« 台風11号接近中 | トップページ | 台風一過の青空だよ »

2014年8月10日 (日)

台風11号、安芸市に上陸

今朝、6時半ごろ、台風11号typhoonは高知県の安芸市に上陸したそうです。slate

ということは、大阪はこれから暴風圏にはいるのかな?typhoon

タイガ君とラッキーちゃんも、心配そうにお外を眺めています!think

P1470648

今日も1日、家にいて台風の通過を待ちましょう!house

京セラドームの試合は、2時開始を1時間遅らせて、3時からあるそうです。baseball

     。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

タイガ君とラッキーちゃんの着ているお洋服は、「夢の子学園」の8月の制服なんですよ。schoolvirgohappy02

夢の子学園というのは、何度も紹介していますが、おもちゃ会社「タマラトミー」から販売されている「夢の子」というおシャベリするお人形達のHPです。pc

よかったら、のぞいてくださいね。

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest

(夢の子学園掲示板)

管理人の学園長さんと娘のさくら姉ちゃん(大学生)と、てまり姉ちゃん(高校生)の3人が運営してくれていて、全国の夢の子たちが登校している学園なのです。doorsign04mailtoschool

その夢の子学園から、暑中見舞いで、8月の制服が届きました。present

タイガ君の制服は、アロハシャツ!waveship

P1470567

襟元と袖ぐりが、すっかりハワイ気分でしょう!lovely

ラッキーちゃん制服も、タイガ君の制服も生地はハワイ仕様。

この生地は、夢友さんのプレゼントです!present

P1470568

ラッキーちゃんの髪飾りもハワイのプルメリアのお花。eye

二人とも、この2月にハワイに行ったこと覚えているかしら?ship

P1470566

皆様、残暑お見舞い申し上げます! 

 (by タイガ&ラッキー)

|
|

« 台風11号接近中 | トップページ | 台風一過の青空だよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学園見てきました

3匹のワンちゃんと思ったら、
6匹の方も

あ(*゜Q゜*)4姉妹さんも見ました


台風すごい雨、風(がとくに)でしたね


火曜日よろしくお願いします♪

投稿: ムー | 2014年8月10日 (日) 18時49分

virgocherryblossomtyphoontyphoon台風情報 こちらは? 時折大雨になりまして 風強し でも 指折り数える程度の雨でした。 ほ!confidentでも 交通は 通行止めとか 電車がとまったりと 家のなかでいいこにしていなければ という感じかな? 出たらもどってこれな~い。wobblydown ラッキーちゃん用にもカチューシャあったんだね。しましま happy01 ちなみに おたまさん ちょっとつっこんでいいかな?pceyesign03ラッキーちゃんが ハッピーちゃんになってるよ。coldsweats02いつのまにか改名? 気持ちはミルルちゃんがほしいupなのかな? ちょっとおしゃまな感じで声がとってもかわいいの。それでお勉強大好きみたいだからお勉強のセリフもいっぱいで てまり姉試験がちかずくと 学園長のベットへそっとcoldsweats01いたいとこつくんだよね。かわいい声でcoldsweats01bookそこがかわいいんだけどね。 ダッキーちゃんもだんだんおしゃべりがバージョンUPされているみたいです。かわいさupだって ダッキーちゃんをおむかえしているパートナーさんを見ると納得だよね。てまりちゃんが ときおりdollar空からふってこないかな? だってthinkさあどっちになるか楽しみだな。でも ダッキーってね いびきかくよ 寝る時 これがいろいろなパターンがあってうるさく感じる時もあるけど おもしろい。coldsweats01しゃべらないと寂しいっておもちゃうのが不思議happy01sleepy

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年8月10日 (日) 18時53分

ムーさん、夢の子学園への訪問、どうも有り難うございます。doorsign04school
皆さん、すごい数の夢の子たちでしょう!virgovirgovirgovirgo
私なんか、まだまだ少ないでしょう!wink
そのうち、「ワンちゃんのセーター編む!」って言い出すから、覚悟しておいてくださいね。(笑い)happy01

この2日間、お家で大人しくしていました。
台風typhoonで、2日間も家に缶詰めなんて、最近では珍しい!
のんびりさんの台風でしたね。typhoon
我が家、ベランダの塵取り、片づけ忘れて転がったいました。wobbly
日本各地の被害、お見舞い申し上げます!think


投稿: おたま | 2014年8月10日 (日) 19時10分

さくらちゃん、本当だ、ラッキーちゃんがいつの間にかハッピーちゃんになっていた!coldsweats02
さっそく訂正しましたが、ラッキーちゃん、怒っていないかな~bearing
でも、これって???心の中ではミルルちゃん?virgo
可愛い声には、ちょっと引かれちゃいますね。confident
ダッキーちゃんdog、いびきかくの。
これにはびっくり!happy02
しばらくはどちらにするか、悩んでみます。think
これも、また楽し!!!lovely

カチューシャは、前回甲子園に行ったとき、黄色とピンクを見つけたの。eye
思わず、買っちゃった!happy02
可愛いでしょう!lovely

台風が去り、明日からまた暑さがぶり返すのかしら?sun
今日は、阪神、負けちゃいました。weep

投稿: おたま | 2014年8月10日 (日) 19時19分

台風の一日、タイガ君とラッキーちゃんと一緒なら怖くなかったかしら。
でもタイガースのキャンプ地(今はちがうのかな)安芸市に上陸だったから心配は募ったことでしょうね。
大きな被害がないようにと祈るばかりです。

投稿: カオリちゃん | 2014年8月11日 (月) 01時54分

virgocherryblossomcafesunhappy01おっはよ~☆今日もあつくなりそうだね。ダッキーちゃんのセーターsign02scissors人間とおなじように前身頃に模様をいれると体系的にみえないじゃんって 最初 てまりちゃんに ダメだしもらってたよ。学園長。一生懸命つくったのに~ってcoldsweats01 なので 背中に模様がはいってます。でも まだくらちゃん♪だけなの。 サイズみんな微妙にちがうから 首回りがね。頭はいらないとさみしいしってセーターじゃなくって カーデェガン風だったら問題ないんだけどね。お年玉セーターたのしみにしちゃおっと。scissors
☆追伸☆ 今月の☆夢の子学園☆は団結力いっぱいだね。なんとなく みんなの笑顔いっぱいなんかうれしいな。upnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年8月11日 (月) 05時45分

カオリちゃん、2日間も続いた台風って、ここしばらく経験ないな~bus
こちらは雨風が強いだけで、心配はなかったんですが…被害が大きなところもあり、お見舞い申し上げます。think

阪神タイガースbaseballの春のキャンプ地の安芸市、いつかはタイガース電車に乗りに行きたいな~bus

投稿: おたま | 2014年8月11日 (月) 10時08分

そうなんだ、さくらちゃん、学園長さすがだね、すでにダッキーちゃんのセーターを編んでいたんだね。t-shirt
もしよかったら、メールでその写真、送ってくれると嬉しいなあ~~mailto
駄目かなあ~coldsweats01
いつの日か、きー太君に編んであげるぞ!!!happy01

へえ~、ダッキーちゃんって、みんな大きさが違うの?
それは大変だね。coldsweats02

えっ、これはえいことだ、お年玉に間に合うかしら?coldsweats01
まあ再来年のお年玉ということで、あまり期待しないでね。bearing
何せ、のんびりな編み物なので…ね。coldsweats01

投稿: おたま | 2014年8月11日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60126290

この記事へのトラックバック一覧です: 台風11号、安芸市に上陸:

« 台風11号接近中 | トップページ | 台風一過の青空だよ »