« 皆既月食観察記 | トップページ | 今日からCS戦だよ! »

2014年10月10日 (金)

富山の旅④ 有り難う編

高岡市にある富山県唯一の国宝「瑞龍寺」を後にして、サスケさんお勧めのレストラン「ふらいぱん」でランチを。restaurant

P1480378

このお店の名物料理を少しずついただける「よくばりランチ」を注文!happy02

P1480380

最後にデザートもいただいて、おなかも大満足。delicioussmile

P1480387

サスケさんに富山駅まで送ってもらい、いよいよ富山とお別れです。coldsweats01

電車の出発前に駅近くのお土産物店をぶらぶら。denim

さすが、富山、「ます寿司」もいろいろありました。eye

P1480390

富山は「越中富山の薬屋さん」としても有名です。sign03

郵便ポストにも、売薬さんの像が!eye

P1480388

富山には、来年3月、新幹線が開通します。bullettrain

P1480389

次回富山に来るときは、大阪駅から金沢駅までは「サンダーバード」で、金沢駅では新幹線に乗り替えることになるそうです。coldsweats01

なんだか不便になったような???bearing

1泊2日の富山の旅、サスケさん大変お世話になりました。lovely

来年は大阪でお会いしましょうね。happy01sign03lovely

|
|

« 皆既月食観察記 | トップページ | 今日からCS戦だよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、おはようございますmaple
たくさん記事をUPしてくださりありがとうございますsign03

おたまさんの来富に便乗して私も行動を共にホテル泊bottle
プチ旅気分に浸れ、本当にリフレッシュできましたwink
つかの間の日常逃避で嬉しかったですhappy01

来年は是非大阪にお泊まりしたいと思いますので
そのときはよろしくお願いいたしますheart01

投稿: サスケ | 2014年10月10日 (金) 10時24分

lovelyサスケさん、富山の旅、楽しかったですね。happy01
いろいろお心遣い有難うございました。heart04
富山は初めてでしたが、のんびりとしたとてもいいところですね。good
関西からだと金沢までは皆さん観光に行かれるのですが、富山まで足を延ばすことは少ないですね。train
是非、再訪したいですね。dash

来年は大阪でお会いしましょうね。happy02

投稿: おたま | 2014年10月10日 (金) 21時07分

virgocherryblossomそうそう 今度から 2時間28分? 08分で 東京からbullettraindashって いけるんだよね。 でも 東京までたどりつくのに 普通の電車で 2時間ぐらい 合計 5時間もかかるんだ。それでも 今きがついた。でも 一度はいってみたいところだよね。お料理もおいしそうだったし 白エビさんがとくに 生大好きfishdelicious 地元おすすめのお店っていいよね。happy01restaurant もしかして サスケさん おたまさんのブログをみていて 動物パン捕獲記事をみて 富山のパン屋さんにも あるわよって さそってくれた??のかななんておもったりして。偶然だったのかな?coldsweats01 なんか うれしかったりしてupbread そうそう ブログみて 動物パンがあるのよ うちのところにも おすすめなのよ なんて 会話を想像してしまいました。confidentearhappy01 こういうすてきなつながりってなんかすてきですよね。一緒に旅行した気分になりました。camerascissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年10月11日 (土) 07時53分

さくらちゃん、そうなんだ、お家から東京駅に出る方が時間かかるんだね、よくわかるよ。confident
我が家も大阪の南部なので、大阪駅に出るのに1時間半ほどかかるんだよ。think

機会があったら、富山の新幹線に乗って、感想聞かせてね。bullettrain
そして、富山名物白えび、是非召し上がれ!!!smile

サスケさん行きつけのパン屋さん、瑞龍寺へ行っている車carの中でなにげなく「私、パン屋さん、好きだよ。」って言ったら、ちょうど通り道に、サスケさん行きつけのパン屋さんがあったの。bread
そして、何気なくパンを見ていて、動物パン見つけたんだよ。bread
catパンは、すぐわかったけれど…くまパンは、サルに見えたんだけれど・・・
さくらちゃんは、何に見える???sign02

サクケさんも、私のブログpcから夢の子学園、のぞいてくれているのでよく知っているよ。good

台風typhoon19号、気を付けてね。
月曜日、学校schoolどうなるのかしら?
また、気をもむねえ。bearing
私は3連休は、阪神を応援します!!!baseballpunch

