« 黄色と黒のしま模様 | トップページ | 今日も1日頑張ろう! »

2014年8月19日 (火)

今日の編み物教室

今日もラッキーちゃん仕様のセーター(ピンクと黒、オレンジと黒の縞しまを同時進行中です。)の続きです。confident

はぎ合わせて、糸の始末をして…wink

はぎ合わせを何回も失敗して…coldsweats02

ふち飾りを編み始めると、ラッキーちゃんに合わせながら調節するので、今日も教室にラッキーちゃん、お供です。virgo

そして、ラッキーちゃん、今日もおやつのお相伴です。cafecake

私のブログをいつも読んでくださってる先生、今日は、コーヒーをラッキーちゃんの前に置いてくださいました。cafe

おやつとコーヒー、こんなの!eye

P1470764

毎回、いろんな種類のおやつを買ってきてくださっている先生のアイディア。flair

どんなお菓子かがみなさんにわかるように、黒板にお菓子の袋を貼ってくれました。

はい、今日のお菓子です。sign03

P1470766

P1470765

おっ、夢の子学園の確保指令のぷっちんプリン、普通の大きさのがのっかっていました。happy01

チビぷっちんプリンは、まだ見つけられません。coldsweats01

|
|

« 黄色と黒のしま模様 | トップページ | 今日も1日頑張ろう! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

きのうはありがとうございました。

次回は、ラッキーちゃんにあわせたいですね


あ、クロバー(編物針のメーカー)さんに
「両開きのほつれ止め」
これいい!!と喜んで使ってました。

と伝えしました(*^O^*)

投稿: ムー | 2014年8月20日 (水) 17時40分

ぷっちんプリン私も見つけたんだけど、あまりの大きさに買うのを断念しました。
セーター仕上がるのが楽しみね。
まだまだ暑いので時間はたっぷり?
こちらはもう寒くcoldsweats01なっちゃいました。
あっgarryくんからコメント入ってるねhappy01

投稿: jun | 2014年8月20日 (水) 20時43分

ムーさん、次回は是非、ラッキーちゃんに合わせられるようにがんばらなくっちゃ!punch

私にとっては、あの優れものは、ほつれ止めというより、便利な針でしたね。(苦笑)
それにしても、簡単なアイディアなのに、最初に考えた人は、偉い!sign03

投稿: おたま | 2014年8月20日 (水) 22時37分

junさん、あのでかプリン、半端じゃないよね。happy02
ただ今、我が家の冷凍庫で、眠っていますよ。sleepy
私には、ちびプリンの方が向いているかもね。coldsweats01

あれ、garryくんって、どなた?coldsweats01
junさんのお知り合いなの?
何か英語のコメントが入っていたので、どうしようかな?って思ったけれど、まあ、あれくらいならいいかな…って、アップしちゃった。pcup
どなたか、教えてくださいね。mailto

投稿: おたま | 2014年8月20日 (水) 22時47分

virgocafecherryblossomconfidentとなりに ストンって すわっていたいかも。近くだったらぜひ参加したいな。ぷっちんぷりん happy01pchappy01なんか嬉しいな。大人の人にはとっても甘く感じるみたい。coldsweats01でもなつかしいでしょ。ちびぷっちんは 6個入りでプチゼリーぐらいの大きさだから 見た目もおもしろいよ。でも 櫁が普通のと反対なの(てまりちゃんがすねてたcoldsweats01)泡寒天 八重桜さんがお友達にきいて(美容と健康お肌にいいとか?)アマゾンで大量注文した記憶があるんだよね。 コーヒー&ミルクと フルーツいろいろ? 食感がかわっていておいしいよね。でも大人買いって途中で飽きるみたいでしっかりと大量にもらってきました。coldsweats01 ラッキーちゃんおやつたべたぶんだけ みんなを癒してこなくちゃね。noteheart04 捕獲ターゲット 今度はなににしようかな? そうそう タイガースシリーズ やっぱりローソンのぞいたけど こっちにはないみたいなの。downrun24hours

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年8月21日 (木) 08時20分

さくらちゃん、ラッキーちゃんは、すっかり編み物教室のおなじみさんになっちゃいましたよ。virgo
おやつをいただくのも、どうに行っているでしょう!cafe
偶然なのか、先生も、私のブログから目に入ったのか、ぷっちんプリンが出たのには、びっくりしちゃいました。eye
ちびぷっちんプリン、私的には、是非確保したいのだけれど…
セブンイレブンでしたか?
まだ、行っていないな~think

次の捕獲ターゲット、全国流通ん品でないとだめだよね、タイガースでは?wink

投稿: おたま | 2014年8月21日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60176806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の編み物教室:

« 黄色と黒のしま模様 | トップページ | 今日も1日頑張ろう! »