« 週1回のリフレッシュ | トップページ | 中秋の名月 »

明日は、十五夜

明日8日は、十五夜です。fullmoon

ということで、朝からススキを探しに行っていました。

去年生えていたところがあったので行ってみたのですが、すでに枯れていました。

それで、仕方なく、道の駅へ。

1本150円也。

道端なら、タダなのに、複雑な気持ち。think

ついでにお菓子屋さんへ寄って、月見団子を。

P1470859

可愛いうさぎさんのお饅頭があったので、こちらも。

P1470861

そして、パン屋さんで、またまたうさぎパンを発見。

P1470862

ついでに、お月見の飾りにいれちゃいます。wink

明日は晴れるかな~sun

そうそう、9日は、スーパームーンですよ。fullmoon

お月様が一番大きく見えるのですって!happy02

|
|

« 週1回のリフレッシュ | トップページ | 中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomおたまさん おっはよ~scissors今週もはじまりました。一緒にがんばりましょ。runrunfootdashupどどど~んっとcoldsweats01エンジンかかった?かな。こっちは 今雨がふってきちゃったの。 十五夜さん みれるかな? てるてるぼうずつくらないとだめかな?fullmoonsign02 そうそう 今 発見しちゃった。eye十五夜のおだんご おたまさんのところ関西って あんこがかかっているんだよね。 以前学園のお友達もいってた 関西風(あんこを雲にみたててって)関東方面は まんまるの白いお団子を山のようにつんで(15個?) 上にお月様の黄色いfullmoonおだんごをちょこんとのせるの。ピラミットみたいに。初めてしったとき びっくりしちゃった。おだんごも 関東と関西ってちがうんだね。地方によってもっと違うのかな?pencilmemosign02 日本って不思議だね。bookconfident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年9月 8日 (月) 06時59分

うさぎ、うさぎ、

かわいくって美味しそう(*^_^*)


投稿: ムー | 2014年9月 8日 (月) 07時08分

さくらちゃん、実はね、私も知らなかったの、お団子の形。think
だって、実家の和歌山は、さくらちゃんのところと同じで、白い真ん丸お団子なの。(ただし、黄色のお団子はないんだよ。)
大阪は、この雲のあんこの形だったんだね。coldsweats01
それからね、COOP(生協)には、白い真ん丸お団子の上に黄色のお団子が一つ乗っかっているのも売っていたよ。wink
最近は、だんだん関西・関東の差もなくなってきているのかしら?confident

今日はこちらは、曇り。cloud
夜、雲さんがどこかへ行ってくれるといいのだけれど…・think

は~い、では、この後、ウォーキングに行ってきま~~す。denimdash
後押し、どうも、有難う!paper

投稿: おたま | 2014年9月 8日 (月) 10時17分

ムーさん、このうさぎパンは、イオンのパン屋さんに売っていたよ。bread
中は、カスタードクリーム。
明日、まだ、あるかしら?confident

投稿: おたま | 2014年9月 8日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60275589

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、十五夜:

« 週1回のリフレッシュ | トップページ | 中秋の名月 »