« 朗報か? | トップページ | 思いがけない再会 »

段ボールの絵手紙

段ボールが、絵手紙になりました。happy01

段ボールを、はがき大に切ります。memo

鉛筆で絵を描き、カッターナイフで切り取り、上の紙をめくり取ります。eye

(紙をはがすのに、水を付けるとはがしやすいですよ。)

P1470791


P1470792

色を付け、言葉を書いて、周りにマスキングテープを張り、出来上がり。wink

思ったより、1枚仕上げるのに時間がかかりました。confident

9月8日、十五夜ですよ。fullmoon

P1470804

これは、背景をはぎ取りました。downwardleft

P1470798

はぎ取るところが違うと、雰囲気が変わりますね。confident

P1470805

最近、朝夕涼しくなりました。happy01

夏休みも終わったようで、いよいよ秋mapleの気配が強くなってきている、今日この頃です。confident

|
|

« 朗報か? | トップページ | 思いがけない再会 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

かわいい(*^O^*)

段ボールがはがきになるなんて
すごいなぁ♪

投稿: ムー | 2014年8月30日 (土) 17時57分

ムーさん、これ、とっても楽しかったよ。heart04
今回、1枚を仕上げるのに、かなり時間がかかりました。coldsweats01

段ボールを絵手紙にするのを、最初に考えた人、偉い!!!sign03

投稿: おたま | 2014年8月30日 (土) 19時17分

virgocherryblossomrunrun9月 9月 新学期だよ!coldsweats01といっても まだまだ夏休みだけどね。てまりちゃんがずるいっていってた。そんなこといったって 夏休みにはいったのって8月からだから日数的には一緒なのに。今年の十五夜さんいつかな?って 調べようとしていたら さっそくおたまさんが紹介してくれていたのでscissorsmemopencil今年は9月のはやめなんだね。おだんごにすすきにうさぎさんに 栗ごはん(←毎年恒例のおたのしみ^^)最近すすきさんをみつけるのが大変なの。いままで海のちかくにはりっぱなすすきがあったけど 最近すすき ないんだよね。ちょっとちいさめのすすきもどき?みたいのはあるけどcoldsweats01町をお散歩しているとね もう いがいがの栗がおちているよ。スーパーボールぐらいに小さいけど ころんころんって 栗っておいしいよね。学校帰りに栗の木の下を通って栗を拾いながら毎日たのしみに 帰ってきていっぱいとれたら栗ごはんにって 秋の通学のたのしみでした。今は通路がちがうけど。段ボール絵手紙に似た感じの写真たてならつくったことあるよ。あの ぼこぼこを上手にはがして 枠組みにして。段ボールって秋を感じるよね。そろそろすずしくなったから またお散歩開始かな。shoeshoecafebreadrunnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年9月 1日 (月) 07時05分

さくらちゃん、今日から9月、秋だねえ。maple
さくらちゃんは、まだ夏休みなんだね。schoolsleepy
ちょっと、お得感あるね。lovely

そうなんだよね、ススキを探すのが大変になってるよね、去年も、探したけれど…???
栗を拾ってきて、栗ごはんとは贅沢なこと。
秋だな~って、お口の中が言っているよね。smile

さあ、そろそろ、今日からでもモーニングウォーキング、始めようかな~~???denimdash

投稿: おたま | 2014年9月 1日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60231250

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールの絵手紙:

« 朗報か? | トップページ | 思いがけない再会 »