« 台風一過の青空だよ | トップページ | おっきなおっきな、ぷっちんプリン »

ひなちゃんのお世話

ひなちゃんとは、姪の家の猫ちゃんの名前です。cat

今、姪っ子一家は、お盆で実家に帰っています。carship

ひなちゃんはお家でお留守番!house

で、私に、留守中のひなちゃんのエサやり・水替え・うんこさんのお掃除の依頼が来たので、今日、編み物教室の後、行ってきました。car

ひなちゃんは、まだまだ私には慣れていないので、テーブルの下から用心深く様子見です。wink

P1470662

少しずつ慣れてきて、ラッキーちゃんのそばにやってきました。virgocat

P1470657

ラッキーちゃん、猫ちゃんは初めてなのですが…怖くなかったようですよ。lovely

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の編み物教室は、ラッキーちゃん仕様のセーターのはぎ合わせなので、一緒に連れて行きました。virgo

P1470655

はい、おやつも一緒にいただきましたよ。cafecake

|
|

« 台風一過の青空だよ | トップページ | おっきなおっきな、ぷっちんプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんも白たび
今は、こんな言い方しないのかな…
(すいかと一緒)


ラッキーちゃん、おやつ召し上がっていたんですね
気がつきませんだした


また来週よろしくお願いしましす(*^O^*)

投稿: | 2014年8月12日 (火) 20時55分

ムーさんですよね、お名前が???coldsweats01
はい、白足袋って、わかりますよ、もちのろん。
写真を見て、初めて気が付きました。eye
でも、3回目だから、ひなちゃん、逃げなかったよ。good
1回目の時なんか、怖がって、冷蔵庫の上に避難していたんですよ。dash

ラッキーちゃんからの伝言です!virgo
「おやつ、とっても、美味しかったで~~す!」cafecakesmilelovely

投稿: おたま | 2014年8月12日 (火) 21時45分

virgocherryblossomsign02しろたび??thinksign03 お! くつしたにゃんこのことかな?footsign02 ひなちゃんってあったから なにかな?って 飛んできちゃったrunrunsweat01 題名って 大切だね。coldsweats01にゃんこさんがおたまさんのところにくるんじゃなくって おたまさんがいくんだ。でも すずしくなってよかったよね。暑かったら 大変だもんね。お友達のおうちはわんこのために クーラーをいれているおうちもあるんだよ。飼い主さんがお仕事中でも大丈夫なようにクーラーをかけていくんだって。confidenthappy01ラッキーちゃん 一緒に あみもの教室いってきたんだね。人気者だったでしょ。いっぱい いいこいいこしてもらった? お菓子わけてもらちゃった? cafeのみながら わからなくなったらおしえてもらえるのっていいよね。自分のペースでできるし不安のところはすぐきけるしそばだったらいきたいなってup 生徒さん かなりいるんだね。eyenote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年8月13日 (水) 06時51分

さくらちゃん、靴下にゃんこって言うの?知らなかった!coldsweats01
ひなちゃん、足が白いでしょう。cat
そうなんだ、「ひなちゃん」の反応したんだね。flair
ひなちゃんって、可愛い名前でしょう。lovely
産経新聞に「ひなちゃんの日常」って漫画が載っているんだけれど、保育園児のひなちゃんが、とっても可愛いの。happy01
私も家を閉め切っちゃって、暑さ大丈夫かな?って心配していたんだけれど、台風typhoonのおかげで涼しかったからよかった。confident

今までにも、タイガ君もトラッキーちゃんもラッキーちゃんも何回も行ったことがあるんだけれど、おやつをいただいたのは、ラッキーちゃんが初めてなの。cafecake
生徒さんはその日によってちがうけれど、昨日は7人でした。wink
セーター、ぼちぼち進んでいます!t-shirt

投稿: おたま | 2014年8月13日 (水) 08時07分

すみません(*_*;

名前書き忘れてしまいました

投稿: ムー | 2014年8月13日 (水) 12時43分

大丈夫ですよ、すぐにわかりましたよ。happy01
私も時々、自分の名前を書き忘れます。coldsweats02

投稿: おたま | 2014年8月13日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60140450

この記事へのトラックバック一覧です: ひなちゃんのお世話:

« 台風一過の青空だよ | トップページ | おっきなおっきな、ぷっちんプリン »