな~~~bearing

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と、行く気は満々でしたが…・happy02

11時現在、京セラドームbaseballが開催するかどうかを決定するとの情報でしたが、

電話をしてもつながらず、ラジオでもまだ情報がなく、やきもきしていましたが…・sweat01

近くの貝塚市にある津田川が氾濫の危険があるとのニュースがあり、南海線等の交通機関もややこしい様子なので、ここは止めるのも勇気!と友達と相談し、断念しました。think

チケット代よりも、命が大事!!!heart01

もし試合があったら、我が家のテレビ特等席tvで応援します!!!punch

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただ今夕方の6時過ぎです。clock

5-4で、阪神タイガース、勝ちました。lovely

P1470607

勝利後の和田監督(右)と、真ん中が久しぶりの勝利を手にした阪神タイガースのエースの能見投手、左は女房役の清水捕手。baseball

我が家の夢の子たちの名前の由来のマスコットたちです。geminivirgo

P1470619

真ん中のマスコットが「きー太くん」(いつか、ワンちゃんの夢の子につける予定)、右は女の子の「ラッキーちゃん」、左が「トラッキー君」。lovely

P1470632

タイガ君も、最後までテレビの前で応援しました。punch

今日のヒーローは、能見投手と清水捕手のバッテリー!

結果論ですが、京セラドームに行くことはできたようです。bus

でも、今回は無理をせずに家で応援して正解です。good

台風11号は、これからが本番みたい。typhoon

外は、ゴォーゴォーと風が強いです。dash

|
|

« 日帰り帰省 | トップページ | 台風11号、安芸市に上陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドームなら野球大丈夫と思ったけれど行きつくまでが、、、、「チケット代より命が大事」には笑った!(そりゃそうなんだけれど)

こちらは久し振りの青空で京都の洗濯してベランダに干しました。(ビジホでも洗濯はしていたけれど)

あ、今、「絵手紙」のカテゴリー見つけた(書き込みの脇に欄が。昨日、捜したけれど分からなかったの。)

投稿: カオリちゃん | 2014年8月 9日 (土) 13時42分

あらら…
チケットもったいないけど

台風ですもんね


私は若い頃
大阪へ講習会に行きました。
行ってお休みだったらどうしょうと思いながら
ひとり電車に乗りました

さすがに、いつもよりははやく終わったのを
思い出しました(*^▽^*)

夜ではなかったしね


日曜日の生徒さんには、このままの天気だと
お休みにしましょう。と言ってます

車で2時間以上かけてきてくれるので
心配ですからね

投稿: ムー | 2014年8月 9日 (土) 13時50分

カオリちゃん、大丈夫、しっかりコメント届いていますよ。pcsign04mailto

中止を決めた頃は、雨足本当に強かったの。sun
でもね、1時ごろから雨が小降りになってきて…sweat01
開始時には、雨は止んでいた!sign03
残念、無念!!!wobbly

だからチケット代分、テレビの前で、今日はしっかり応援していますよ。punch
今、阪神タイガース、勝っているよ。good
ドームなので、試合はできるけれどね…そこに行きつくまでにずぶ濡れだし、帰りの電車が動いているかわからないからね。bus

「絵手紙」のカテゴリー、見つかりましたか。eye
まあ、「下手なのが絵手紙」ですので、お目汚しですが、どうぞ!wink覗いてやってくださいな。

投稿: おたま | 2014年8月 9日 (土) 16時18分

ムーさん、そうですよね、危険は避けるようにいたしましょう!happy01
何よりも安全が第一です!sign03

おかげさまで、テレビtvを見ながら、ラッキーちゃん仕様のピンクとオレンジのセーター、部分が出来上がりました。t-shirt
火曜日には、はぎ合わせをよろしくお願いします。confident

今、阪神、5-1で勝っています。wink

投稿: おたま | 2014年8月 9日 (土) 16時23分

virgocherryblossomtyphoontyphoonただいま 台風接近中runrunrain降り出してきました。coldsweats02町内放送で目がさめた。karaoke 台風に伴い?って 今はまだ 普通の雨だけど いつもと同じに(学校の時)おきちゃった。朝顔さん 花だめになちゃうかな?downweepチケット代VS身体 う~ん かんがえちゃうよね。さくらの場合は すぐtrainが風がつよいととまちゃって いったきりかえれなくなることがあるのでできるかぎりでないようにしないとね。おうちかえれなくなるから。house 台風まだひどいですか?きおつけてね。 きー太くんって名前きまってるんだね。 お迎えしたら 身体測定の提出もぜひおまちしてます。dogcoldsweats01 そして ラッキーちゃん お誕生日おめでとう!birthdaypresent一か月おくれだったけどお誕生日プレゼントになったかな。ribbon

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年8月10日 (日) 05時53分

おっ、さくらちゃん、とっても早いコメントだ!!!mailto
という私も、早いでしょう。dash
だって、台風11号で、外はず~~っと雨、朝6時現在、高知県の安芸市に上陸したんですって。typhoon
ということは、これから大阪も暴風圏なんだよね。typhoon
実家の和歌山の近くの白浜空港では、最大風速が35mだって、ということは、実家でも、風、強そうだな~think

そう言えば、以前さくらちゃん、帰りの電車busで苦労したことがあったよね。coldsweats02
こんな日は、出かけないのが一番安全だよね。good
でも、結果論だけれど、あれから雨が弱まったから、京セラドームは行くことができたような???
まあ、テレビの特等席で、勝利の試合を見ることができたので、オッケーです!happy01

阪神タイガースのマスコットのきー太君って、とっても可愛いでしょう!lovely
今の計画では、私のお誕生日と同じ日に、一人お迎えしようと思っているの。present
でも、迷っているんだよ、キー太君にしようか?ハッピーちゃんにしようか???confident
さくらちゃん、どっちがいいと思う?てまりちゃんとくらちゃんを見ていて???dogvirgo

身体測定って、どこを測ればいいのか教えてね。wink

そうそう、ラッキーちゃんのお誕生日7月5日だったんだけれど、クルーズに行っていたんだよね。ship
すっかり忘れていたので、1か月遅れのお誕生日プレゼントbirthdaypresent、とっても嬉しかったです。sign03
どうも有り難うございます。happy02

では、これから、台風さん気を付けましょう!typhoon

投稿: おたま | 2014年8月10日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60121104

この記事へのトラックバック一覧です: 台風11号接近中:

« 日帰り帰省 | トップページ | 台風11号、安芸市に上陸 »