« おっきなおっきな、ぷっちんプリン | トップページ | 町内納涼盆踊り »

今日の絵手紙

お盆ですね。happy01

今日は絵手紙教室があったのですが、この近場の道路はどことなく空いていますし、いつも駐車場が車carrvcarでいっぱいのスーパーマーケットも、空いていたのにはびっくりしました。happy02

皆さん、故郷へ帰られたのかしら?dash

高速道路は、大渋滞みたいですね。carrvcarbuscoldsweats02

では、一応は「残暑見舞いの絵手紙」ということで、今日出来上がったほやほやのを、ちらりと!eye

この季節、ホオズキ、子供の頃、夢中になって鳴らしたな~confident

P1470698P1470701_2

あれ、こうしてみると、字がまっすぐになっていないよ~bearing

姿勢が悪いのかな~wobbly

P1470699

夏のひまわりは、潔い!sun

小ぶりの可愛いひまわりの中から、一輪を!

ユリって、長~いところまで描けなかった!

こちらも小さな『高砂百合』wink

P1470702

教室のお友達が「サザエさん一家のケーキ」を持ってきてくれました。smile

P1470696

誰だかわかりますか?

いただく前に、礼儀として(?)、まずは描きます!art

P1470700

catのたまちゃんがいました!

サザエさん一家の家系図まで書かれていて、おもしろかったです。happy01

へ~~え、サザエさんって、こんな家系なんだね、知ってた???

(ちょっと写真の写りが悪かったの、わかりにくくてごめんなさい。)coldsweats01

P1470697

もう一人のお友達、スイス・イタリアに行ったときのお土産を!airplane

P1470703

左のお団子の串は、これ、マシュマロでした。happy02

右は、チョコレート、「Nestle Swiss」と書いていました。

マシュマロはあまりに大きくて食べきれなかったので、夢の子たちにおすそわけです!

P1470705

皆さん、ご馳走様でした。delicious

|
|

« おっきなおっきな、ぷっちんプリン | トップページ | 町内納涼盆踊り »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

サザエさんの家系図

すご、おもしろい(///∇///)

投稿: ムー | 2014年8月15日 (金) 23時47分

Yumel and Neruru and so cute!

投稿: Garret Roden (Texas, USA) | 2014年8月16日 (土) 06時31分

ムーさん、サザエさん一家の家計図、とっても面白かったよ。happy01
大阪限定と書かれているので、探してみてね。eye

投稿: おたま | 2014年8月16日 (土) 09時00分

Dear Garret Roden,

thank you so much!lovely
Yumel and Neruru,they are pretty doll.heart04
I love them very much.happy01

thanks for your mail from
texa,USA.mailtosign04pc

投稿: おたま | 2014年8月16日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60149872

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の絵手紙:

« おっきなおっきな、ぷっちんプリン | トップページ | 町内納涼盆踊り »