« 雨、しっかり降っています | トップページ | 明日は、十五夜 »

2014年9月 5日 (金)

週1回のリフレッシュ

毎週金曜日は、ヨガ教室の日です。

始めてから3年以上にはなるかしら???

始めた頃は、筋肉も硬く、可動域も狭く、動きも遅く、こんなことでは、きっと途中で挫折だろうなあ~?と思っていましたが、終わった後の何とも言えない気持ち良さのせいなのかしら?今まで続いています。

教室は「リフレッシュヨガ」という名称です。

自分自身の体に訊きながら、痛くない程度に、無理のない程度に、できる範囲で動かしています。

続けていると、ある日、ふと、「あれ、この動き、前はここまでしかできなかったのに、今日はここまでできるようになっている。」と気付くときがあります。

そんなときが、とっても嬉しいのです。

始めた頃に比べると、今は少しずつですが、できることが増えてきています。

それが喜びになって、もう少し、もう少しと、やる気が出てきます。

ヨガ教室でできにくかったことを理学療法士さんにお話しし、可動域を施術をしてもらい、サポートを受ける、その相乗効果がいいのでしょうか、伸びなくてもいいから維持できるように、週1回のリフレッシュヨガを楽しんでいます。

今夜のお月様です。

P1470855

9月8日が中秋の名月です。

|
|

« 雨、しっかり降っています | トップページ | 明日は、十五夜 »

健康」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomrunrunsign05scissorsおっはようございますnote今日はてくてくできそうかな?paperぽ~んpunchがんばscissors【すこしづつでも できることができて・・】って うん どうだよね。さくらも クロスステッチやパッチワーク あのみただけで苦手sign03っていってたのが今は ちょっとつくってみようかな?って思うようになってきました。まだうまくできないけどcoldsweats01それでも完成した時の喜びheart04ともうちょっと上手にできないかな?って思う気持ちが入り乱れてcoldsweats01そしてまたってやる気がscissorsfullmoonjapanesetea晴れるといいよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年9月 6日 (土) 06時44分

うんうん、さくらちゃんのクロスステッチ・パッチワークと、私のヨガ、同じかもね。confident
途中はしんどいけれど、やり終えた後・完成した後の喜び、何物にも代えがたいよね。happy01
ウォーキングもそうなるように、頑張らなくっちゃね。coldsweats01
それが、なかなかね・・・wobbly
新しい喫茶店を開発しないとダメかな~cafe
さくらちゃんの後押しの力、「ぽん」ではなく、「どん」が欲しいかもね。(苦笑)

投稿: おたま | 2014年9月 6日 (土) 15時37分

きのうは、お会いしませんでしたね

ウィンドウの
先生の絵手紙見ました(^^)/

編物だとわかります。
1枚編む事に理解しキレイに編めるように
なるのが嬉しくて
がんばれる(*^ー^)ノ♪

他の事もがんばる…

投稿: ムー | 2014年9月 6日 (土) 16時54分

ムーさん、昨日の帰り、通路や駐車場carで、きょろきょろ探したのですが、お姿見えませんでした。残念!!!coldsweats01

編み物、そうですよね。
私はもっと性根を入れないと。coldsweats01
編みあがればうれしい、また頑張れる、本当にそうです。happy02
何事も、そうなんでしょうね、出来上がった時、終わった時の嬉しさ・楽しさ・満足感・清々しさ…そして、進歩!!!happy01
ウォーキングは…???think

投稿: おたま | 2014年9月 6日 (土) 18時57分

virgocherryblossomeyedoorupそっと そっと 今日は日曜日だから おやすみかな? こちらはrain 昨日は暑かったけど今日はすずしいかも。すずしくなると編み物も(あみかけのときあったかいから)いいかも。編み物か。。。。そうだな。。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年9月 7日 (日) 08時52分

さくらちゃん、大丈夫だよ、今日は早起きして、ススキを探しに行ったんだよ。eye
でもね、残念ながら、すでに枯れ始めていたの。coldsweats02
でね、仕方なく、道の駅で、ススキを買って来たの、1本150円。moneybag
道端なら、タダなのにな~think

そうです、これからは編み物の季節。t-shirt
さくらちゃん、クロスステッチ完成、おめでとう!
ということで、これから、かぎ針に挑戦???

私もラッキーちゃん仕様の2つのセーターt-shirt、がんばらなくっちゃ。
全然進んでないの。bearing

投稿: おたま | 2014年9月 7日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60265757

この記事へのトラックバック一覧です: 週1回のリフレッシュ:

« 雨、しっかり降っています | トップページ | 明日は、十五夜 »