投稿: おたま | 2014年10月11日 (土) 09時49分

cherryblossomさくらちゃんsign01 サスケです、初めましてchick

一緒に旅した気分になっていただき嬉しいですheart01
bullettrain北陸新幹線が開通すると最速で東京leftright富山が2時間8分になりますgood
現在が最速で3時間11分(平均すると3時間26分)なので1時間ほど早く着くことになるんですよgood
今は東京へ行くには特急はくたかで越後湯沢ってところまで行き、そこで新幹線に乗り換えるんだけど、越後湯沢までは124分かかり、そこから東京まは76分かかっていてねsad
それが、はくたかに乗っていた時間で東京までいけることになるんだから、
本当にありがたい話ですo(*^▽^*)o


いつかさくらちゃんとおたまさんで白エビ女子会出来るかもしれませんねsign02
大歓迎ですcherryblossom 
その時は、どうぞよろしくお願いしますねhappy01

投稿: サスケ | 2014年10月13日 (月) 10時05分

サスケさん、さくらちゃんへのコメント、有難う!happy01
白えび女子会とは、壮大なドリームだね。lovely
実現する時、私は一体何歳になっているのかしら???confident

投稿: おたま | 2014年10月13日 (月) 15時12分

mailtoscissorsrunruncherryblossomvirgobagあ みだしなみ ととのえなくちゃcoldsweats01おたまさ~ん 髪の毛はねてな~いかな。大丈夫かな?doorsign05ribbonvirgo はじめまして さくら といいます。cakecafeconfident メッセージありがとうございます o(_ _)oペコッ おたまさんからのお言葉にあまえて お話のおなかまいりさせていただきます。モジモジ(。_。*))) 。。。

coldsweats01ちょっと てれちゃったりして(o^-^o) 嬉しかったです。さくらのところは温泉で有名な 熱海からすぐのところだから 熱海までもどって 新幹線にのれば東京まで40~50分ぐらいでいけます。そしたら富山もとっても近くなって今度はいけるかも。たしかチューリップがいっぱいあるから一度いってみたいなって 陸路を検索したら なかなか 簡単に行く方法がなくって(金沢とか富山方面) であきらめた記憶があります。 ちょうどおたまさんが富山の旅行の記事をのせていたときから コマーシャルで 富山まで 2時間28分 とか かなり 連続でながれていたので てまりちゃんと一緒に ここだよねって 話してました。 リアルタイムでなんか楽しかったです。tveyefootfoot とくに 白エビ何匹?って ところがcoldsweats01 最初数をおしえてくれるとあとあとのの何匹は言っているんだろうってきになっちゃうよね。restaurantbullettrain越後湯沢(ここにはいったことあります。)までいってから 東京へ戻ってくる感じなんですね。今度は 近くなっていいけど おたまさんが富山に行く時は ちょっと不便になちゃうんだね。 すべてOK には なかなかいかないんだなって思いました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 お話しができて嬉しかったです。白エビ女子会 もっちろん おいしいデザートもvirgocakedelicious o(*^▽^*)o ]

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年10月13日 (月) 18時15分

さくらちゃん、サスケさんへのお返事有難う!loveletter
私のブログを通じての、ご対め~ん、なんて楽しいな~。heart04
白えび女子会、実現できるといいですねえ。lovely

投稿: おたま | 2014年10月13日 (月) 21時01分

さくらちゃん、素早いお返事ありがとうございますsign01
おたまさんもメールで教えてくださり感謝ですwink

そっか~、てまりちゃんも一緒に見ててくれたんですねcoldsweats01
ありがとうheart01
なかよし姉妹さんでとても微笑ましいですねーhappy01happy01

さくらちゃんたちは熱海の近くにお住まいなのね。
残念ながら熱海はまだ行ったことがなくて一度行ってみたいのですが、
調べてみたら車で6~7時間って出てきたので遠いですよね~bearing
いつかきっとお伺いしますねgood

そう、片方が便利になっても片方が不便になるのは切ないですよね。
どちらにも良い方結果になったらいいのにね。

さくらちゃん、私の方こそお二人(手まりちゃんともお話した気分ですlovely)とお話しでき
お近づきになれて嬉しかったですよ。
おたまさん!ご縁を取り持ってくださり感謝いたします。

白エビ女子会!てまりちゃんも一緒にしましょう。
おたまさん、女子会に年は関係ないですよーsign01


投稿: サスケ | 2014年10月13日 (月) 21時50分

virgopceyehappy01cherryblossomscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年10月14日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60453049

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の旅④ 有り難う編:

« 皆既月食観察記 | トップページ | 今日からCS戦だよ! »