« ロシア探求の旅⑦ 船内生活編 | トップページ | 日帰り帰省 »

2014年8月 3日 (日)

ロシア探訪の旅⑧ 番外・横浜あちらこちら編

7月15日、11日間のロシア探求の旅shipは、台風8号typhoonも避けて無事に横浜港に帰港しました。sign03

P1470394

下船時には、船長以下オフィサーのお見送り。

記念撮影をおねがいしたら・・・

陽気なポーズで写真に納まってくれましたよ。wink

P1470406

左から、いつも真面目そうな(?)恒川キャプテン、真ん中は、船の安全運航を一手に引き受けてくれている藤村機関長、そして、楽しい阪根ホテルマネージャーです。happy02

楽しい旅を有難うございました。heart04

この日は横浜港近くにある「ホテルモントレ横浜」に一泊、またまた横浜観光を楽しみました。denim

P1470416

今回は周遊バスの「あかいくつバス」busに乗って、地元密着型観光。shoe

P1470417

あかいくつバスは、1回100円のバスなので、好きなところで降りて、また次に場所へと気軽に行けるのですよ。happy02

「みなとの見える丘公園」から横浜港を望み・・・

P1470424

横浜外人墓地へ。

P1470433

横浜市イギリス館の立ち寄り・・・

P1470438

横浜マリンタワーへ。

P1470445

ちょっぴり怖いシースルーエレベーターで、展望台へ。

P1470450

横浜港が一望できました。eyeship

P1470453

手前の黒い船は、かって太平洋を横断した「氷川丸」。

その向こうには、停泊している「パシフィック・ビーナス号」が見えます!

P1470458

「僕、あのお船に乗ってきたんだねえ。」って、トラッキーちゃん!wink

ランチrestaurantは、「ホテルニューグランド」で・・・

P1470463

日本ではここが発祥の「ナポリタン・シーフードドリア・プリンアラモード」の3点豪華セットをいただいちゃいました。smile

P1470468

P1470470

夜の山下公園を散策、横浜港はライトアップ、きれいでしたよ。shine

P1470477

氷川丸も光でおしゃれを!ship

P1470480

翌日の朝は、ホテル近くにある「Eggs in things」というパンケーキのお店でモーニングを!cafe

ハワイが本店のお店ですって!、なんだか懐かしくって…入っちゃいました。dash

P1470488

開店前なのに、すでに20名ほど並んで待っていました。coldsweats01

私が頼んだのは、野菜のオムレツとパンケーキ・・・でもね、アメリカ人サイズ、とてもたべきれなかった!bearing

P1470498

これはお隣の方に写させてもらった苺のパンケーキ(パンケーキ5枚もあるよ。)、ホイップクリームが半端じゃないでしょ。sweat01

P1470495

その後「赤レンガ倉庫」で、ショッピングを楽しみ…heart04

P1470500P1470501

夕方、羽羽田空港から帰宅の途につきました!airplane

P1470508

羽田空港で楽しい飛行機を見つけたので、記念に!camera

「ロシア探求の旅」もこれで完了、最後まで読んでくださり有難うございました。pcwinkgood

さあ、日常生活に戻りますね。happy01

|
|

« ロシア探求の旅⑦ 船内生活編 | トップページ | 日帰り帰省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな♪
横浜だけは、なんとなくわかり
最後まで楽しい旅の様子が伝わってきました

投稿: ムー | 2014年8月 3日 (日) 20時58分

ムーさん、横浜の町も奥が深いよ。good
日本の探求も、また楽しいです!lovely
最後まで読んでくださり、有難うございました。happy01
火曜日、またよろしくお願いします。

投稿: おたま | 2014年8月 4日 (月) 12時00分

よろしくお願いします

来週ですよね♪(#^.^#)


金曜日カルチャーに行ったので、
間違いそうになってました。

いろいろおこってきますね

笑顔が一番
本当に健康に感謝です(*´∀`)♪

あ…
私ではなく親

投稿: ムー | 2014年8月 4日 (月) 20時43分

ムーさん、今日、実家に帰り、母の様子を見てきました。house
日にち薬でぼちぼちとやってくれていて、安心しました。confident
車での日帰りで、少し疲れました。car

投稿: おたま | 2014年8月 5日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60091630

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア探訪の旅⑧ 番外・横浜あちらこちら編:

« ロシア探求の旅⑦ 船内生活編 | トップページ | 日帰り帰省 »