« 心うきうき日曜日 | トップページ | パリーグ王者の胸を借りよう »

2014年10月20日 (月)

年賀状の時機到来です

というのも、今、私が習っている絵手紙の先生が、下のような展覧会をされています。art

「馬ゆく羊くるくる年賀状ひらめき展」です。shine

P1490096

この12年間、先生のお家にきた干支の絵手紙を中心に展示されています。

干支の馬から羊へのバトンタッチですね。confident

場所は前にも紹介した「田尻歴史資料館」です。

P1490063

入り口には先生手書きの挨拶状が。

P1490071

来年の羊の年賀状の参考になります。postoffice

P1490079_2

P1490080

ちょうど先生もいらっしゃって、体験教室で羊の張子に絵付けをされていました。sign03

P1490078

私は、次回の絵手紙教室でする予定です。good

別の部屋では、ステンドグラスのランプ展も開かれていました。flair

P1490083

時間も昼時、田尻歴史館のレストランでランチをいただいてきました。restaurantcafe

P1490094

朝のウォ-キングの後だったので、美味しくいただいちゃいました。smile

先生、有難うございました。明日が最終日です。(9時~16時)

お近くの方いらしてくださいね。cardenim

|
|

« 心うきうき日曜日 | トップページ | パリーグ王者の胸を借りよう »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

素敵、素敵♪

明日までが残念です…


教室があり、行けません!!

投稿: ムー | 2014年10月20日 (月) 19時02分

ムーさん、1年って早いですね。run
このあいだ馬の年賀状を描いたと思ったら…もう羊さん!dash
今年はどんな絵柄にしようかな?
参考にさせていただけました。confident

投稿: おたま | 2014年10月21日 (火) 07時56分

速いものですね
もう年賀状。。。の季節になってきて。。。
食いしん坊の私 美味しい物に目が釘付けです

投稿: ジャッキー&マキ | 2014年10月22日 (水) 11時27分

ジャッキー&マキさん、ご無沙汰しています。happy01
1年って、本当にはやいものですね。confident
私も美味しい物には目がありませんよ。(笑い)smile

投稿: おたま | 2014年10月22日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60516152

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の時機到来です:

« 心うきうき日曜日 | トップページ | パリーグ王者の胸を借りよう »